スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恋歌2008
そんなわけで、先週の土曜日6月7日
さいたまスーパーアリーナで“恋歌2008プレミアム・コンサート”の司会をさせていただきました~

一緒に司会をしてくれたのはNHKの韓国語講座に出演している金景太さん。
そして通訳は、いつも楽しく仕事をさせてもらっているベテランの根本理恵さん。

080607_2024~01


今回は昼と夜の二回公演。
この度リリースになったコンピレーションアルバム“恋歌2008”に収録されているアーティストが歌を披露。
そしてアルバムの為に作られた50分以上にも及ぶPV主演している主人公3人=ソン・スンホンパク・ヨンハイ・ヨニという今をときめくスターが登場するという、まさにプレミアムなステージ

だからこそ大変なことも多かったけど、韓国サイド&日本サイドのスタッフと共に、楽しくお仕事が出来ました。

韓流関連のイベントの司会って、他の司会とはちょっと違うんですよね。
だから、自分なりに気をつけていることがいくつかあります。
一つは、せかせかしないこと。
たとえ時間の制限があって、どうしても進行上、カットしなければならない部分が出たとしても、それを感じさせないように進行をする。
そして、お金を払ってわざわざ足を運んできてくださる皆さんが、その値段以上に楽しんでもらえるように全力を尽くす。
この2つを、いつも心がけています。

というのも、出演者の皆さんはステージにあがるとサービス精神が旺盛になります。
普段、見られない姿を楽しめれば、ファンはもちろん嬉しい。
司会をするほうだって、そんな姿を引き出せれば、やった!とガッツポーズの一つもしたくなります。

でも、予定外のことが出てくるということは、その分、予定時間を上回る可能性が高い、というわけで…
それを、限られた時間の中で収めながら、どんなスペシャルなことを引き出せるだろうか、と考えるわけです。

今回の“恋歌2008プレミアム・コンサート”の場合。
それは、夜の部で起きました。

PVの主役3人にステージに登場してもらい、それぞれアルバムのお気に入りの曲を教えてもらおうと質問をしたのですが…

今回、ソン・スンホンさんの「十年を過ぎても」という曲も収録されていて、そのことをソン・スンホンさんがおっしゃったんですね。
やっぱり、自分の歌がお気に入りだと…

すると、パク・ヨンハさんが「歌って欲しいなぁ」というようなことをおっしゃって、あっという間に“ソン・スンホン”コールが。

ソン・スンホンさんは私の隣に立っていたんですが、正直、「彼は歌わない」と思ったんです。
なので、私としては煽るような言葉は言わず、ずっとその様子を伺っていました。
彼のことを考えると、歌わない方に持って行った方がいいのかな…と。
しかし、パク・ヨンハさんの声で盛り上がった会場のパワーは凄く、それが彼の気持ちを動かしたんですね。
そして、「ちょっとだけ…」といって始めた歌声は、会場と一つになっていきました。
あれは私も感動しましたね。
だって、会場の皆が「10年を過ぎても」を歌えるんですから。
ソン・スンホンさんは、さぞかし嬉しかったに違いありません。

それもこれも、仲良しの先輩・後輩の仲だからできることなのでしょう。
その後、先輩であるソン・スンホンさんを歌わせた張本人、パク・ヨンハさんも歌声を聞かせてくれました。

正直言うと、コンサートの予定時間は大幅に越えてしまいましたけど、やっぱりスペシャルな瞬間を観客の皆さんに届けられたことは、司会者としても嬉かった。

そんなわけで、疲労感よりも満足感の高かったイベントなのでした。



スポンサーサイト
【2008/06/13 01:38】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<13人だぁ~~ | ホーム | ぎょっっっ!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/13 06:17】 | #[ 編集] | page top↑
おはようございます、みんしるさん^^

「恋歌プレミアムコンサート」、私も昼、夜ともに参加しました。
夜の部でのサプライズは嬉しくて、一緒に歌いながら込み上げてくるものがありましたv-409
みんしるさんたちの司会は、出演者の方々を盛り上げ、静かに流れを待ってくれてる。。。
そんな感じの、好感の持てる進行ぶりで・・・本当に感謝しております。

これからも綺麗な、優しい語り口のみんしるさんを応援したいと思います^^


スンホンさんが大好きで、あの会場に行きましたが、とても素晴らしい時間をいただけました。
ありがとうございました<(_ _)>

【2008/06/13 08:03】 URL | saonma #fwkSvwQ6[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
みんしるさん、はじめまして。
偶然こちらを見つけて^^

7日のプレミアムコンサートの昼夜の司会、ご苦労さまでした。
私は、スンホンさんが大好きなのですが今回は残念ながら
コンサートに行くことが出来ませんでした。

行った友達からは、とっても良かったと聞いてます。
「2月の彼のファンミより良かったよ~」って。
アカペラでスンホンさんが歌ってくれたとのこと・・・
あ~~聞きたかったです。

みんしるさん、コンサートの裏話(?)ありがとうございました。
これからもお仕事頑張ってくださいv-410
【2008/06/13 09:31】 URL | cumin #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/13 13:32】 | #[ 編集] | page top↑
大役お疲れ様です!
仕事で満足v-238なんて素晴らしいねv-218

またゆっくりお話きかせてくださ~いv-222
【2008/06/14 00:58】 URL | くま #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/14 14:10】 | #[ 編集] | page top↑
コメントを残してくださったソン・スンホンファンの皆さん、ありがとうございます~
“恋歌2008プレミアム・コンサート”を楽しんでいただけたようで、何よりです^^

>nateさん
ブログで紹介していただければ光栄です!
【2008/06/16 01:16】 URL | みんしるの返事 #-[ 編集] | page top↑
みんしるさん、お忙しいところ、承諾のお返事をありがとうございました。
では、お言葉に甘えて紹介させていただきますね。
今後とも、韓流関係もですが、良いお仕事を続け、私たちを楽しませてくださいねv-222
【2008/06/16 12:30】 URL | nate #d6LTrht6[ 編集] | page top↑
ありがとうございました^^
みんしるさん、私は福岡から夜の部のみ参加させさせて頂きましたが、お二人の暖かな司会進行でコンサートを守り立てて下さり嬉しかったです。
ほんとパク氏には感謝感謝です。
♡スンホン氏♡がアカペラで歌ってくれるなんて、それを私も一緒に歌わせて貰って超幸せでした(*^。^*)
あ~~~~来て良かった満足満足でしたヽ(^o^)丿
みんしるさん、これからもお仕事頑張って下さいね応援しています(^・^)
【2008/06/17 06:56】 URL | yaezakura #r6uSoc5A[ 編集] | page top↑
共感 ・・感動
みんしるさん、 こんにちは。
恋歌コンサートの司会 お疲れ様でした。
素晴らしい司会でした。
私は スンホンさんのファンですが 今回のコンサートは スンホンさんファンの友人たち・・ 韓流でない友人、サンウさんファンの方々 Kpopファンの友人と総勢30人弱で 昼 夜と参加いたしました。
友人たちも とても喜んでくれて 本当に楽しいコンサートだったと思います。
今でも余韻の残る 素敵な時間でした。

夜の部の スンホンさん ヨンハさんの 歌は本当にサプライズだったんですね。
二人の掛け合いも 素の部分が感じられて 微笑ましかったですし、何より 思ったより長くスンホンさんが 10年たってもを歌ってくれて 本当にうれしかったです。
みんしるさんは 司会者として スンホンさんの 気持を 上手くキャッチしてくださったと思います。本当にありがとうございます。
私も披露宴 イベントの司会をしているのですが、 
ゲストや主役のいい部分をサプライズで引き出せて 会場も一体となる瞬間って 本当に ガッツポーズしたくなる瞬間ですよね~。私はまだまだ 微力で わずかしか味わったことがないですが・・・。

みんしるさんは あんなに大きな会場で そんな瞬間を味わえて 本当に素晴らしいお仕事なさっていらっしゃるな~と感じました。またその陰の努力に頭が下がります。

私も もう少し努力をして ステップアップしていこうと思います。スンホンさんの歌を聴けたのも最高でしたが・・・みんしるさんの お仕事に対する真摯な姿勢に とても感動したコンサートでありました。
ありがとうございました。

【2008/06/17 09:45】 URL | harukatomo #n953mqEs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/98-860cde70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
