スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鶴瓶噺2008
昨晩は、鶴瓶噺2008@世田谷パブリックシアターに行ってきました。

080420_2121~01


私が鶴瓶さんの大ファンだというのは、J-WAVEのe-stationを聞いておられた方なら、良くご存知でしょう。
ここ数年、テレビ東京で放送されているきらきらアフロを欠かしたことはなく、いつかはあの観覧席で見てやるんだっ!と、マジで考え続けています(笑)

笑福亭鶴瓶さんが身の回りで起こった話題を、面白可笑しく話し続けて行くという鶴瓶噺。
実は以前、渡辺祐さんがチケットを取ってくれて、一緒に青山劇場で見たことがあります。
e-station放送の後にそのまま駆けつけたんですが、劇場に向かう満員のエレベーターの中で、突然、見知らぬ人に

「放送、お疲れさまでした」


と言われ、ビックリしたのを良く覚えています。
顔ではなく、声で気付かれるって不思議な感じがしました。

それから、幾度か鶴瓶噺を見ようとトライしたものの、なかなかチケットを取ることが出来ず…
今回、久しぶりに見ることになりました。

いやぁ、やっぱり面白い。
鶴瓶さんの言う“ミラクル”(こんなことが身の回りで起きてしまう!というミラクル)な話をぶっ続けで2時間。
流れるように展開する話の数々に泣き笑いし、気がつくと終わっているという、まぁ、観客からすると、それこそが“ミラクル”なステージです。
私のような喋ることを仕事にしている人には、とても勉強になるんですよね。

後半は、鶴瓶さんの高校の同級生“松岡”さんの話が、私落語で聞けると言うお楽しみも。

終演後、120%満足しているみんしるです。

080420_2114~01


何をバックに撮っているのか…
これは見た人しかわからないのだ…ウッシッシ。

やっぱり、笑いって幸せの糧だよね。



スポンサーサイト
【2008/04/21 11:36】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<朗読劇に出演だ! | ホーム | 女優ミラー>>
コメント
お久しぶりです! 実は私鶴瓶さん行ってきましたよ。
初日に… 以前から鶴瓶さん関連のを一度は行きたいと思ったいたのですが、やはりチケット難しいよね~ 今回初です! ん~~笑った笑った!! 写真の仏像もどきにも笑った!
最後の歌の声自体もやはりあの女性なのかしら?
【2008/04/21 17:41】 URL | くまさん #-[ 編集] | page top↑
くまさん

鶴瓶噺行かれたのですか?
あれだけ笑うとストレス吹き飛びますよね。
【2008/04/22 00:58】 URL | みんしるのお返事 #-[ 編集] | page top↑
鶴瓶噺行ってみたいです~
PAPEPO TVは毎週見てました。
きらきらアフロは、PAPEPOの上岡さんの役目を、鶴瓶さんがやるようになった、という感じですよね。
瓶さんが上岡さんを師匠と言っていた立場から、師匠と呼ばれる立場になり、その分自分も歳をとったんだなぁと感じます。。
【2008/04/22 19:36】 URL | ひろひろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/80-d9af4bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
