スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウル帰り~
え~~~っと。
実は5月22日~5月25日までソウルに行っていました!
PCを持って行ったのに、結局、一度も開かず。
ソウルで毎日ブログ書こうと思っていたことを、なかったことにしてました、ハハハ。

でね、帰ったらすぐに書こうと思ったんだけど、怠けたせいで罰が当たったのか、帰国してから首の辺りから顎にかけて、原因不明のじんましんのようなものが出来てしまい、昨日やっと仕事の合間を縫って皮膚科に駆けつけた次第です。
おかげで、化粧品の使用禁止!
これから祐さんとワハハ本舗の公演見に行くのに、メーク出来ないんです。
困ったなぁ…

さて、今回のソウル旅行は半分仕事、半分遊び。
一番の目的は、私が翻訳した本「お母さんのワカメスープ」の著者であるコ・ヘジョンさんにお会いすること。
いやぁ、ほんと~に楽しい方でした。
この話は後日、ゆっくりといたします。
もう一つはお友達の笑福亭銀瓶さんが出演している日韓合同公演の舞台「焼肉ドラゴン」を見ること。
偶然、旅行のスケジュールと重なったので、ソウルの親友と見に行って、韓タメ!用のインタビュー撮影などをお手伝いしてきました。
これもね、東京だけでなく、ソウルでも見ることが出来て本当に良かった。
色んなことを発見し、もっと深くみることが出来ました。
この話も、今度、ブログにアップします。

で、今日は、私がソウルに行くと必ず食べてしまう、“낚기옦기(ナッキオッキ)”というところで食べた活タコ炒めをご紹介。

場所は地下鉄・大学路駅の近く。
店内はファミレスみたいな作りなんだけど、ここのタコ炒めがうまいのであ~る。

080524_1511~01



写真だからわからないけど、新鮮な活タコだから、足がウジャウジャ動いてます。


で、一通り食べ終わったら、ごま油の匂いが香ばしい焼き飯にしてくれます。
これがまた美味!!

080524_1537~01


あぁ、お腹空いてきた…

ソウルに行かれる際は、ぜひ一度お試しあ~れ。

スポンサーサイト
【2008/05/28 16:21】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<コ・ヘジョンさん | ホーム | ブランチ@bills>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 00:15】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/90-20018e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
