スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オンマの味
昨晩は久し振りにオンマの味を堪能しました。
オンマというのは韓国語でお母さんの意味ね。
オモニを、もっと愛着を持って呼ぶときに使います。

仕事をしていると、夕食を一緒にする機会が少なくなる一方。
なので、前もって時間が合うときには、電話をして

「美味しいものたべたいよぅ~~」

と甘えるのです。

するとオンマは

「19時までに帰らないと、みんな食べちゃうわよ!」

と必ず言ってきます。

でもね、なかなか、時間に間に合わないのがこの仕事。
そういう時は、家族の大好きなお酒をおみやげに買って行きます。

ちなみに昨晩はプデチゲ
お野菜一杯のヘルシーバージョンです。
先日行った大阪・鶴橋で購入した激ウマキムチは、私のいない間にみ~んな食われてしまいまして、いわゆる日本のキムチでチゲを作ることになってしまいましたが・・・

080403_2038~01


マシイソッソヨ~!!


美味しかったです。
ちなみに写真に満面の笑みを見せているのは、かわいい甥っ子ケンケンです。

オンマと言えば・・・

私が訳した本「お母さんのワカメスープ」
ちょっと凄いことになるかもしれません、うふふ。
詳細がわかり次第、ご報告しますからね。

スポンサーサイト
【2008/04/04 17:07】 | myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ご報告! | ホーム | ぽかぽか>>
コメント
すごく久々の書き込みです。
まだ未見なのですが、本が凄い事になりそうとは、これは是非拝見せんとイカンですね!
いよいよ、みん姉の時代到来か!?
【2008/04/04 21:39】 URL | 浦和野郎 #-[ 編集] | page top↑
おおっ!ついにすごい事になりそうですか!?
詳細をいち早く見るためにブログ、毎日チェックしますね!
チゲ、本場ではおとうふを縦長に切るんですね。
今度、試してみます。
【2008/04/05 22:03】 URL | はにぃ #U/jwuMz2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/74-3a7ef4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
