【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オイル美容♡
なんだかここ数日、肌の調子が悪い。

いつも使ってる化粧水がなんとなーくピリッとするような。

風邪対策にしていたマスクの端がほっぺたあたりに当たってこすれたからから?

いや、これはきっと季節の変わり目だからだな。

皮膚科の先生がよく言う「バリア機能低下」だと思われ...

そろそろ準備しなきゃだわ。

ところで、年々超乾燥肌になっていく私。

この冬は顔も体もオイル美容で乗り切っております。

まず、クレンジングは...

ジャーン!



オリーブオイル ♡

料理するのも大好きだけど、メイク落としに大活用!

スチームあてながらゆっくりマッサージしてメイク落とします。
(その後、かるーく洗顔...)

きっと多くの方がゲッと思うかもしれないけど、これを2週間も続けたら毛穴の黒ずみキレイになくなりますよ~

で、メイクを落としたら化粧水を何度も重ねづけして、この冬から導入のTHREEのコンディショニングSQオイルを使ってマッサージ。



これは皆がいい!というのが良くわかるオイル。

肌にもいいし、香りも癒されるー。

これを投入しただけで、乾燥はほとんどなかったな。

そしてそして、フェイスよりも乾燥ヒドくて困っているのがボディです。

濃厚と言われるボディクリーム使っても効き目なし。

で、この冬導入したのがゴージャスなこちら!



トム・フォードのボディオイル♡

仕事で大阪行った時にうめだ阪急にトム・フォードのコスメが入ったと聞いて思わず購入。

トム・フォードといえば、以前NYに行った時、デパートでPRに立っていた店員さんがあまりにも美しすぎて、思わずつられて買ってしまったブラック・オーキッドという濃厚な香水を、まったく使いこなせず飾ったまま...という寂しい過去があるのですが。

これはビックリするほど香りが軽い。

でもってテクスチャーもめちゃくちゃ軽い。

オイル特有のベタつき感が全くなくて使い勝手がいい。

肌も柔らかくなっちゃうのだ。

いよいよ新宿伊勢丹にも出店らしいので、ぜひチェックしてみて~

ということで、渇いたおんなに
ならない為には、オイル美容が一番!の巻~でした^^
【2013/02/23 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<梅を愛でる。 | ホーム | ソウル紀行2012冬#2>>
コメント
みんしるさんといえば…
つるんとした玉子肌のイメージですが
やはり 乾燥しますか、冬の肌は?

皆さん 見られるご職業の方は
とても手入れが行き届いていて
努力されているんですね。
本当に 感心してしまいます。

自分は、
しないといけないと感じつつ
せずに済ませてしまい 肌は…。
だいたい 化粧水などを
購入した事に安心して
毎日使うと言う 一番大切な事が出来ないです。
継続は力なり でしたっけ?
三日坊主の自分には 一番足りないところです。

みんしるさんの スベスベ玉子肌は
みんしるさんの努力から来ているんですね。
やっぱり 努力する事は大切ですね。
【2013/02/25 09:32】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/03 17:34】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 12:55】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/341-f2d98c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
