スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メンチンって知ってる?
しょこたんのブログを読んで、「よしっ。短くても毎日ブログを書くぞ!!」と決意したものの、やっぱり無理そうなみんしるです(笑)
アクセスが億単位って凄いよね。
なんだか天文学的だ…。

ところで、質問。
皆さん“メンチン”ってご存知ですか?(祐さんは答えちゃダメですよ)
先日の水曜日に新宿の書店周りをしたところ、私が翻訳した本「お母さんのわかめスープ」

紀伊国屋=平積み
ジュンク堂メンチン
ブックファーストメンチン

という状態でした。
同行してもらった新潮社の田中さん(お世話になってます~)が

「あら、ここもメンチンじゃないっ!」

って感激の声を上げていらっしゃって。

メンチンとは一体…?

漢字で書くとわかるかな。

“メンチン”=“面陳”

棚に背表紙ではなく、表紙の面を見せて陳列されているということなのですね。
書店の担当者さん、本当にありがとうございます!!
ちなみに紀伊国屋の方は、e-stationを聞いてくださっていたようで「いつも聞いてましたよ。」って言われちゃいました。
と~っても嬉しかったです。

そんなわけで、もし“メンチン”になっている私の本を見かけましたら手に取ってみてくださいね。

071220_1107~01


ちなみにこれは友人が送ってくれた平積み写真です。




スポンサーサイト
【2008/02/24 16:20】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<レウォンさんとチマチョゴリ | ホーム | 書店まわり>>
コメント
メンチンされたい
こちらでは初めまして、以前e-stationのpodcast版に投稿していた旅音です。
メンチンという言葉、初めて知りました。
やりましたねー!
実は僕らも旅の本を出すことになったのです。
メンチンされる事を願うばかりです。
【2008/02/25 02:06】 URL | 旅音 (元中南米を旅した夫婦、旅音) #UNDhMOPY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/58-059ba0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
