スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
可愛かった~
先ほど、カンヌ映画祭の「ある視点」部門審査員賞を受賞した「トウキョウソナタ」記者会見の司会をやってまいりました~
話題作だけに記者&カメラマンがいっぱい。
久しぶりにちょっと緊張した。

080604_1702~01


始まる前の、黒沢清監督&出演者の皆さんと打ち合わせの時。
香川照之さんが私に

「ご無沙汰してますっ」

と、ひと言。

「えっ、覚えていてくださったんですか~」

と答えると

「もちろんですよ。」

J-waveのe-station GOLDテレビアン・トレビアンに出演されたときのことを覚えてくれてたんです。

しかも

「面白かったもん」って。

休むことなく立て続けに作品に出演し、そのつど、沢山の出会いがある中で、香川さんの記憶に残っていたことが、もの凄~く嬉しかったです。

そして…

憧れの小泉今日子さん。
何で、あんなに可愛いの~
壇上で質問に答えるとき、私に向かって話すんですよ。
その度に、ドキドキ。
「きゃ~っ!キョンキョンと目が合う~っ!」って。

司会はちゃんとしましたけどね、心の片隅でこんなでした、私(笑)

素晴らしい賞を勝ち取った監督&出演者の皆さんが、この映画で体験したかけがえのない時間が目に浮かぶような、とっても楽しい記者会見でした。

終わった後、控え室で「何を喋ったか覚えてない」っ話してた次男役の井乃脇海くん。
そして、「並ばずに、しかもタダでもらえるなんて信じられないよね」と言う私の言葉に「そうですよね~。やっぱ貰って行こ。」と、会場で配られたクリスピークリームドーナツ12個入りの箱を嬉しそうにお持ち帰りした長男役の小柳友さんも素敵でした。

もちろん、「あんな賞があるなんて知らなかった」とおっしゃっていた黒沢清監督も…。

ちなみに、何故、クリスピークリームドーナツが配られたかというと、小泉今日子さん演じる母・恵が、劇中でドーナツを作るシーンに関連して。
つまり、記者会見にいらした方はクリスピークリームドーナツの箱を手に帰られたわけ。
私もスタッフさんのご厚意で頂いちゃいましたけど、恵比寿駅付近を歩いてたら、女子二人が…

「ほら~、やっぱり恵比寿にも出来たんだよ�」

ごめんなさい。
まだ、恵比寿にはないと思います…

それにしても、こんなにドーナツ食べれるかな?

スポンサーサイト
【2008/06/04 17:54】 | MOVIE | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<花のある生活 | ホーム | キョンキョン>>
コメント
お仕事お疲れさま!
キョンキョンね~ 可愛いのはもちろんでしょうし、やっぱりお顔小さいのかしら? 
今度ゆっくりお話聞かせてね! 映画もみてみようかしらv-238
【2008/06/05 02:15】 URL | くま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/95-61de9a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
