スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
A Happy New Year 2008
みなさま

新年あけましておめでとうございます~!!!

といっても、あっという間に4日も過ぎてしまいましたね…はやっ!!

今年の正月は久しぶりにゆっくりしております。
親戚の家にご挨拶に行ったり、数年ぶりに大学ラグビーを観戦したり…

080102_1332~02



やっぱりラグビーは面白いね。
じわじわと明治を引き離していった慶応
そして、思いの外、帝京に苦戦していた早稲田
12日の決勝戦は面白くなりそうですぞ。

もちろん、大波乱の箱根駅伝もドキドキしながら観戦しましたよ。
東海大学の棄権はガックリだったなぁ。
それにしても、あんなに多くの選手が脱落してしまうなんて…
でも、選抜チームの大健闘にちょっと胸が熱くなりました。

しかし…
正月のTV番組は面白くないなぁ。
どこも同じような人が出ていて、同じような番組になっている気がしませんか。
でも、そんな中で素晴らしい番組に出会うこともあります。
それはNHKで1日の深夜に放送された「ハイビジョン特集/宇宙船ウェイクアップコール」
とっても美しい地球の映像に惹かれて見始めたんだけど、これが素晴らしかった!
アポロ17号から始まったというウェイクアップコールは、宇宙飛行士たちに朝を告げるためのモーニングコールなんですね。
宇宙飛行士たちのリクエストもあれば、家族たちが選曲することもあるらしい。
ウェイクアップコールに流れた曲たちにのせて、ハイビジョンで捉えた宇宙からみた地球の映像とインタビューで綴るという番組なんですけど、言葉に出来ないものが胸にぐっとこみ上げてきてね。
訳もなく涙が出てきちゃいました。
語りも少なく、とってもシンプル。
だけど、ウェイクアップコールに流れた曲の数々、そして宇宙で一番美しい地球の姿が色んなことを語りかけてくるんです。
もしも、自分が宇宙に行ったなら、そして地球の姿を見たのなら、どんなことを思うんだろう?
まさに、新年に見るべき番組でした。
今となっては、録画しておけば良かったと後悔…
DVD化して欲しいなぁ。

そんなわけで(どんなわけだ!?)

2008年もどうぞよろしくお願いしまチュ~!

PIC_0055.jpg


あれっ、偽物!?(笑)

スポンサーサイト
【2008/01/04 02:54】 | myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<江ノ島神社 | ホーム | 2007年も終わりです…>>
コメント
ラグビー観戦、長らくしてませんねぇ。
神戸製鋼が強かった頃、平尾さんが現役の頃ですね、
大阪の花園ラグビー場へ行きました。

一度、東京の国立か秩父宮で観たいものです^^
【2008/01/06 22:29】 URL | 銀の字 #-[ 編集] | page top↑
大学ラグビー 楽しみましたね! 
来年一緒に連れてって~! 
ルール全然分からないですけど…
今回、明治だめだったんですよね。教え子が明治ラグビー部でがんばってるので応援に!(まだ試合には出てないけどね)
【2008/01/14 01:13】 URL | クマさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/45-35297e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
