スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い出だらけの80's
天気予報によると、明日の関東地方は雪らしい。
ふふふ…うれしい。
食べられる。
空から降ってくるのを、大きな口開けてパクッと。
いい大人がよしなさい!とか、汚い!とか言われ続けてますけど、これだけはやっとかんと。
甥っ子と一緒に雪合戦でもしようかな。

ところで、さっきテレビ朝日のSmaSTATION!!やばかった。
テーマは…

歌いたい80年代洋楽ベスト30

始まった途端、思わずHDDに録画した。
去年の秋、韓流ドラマ好きな母の為に購入したHDDレコーダー。
今回、私は初めて自分の為に録画をしてみた(遅っ!)
だって、80'sの美味しいとこ取り&小林克也さんの顔出したもの。
もちろん、当時のセット風で登場ですよ。
ベストヒットUSA世代には、そりゃぁ、たまりません。

でね、もちろん、登場した30曲、サビの部分はみ~んな歌えた。
30曲すべてに思い出が一杯詰まってた。
ちなみに、最多登場の人物はC君とO君だった(きゃはっ)
そんなことを、なぜか母に語りながら番組を見てました(笑)

今回の特集でかなり印象に残った映像は、12位にランクインしていたボーイズ・タウン・ギャング「君の瞳に恋してる」

boyz.jpg


今なお多くの人々に愛される曲。
かかれば思わず口ずさんでる曲。
J-waveのe-stationでも、オリジナルからカバーまで(そもそも、ボーイズ・タウン・ギャングがカバーなんだけど)、かなり紹介した1曲と記憶しております。
克也さんの情報によると、ミュージック・ビデオ全盛のご時世に、ミュージック・ビデオを制作しなかったそうで、番組に登場したのはイギリスの人気音楽番組"TOP OF THE POPS"に出演した時のレア映像が流れたのですが。

え~~~~~~~っ!

あの2人の男性ってば、女性ボーカルの両脇で、黒のジーンズ&赤いタンクトップ姿素晴らしい二の腕を見せながら、左右に腰降ってリズムとってるだけだぁ~~~

なんか、見たくなかったかも(笑)
これから曲を聴くたびに、この映像を思い出してしまうじゃない。

でも、動くボーイズ・タウン・ギャングが見られるなんて思ってなかったから…OKとしよう。

やっぱり80'sは最高ねっ!!




スポンサーサイト
【2008/02/03 01:49】 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジャイアンツ優勝!! | ホーム | 落語はいいねぇ>>
コメント
誰??
うぁ~ 気付かなかった 知っていれば録画したのに 克也さんがデスクの真中にチョコンと座って 後ろには、ネオン管が キラキラ だったのかなぁ?
C君とO君??
【2008/02/04 17:00】 URL | やっぱり海が好き #-[ 編集] | page top↑
久しぶりの書き込みです。
たしかに、この曲は耳にたこができるほど聴いたし、
選曲したし(つい最近もこの曲のカバーバージョンを選曲
したばかりですが)、PVは見たことないかも!
いや~動く彼ら見てみたかった。
【2008/02/05 21:36】 URL | maria azucar #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/51-44957993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
