スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朗読劇ラブシーン
ゴールデンウィーク明けの今日。
本当に良い天気でしたねぇ…っていうか、暑かった。
今日はBS-i赤坂サカス特番のナレーションと、CSフジ韓タメ!DXの収録でずっと赤坂。
しかもずっとスタジオでしたけど、半袖のセーターを着ていたのにもかかわらず、移動の時は汗ばむほどでしたもの。
私の苦手な夏が、少しずつ近づいてきてるんですねぇ(笑)

ところでこのゴールデンウィーク。
私にとって大きなイベントと言えばフジテレビ・アナウンサーによる朗読劇
ラヴシーン@お台場学園
私の訳した本「お母さんのワカメスープ」が読まれるんですもの、美味しい差し入れを持って、初日と最終日に見てきました。

それにしても…

お台場の混雑は凄かった。
軽く、人に酔ってしまいそう…

080506_1454~01


その人ごみをかき分けて、会場であるマルチシアターへ。
アナウンサーの皆さん人気者だから、チケットはソールドアウトですよ。

080506_1450~01


入口付近には…

080506_1347~01


嬉しいことに私の本も置いてありました。

私が見た日の配役表は以下の通り。

5月3日(土)

ト書き   藤村さおり
オンマ   吉崎典子
へジョン  長野 翼
父     川端健嗣
姑     阿部知代 
Poem   山本麻祐子

5月6日(土)

ト書き   春日由実
オンマ   武田祐子
へジョン  石本沙織
父     牧原俊幸
姑     田代優美
Poem   佐々木恭子

という皆さん。

TVでよく見る方々が、私の本を読んでいるなんて、なんだか不思議な感じでしたね。
吉崎アナからは大らかなオンマを、武田アナからは小柄でチャキチャキしたオンマをイメージしながら、ゆっくりと聞かせていただきました(オンマ=お母さん)

最終日は海外取材から帰ってきた佐々木アナが、時差ボケをおしてPoemを読んでくれるというので、せっかくだから自分のオンマを連れてったんですが…
本を読んでも泣かなかったと強がっていた母が、佐々木さんのPoemで思わず
やった~っ!!!
佐々木さん、ありがとう!
アナウンサーの皆さんありがとう!
そして、素敵な朗読劇に仕上げていただいた演出担当の奥寺健アナウンサー、本当にありがとうございました!

ちなみにこのラブシーン@お台場学園のドキュメンタリーが、CSフジテレビ7396月21日(土)15:40~17:40に放映されます(以後、5回くらい再放送されるそう)。
リハーサルの映像に私も出るはずです(恥ずかしいですが…)。
もし良ければ、見てみてくださいね。

そうそう、もう一つ。

明日発売の週刊新潮にも「ラブシーン」の模様が掲載されます。
グラビア記事だそうです。
チェックしてみてくださいねっ。


スポンサーサイト
【2008/05/08 00:14】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<週刊新潮 | ホーム | 気持ちいいの~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/83-59bbb2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
