【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ARTな日
関東も梅雨入りですな。

今日買ってきたばかりの女優スカーレット・ヨハンソンのデビューアルバムと雨の音をBGMに、ブログを書いています。
っていうか、スカジョの声、男みたいだぞ。
いつ、スカジョの声になるんだ、と思っていたら1曲終わってしまった(笑)
まぁ、“inspired version of Tom Waits”って書いてあったもんね。
もう少しじっくり聞いてから、感想をアップすることにします。

SCARLET(2).jpg


さてさて今日は、レギュラー番組の収録がいつもよりちょっと早く終わったので、スタジオ近くにある国立新美術館でモディリアーニ展を見てきました。

080602_1700~01


モディリアーニの絵を見ると、幼稚園から高校までお世話になった絵画教室の及川先生を思い出すの。
先生のアトリエには自画像を思われる油絵がかかっていたんだけど、それがまさにモディリアーニのような感じでね。
シュッとした面長のフェイスラインに、アーモンドの形をした目。
子供の頃は、どこか怖い感じがしたのだけれど、いつしか好きになっていた。

基本的にモディリアーニの絵は、構図が同じものが多いので、どの絵を見ても及川先生のことを思い出してしまうわけで…
元気かな、先生。

ちなみに今月は、話題のCHANEL MOBILE ARTに、森美術館で開催されているターナーの歩み展、そしてバウハウス・デッサウ展に出掛けるつもり。

ARTな6月になりそうです。



【2008/06/03 00:24】 | ART | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<洋ちゃんとSATC | ホーム | コ・ヘジョンさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/92-ade7659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
