スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱポリスは凄かった
2月13日、ポリス再結成ライブ@東京ドームに行ってまいりましたっ!
本当に寒い一日だったなぁ。
会場内に入ってもコート着用のままでしたもの。

スティングの息子ジョー・サムナーのバンド、FICTION PLANEのオープニングアクトの後、19:30過ぎに始まったポリスのライブ。
オープニングは"Massage in a Bottle"
いやぁ、遂に来たっ!って感じでした。

リアルタイムで聞いたポリスと言えば、名曲"Every Breath You Take"
とにかくこのシングルとアルバム"Synchronicity"が、当時のビルボードやAmerican Top 40でチャート1位を独走してて、Duran DuranやMadonnaで洋楽を聴き始めた私は何がそんなに凄いんだろうと不思議に思ったものでした。
その後、ソロとなったスティングにハマり、そこから遡って本格的にポリスを聞いたという感じで、"Synchronicity"は今、聞いても凄いと思う大好きなアルバムの一枚です。
で、27年ぶりの来日公演(さすがに前回は見てません…笑)

080213_2127~01


やっぱりポリスは凄かった。
懐かしい曲の数々が、懐かしいという思いよりも、進化していると感じたんだもの。
大きな仕掛けもなく、楽しいMCもなく、純粋に3人だけであれだけパワフルな演奏が出来るんだもの。
確かに、同じように年をとった3人の中で、あの声とスタイルをキープしているスティングが素敵すぎましたけどね。
私の大好きな"SyncronicityⅠ"をやってくれなかったのは残念だったとしても(やっぱり世間的には"SyncronicityⅡ"の方がポピュラーだものね)、本当に見て良かったと思えるライブでした。

それにしても、FICTION PLANEのジョー・サムナーはスティングそっくりだったなぁ。

皆さんは、ポリスのライブ行きました?



スポンサーサイト
【2008/02/15 13:09】 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ダージリン急行 | ホーム | レイジ復活!>>
コメント
kj aka master from Totsuka
The Police 行ったの!
超うらやましいな。来日してる事すら知りませんでした。
僕も学生時代結構好きで、Every Breath You Takeの
アルペジオなんて必死になってコピってました。
Andy Summers大好きだったなー。
あの音は彼独特で、誰も真似が出来ないですよね。
彼抜きではThe Policeは考えられない!って程の存在感が
ありますよね。
名曲揃いですが、個人的にはRoxanneが好きです。
Andy Summersのカッティングとシンプルな音が最高!
本当にうらやましいかぎりです!
【2008/02/15 16:01】 URL | kj #-[ 編集] | page top↑
ボクも行きました
ボクも同じ日に行きました。
実は昔、武道館で見たのですが(年がバレる!)
今回のほうが良かった気がします。
再結成というと、サポートメンバーを入れたりするケースが多いけど、そんなこともなくて3人だけであの音を出すのだからスゴイですよね。
本当に衰えるどころか進化している感じでした。
チケット代は高かったけれど行ってよかったぁ~。
【2008/02/16 11:39】 URL | hiro #-[ 編集] | page top↑
ポリスメンでした
ご無沙汰です。

うらやましいですね~。私も行きたかった。
スティングは神経質そうな顔と声がとてもステキです。
ちなみにその日、私はポリスを聴くことなく、ポリスメンに捕まってました。
23キロオーバーで。うう…(涙)
【2008/02/17 15:02】 URL | vivien #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/54-ef9be426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
