スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遅ればせながら…
先週の金曜日、無事にJ-WAVE BOOM TOWN代打を終えることができました。
いや、正直言うと「どうにか…」かな。

最終日だった金曜日の放送を聞いてくれた方は気づいていたと思いますが、私、番組の途中から声が枯れてしまいました…
その前の週の半ばから、ちょっと風邪かな?と思い早くからお薬を飲み、大好きなお酒も断ち…と、かなり入念に体のケアをしていたはずだったんですが。
治りかけってところで…きた。
もう、情けないったりゃありゃしない。
スタッフの方々にも迷惑をかけてしまったし、何より番組を楽しみにしていたリスナーの方々に心配をかけてしまいました。
で、週末はね、かなり凹んでたです。

でも、今回、わかったことがあったんです。
放送が終わって、最近かかりつけのクリニックに行ったんですけど。
初めて見てくださったお医者さまが、私の喉の状態を見ながら言ったの。

「あ~、大きいねぇ~」


大きい?何が?
そんなに喉、腫れてるの?
気になって「何が、ですか?」って聞いたらね。

「口蓋垂ですよ。」

わかりますか?口蓋垂。
つまり「のどち**」ですな。

これが人より大きいので、喉にダメージを与えやすい。
風邪引いたりで鼻が詰まって口で息を吸ったりしたら、乾いた喉にこの大きな「のどち**」がぶつかって、あっという間に痛めちゃうんだと。

そんなに大きいの?私のって…
それから、周りの人の「のどち**」を見て回ったのは言うまでもありません(笑)
で、わかった、私のほんとに大きいんだ。

なぜこんなに喉を痛めやすいのか…と悩んできた私に、一つ原因が見つかったんですね。
これからは大きな「のどち**」をしっかりとケアして行こうと思います。

でも…

BOOM TOWNは本当に楽しかったですよ。
久々の生放送だったし。
何より、リスナーのメッセージから、私の声を待っていてくれるリスナーがこんなにいるんだってわかっただけで、本当に幸せでした!
沢山のパワーを貰えたことに感謝、感謝!!
また、みなさんに会えることを楽しみにしていま~す。



スポンサーサイト
【2008/03/11 12:55】 | myself | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ジョンに溺れる… | ホーム | 四日目終了~♪>>
コメント
とうとう終わってしまいました
お疲れ様でした。
声がかれてるかなと思ったのは、
私の勘違いではなっかたのですね。
代打って自分の番組であって、自分の番組じゃ
ないから大変だと常々思ってました。
今はj-WAVEが代打の花盛りじゃないですか!
代打ナビゲーターの皆さんは楽しいながらもストレス
もあったりして…。
リスナーはレギュラーと雰囲気が違って楽しいですが。
また是非是非、みんしるさんのレギュラー番組待ってます。
切望してまーす\(^。^)/

【2008/03/11 13:46】 URL | チコリコーヒー #-[ 編集] | page top↑
楽しかったですよー。
初めてのコメントです。
やはり風邪だったのですね。
心配してましたが、でも楽しく聞かせて頂きました。楽しい時間をありがとうございますです。
「のどち**」の連発技も最高っす!
また声を聞けるの楽しみにしています!!
お疲れ様でした。
【2008/03/11 15:07】 URL | 東京マハロ #-[ 編集] | page top↑
おすすめ本
金曜日、心配しつつも、でもがんばれ!って応援しつつ聴いてました。

みんしるさんにおすすめしたいこの本。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4263455932.html
↑この目次に非常に気になる項目が。
・・・ええっ!「のど××こ」がないと、キスもできないの~!?
そりゃ、大事だ。(笑)
J-WAVEのナビゲーターさんたちはどうなんでしょうね?
また、J-WAVEで声、聴かせて下さいね!
【2008/03/11 22:58】 URL | はにぃ #jYgfJ91I[ 編集] | page top↑
最終日、なんか声の調子が良く無さそうだなと思ったら、やはり体調崩されていたんですね。
「のどち**」が大きいのも喉にダメージを与えやすいんですね、
僕は扁桃腺が大きくて子供のころから良く喉スタートの風邪を引いています。
乾燥している時期は要注意ですね!

しかしBOOM TOWNお疲れ様でした。
一週間楽しかったです。
また聴けるのを楽しみに待っています!
【2008/03/11 23:01】 URL | 旅音 #UNDhMOPY[ 編集] | page top↑
お邪魔します。
先週はお疲れ様でした!!
かなり楽しかったですよ(笑)

そうそう急に声が変わったから電波の問題だと思ってました。
風邪だったのですね!!

今更ですがお大事にして下さい。


では、また声が聴ける事を楽しみしてます。
これからも頑張って下さい(^O^)/
【2008/03/12 11:26】 URL | #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまでした
私は、みんしるさんのハスキーボイス、大好きです。
だけど、つらそうにされていたのが伝わってきて、
ガンバレ!と思いながら聴いていました。
【2008/03/12 23:17】 URL | kappa #-[ 編集] | page top↑
チコリコーヒーさん
東京マハロさん
はにぃさん
旅音さん
kappaさん
そして、お名前のない方。

あと、拍手をポチッとクリックしてくれた方々も…

皆さん、本当にありがとう!
これからもがんばりま~すっ!!
【2008/03/13 10:50】 URL | みんしるのお返事 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/66-a03f7ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
