スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オリーブ少女パリへ行く#2 (待たせたね!編)
えーっと、すっかり風も秋色となりました今日この頃。
もうオリーブ少女の旅行記は続かないだろうと思われていた皆さま。
大変お待たせいたしました...
あの夏のパリの日々が私の頭で薄れつつありまして、こりゃいかん!と備忘録的にも書いておかなければ、と思い立った次第でございます。
猛暑と忙しさにかまけてブログほったらかしだったことを反省し、心入れ替えて綴って行きたいと思います。

えーっと、で、どこからだ...?

そうそう、まさかの飛行機大幅遅れでアブダビの空港で頭抱えてたとこからだ。

その後。

午前6時半になれば色々ハッキリするとかで、しょうがなくベンチに座って数時間。

結果、乗継便が18:15に送れることが確定。

マジですか?私たち空港でずっとすわってるんですかぁ???(涙)

相変わらず仙人のようにあぐらをかいてウトウトしているマミーを横目に、iPadで空港内情報をチェックしまくり。

するとお金を払えば滞在出来るラウンジがあることが判明。
少しでもクッションのいい椅子に座れればと、私はその一つ一つをチェックしにあっちこっち歩き回ること数十分。

その間、J-WAVEのe-station時代の仲間で現在ロンドン在住の小林紀美嬢とLINEでやりとり。

するとせっかくだからアブダビ観光しちゃいなよ!とのアドバイス。

悩んだ末、簡単に空港から出られるのかをエティハド空港専用カウンターに聞いてみると...

「外で待つのね。はい、じゃあこれ持って外出てエティハドのカウンターに行って。そしたら専用タクシーでホテルまで送るから。これはホテルの食事チケット。じゃあ、行ってらっしゃい。」

あまりにも簡単にことが済んじゃったもんだから、ちょいと拍子抜けしたものの、イエーイ!ラッキー!と親子でアブダビ(空港の外)に降り立ったのですが...

これがもう暑いのなんのって!

運転手曰く「41度くらいじゃないかなぁ。」

送迎タクシーの中はクーラー効いてるからいいんだけどね。

15分くらい走らせると右側に大きなF1サーキット。
そこからすぐのところにホテル群があって、私たちはその中の一つ、Radison Park Innなるホテルにチェックイン。

部屋の内装はとってもポップで清潔。
こりゃ、快適~!





そして開放感溢れるレストランで朝食。





悪くないんじゃない?アブダビ滞在。
なんかめっちゃ得した気分だぞ(笑)

しかしこの後、みんしる親子は大変な目に遭うのです...

続く。
スポンサーサイト
【2013/09/25 19:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<オリーブ少女パリへ行く#3(死ぬかと思った!編) | ホーム | オリーブ少女パリへ行く #1>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/25 10:45】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/348-e6b0e105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
