スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オリーブ少女パリへ行く #1
ただいま、7月17日の3:42。

アブダビ空港にいます。

目の前のベンチでマミーが上手いことあぐらをかいて、仙人の如くウトウトしております。

遂に人生初ヨーロッパ、初パリの旅スタートです!

オリーブ少女だった私の10代の頃の夢は、フランスパンの入ったカゴ持ってパリを闊歩することだったのに、あれから数十年、こんな大人になってから行くことになりました(笑)

相棒はすっとぼけマミー。

今回も、 飛行機が飛び立って十分後、突然「あっ!」っと叫ぶと、

「トランク鍵掛けるの忘れた...」

と言ってのけました。

無事にシャルルドゴール空港まで届きますかねぇ...(笑)

洋服と化粧品とチンするご飯と辛ラーメンくらいしか入ってないそうなので、心配ないですけど。

でもまあ、70歳の誕生日に初ハワイをプレゼントして、あぁ、これからどれだけ一緒に旅行できるかなぁ...と思い、今後、誕生日プレゼントはずっと旅行にしようって決めたのは私ですから、ブツブツ文句は言っちゃいけませんね。

さて、今回の一番の難関は「乗継」。

今まで直行便しか乗ったことがないので、要領を得ず。

で、ただいま現地時間9時発パリ行きが18:15になるような表示が出ておりまして、プチパニックになっとります!

エティハド航空のトランスファーデスクに聞いても6時にならないとゲートはわかりません!しか言わないし...

無事にパリのホテルまでたどり着けるのだろうか...(笑)

ちなみに私が座るベンチの横はエキゾティックな柱が。



今回初めてエティハド航空乗ったんですけど、噂通りいい感じです。

なんと機内で充電ができちゃう!



しかも機内食の日本食がとにかく美味しかった~





機内食であんなにツヤツヤふっくら白米食べたことがない。

特に日本発の便の機内食は和食が美味しいとCAさんが教えてくれました。

と、長々書いちゃいました。

ヒマなんです...(笑)

あぁ、18:15発に変更だったらこの灼熱のラマダン中のアブダビで何すりゃいいのー

続く...
スポンサーサイト
【2013/07/17 09:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オリーブ少女パリへ行く#2 (待たせたね!編) | ホーム | ボールのゆくえ>>
コメント
ご無事で〜
パリを満喫してください。

お母様とのパリ旅行。。。
素敵ですね。

海外旅行の経験がほとんどない自分は
母との海外旅行は ハワイのみ。
それも 妹についていくと言う
両親と同じ立場。
とても みんしるさんのようなことには
なりませんでした。

今後の旅行記 楽しみにしております。
どうぞ 気をつけて
旅を楽しんでください。
【2013/07/17 10:51】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
いいねぇ〜〜
母娘で旅行なんてイイですねぇ。
私もいつか娘にそんな風に言って貰いたいです。
出不精の実母にやる気はないので、頂く方に期待 笑

機内食のコノ緑は何だろ⁈
充電出来るって事は、安定すればPCがOKの航空会社かぁ…
なーーんて、思いながら読ませて頂いてます。

先ずはパリのホテルへ愉快に到着しますよう…
【2013/07/17 13:31】 URL | juna #Bs/Xgq9g[ 編集] | page top↑
こりゃうまそうなお弁当だなあ。
お母様のトランクは大丈夫だったのでしょうか。
【2013/07/22 23:00】 URL | みりん #90LdKUd6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/23 12:09】 | #[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした
トンのリリイベやファンミで慣れてる(苦笑)みんしるさんもスジュのリリイベはどうでしたか?
余りにも彼らは自分以外の時は自由人
ソンミンくんだけ進行を気にして抽選箱移動してましたが
30日はヒチョルの兵役解除とイトゥクの兵役が1年切った日でした。
大阪含めて
みんしるさんから見た
スジュについて
機会があれば教えてください

お身体ご慈愛ください
【2013/09/01 01:23】 URL | まりの #1wIl0x2Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/347-9b6618bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
