【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NYの想い出<Brooklyn Bridge>
去年のNY旅行で、時差ボケのために実現することが出来なかった(こんな理由でいいのか!?)ブルックリンに行きました。
今回は後悔しないようにと、NY滞在二日目にね。
その日は雲一つない快晴で、まさに徒歩でBrooklyn Bridgeを渡るには最高の日でした。

地下鉄でブルックリンに行ったのが午前11時頃。
ブランチはどうしよかねぇ、なんて言いながらブラブラしていたら、長蛇の列を発
見。

GetAttachment-2_20071202004406.jpg


まだオープン前だというのに、大人も子供もソワソワしながら待っている。
何のお店?と入口を見てみると…

GetAttachment-1_20071202004435.jpg


おっ、あの有名なピザ屋さんGrimaldi's Pizzeriaではないですか!

思い描いていた美味しいコーヒーとパンケーキはあっという間に頭から消え去り、もう絶対ピザを食べるんだモードに突入。
天気は良いものの、列はちょうど日陰に入ってしまい、か~な~り~寒かったのですが、並んで良かった。
無理矢理テーブルをたくさん並べているような店内は、オープンと同時にあっという間に満席となり、外には新しい列が出来てましたもの。

ピザはSサイズとMサイズがあって、基本のピザがトマトソースにモッツァレラチーズ、そしてバジルが散らしてあるというシンプルなもの。
そこに色々、トッピングをしていくのですが、私はオリーブをチョイス。
そして、待つこと十数分…
すると、目の前に大きな大きなピザがドーン
Sサイズなのにこれ?
日本のMサイズより大きくないか?
しかも、生地はパンのようでボリュームあるし。
こんなの食べられないよ~と、残すことを予想していたのですが、なんだかんだ言って母と2人でペロリでした(笑)。
なんていうのかな、チーズがモッツァレラだからなのかな、胃にもたれないのですよ。
もう、どんどんお腹に入っちゃう。
人気店なのもよくわかるというものです。

満腹になった後は、すぐ近くにあるブルックリン・アイスクリーム・ファクトリーでアイスクリームに舌鼓。

PIC_0035(2).jpg


デザートは別腹ですからね。
余は満足じゃ~~~(笑)

GetAttachment_20071202004142.jpg


十分すぎる腹ごしらえをした後、いざ、Brooklyn Bridgeへ。

PIC_0038(2).jpg


歩いていくと思わずウワーって声が出ちゃいます。

PIC_0044.jpg


橋からの景色はこんな感じ。

PIC_0049.jpg


なんかスパイダーマンみたい…

PIC_0045.jpg


本当に気持ちのいい一日だったのでした。

【2007/12/02 00:47】 | NY | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早く見たいの… | ホーム | NYの想い出 <愛しのDuran Duran>>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 02:16】 | #[ 編集] | page top↑
おお!
迫力のある写真ですなー。しかしお天気が良くて良かったですねー。
ピザの写真も観たかったなー。
【2007/12/03 22:30】 URL | みりん #90LdKUd6[ 編集] | page top↑
橋の上
下から見上げると すっごいですね~ 自分の眼で観たりもっと絶景なんでしょうね! あのスパイダーネットの頂上?気持ち良さそうだなぁ
【2007/12/03 23:20】 URL | やっぱり海が好き #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/36-1a98a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
