スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三連休。


なでしこジャパンの歴史的勝利に彩られた、三連休最終日の海の日。
台風6号の接近で、どんより曇り空だったけど、心は1日晴れやか!でした。

ちょうど延長戦からリアルタイムで見ることが出来たんだけど、1人で大騒ぎしてた。

凄い、凄すぎるよね。

一度も勝ったことのない相手を負かして、世界一になっちゃうんだから。

もうなんかね、マンガみたい(笑)


当分はなでしこジャパンに心熱くされるんだろうな…と。


ところで三連休。

私は甥っ子ケンケンと過ごしました。

メインイベントは…なんとマス釣り!

母と私と妹の女三人で、‘女だらけのマス釣り大会’ですよ。

私たちが釣り好きというわけではなく、ケンケンに釣りをさせてみたい!というおばあちゃんである母の思惑からでして。

先週土曜日に放送された日テレの「メレンゲの気持ち」の中のコーナーで、ホンジャマカの石塚さんが楽しそうにマス釣りをして、美味しそうに食べていたんだそうな。

で、日曜日は急遽、箱根でマス釣りに決定。

しかし、普段からアバウトなみんしる家。

詳しく調べもしないで出発し。

とりあえず、畑宿ってとこに向かえばなんとかなるさ!ってね。

そして、なんとかなっちゃった(笑)


みんなでマスを5匹釣って、その施設を仕切っているおじさんたちに、手取り足取り教えてもらって、美味しい塩焼きにして食べました~

自分たちで釣った魚は美味しいね~

ビールがすすむ~

それにしても、このマス釣り場、ちょっとした穴場。

お値段も安いし、持ち込みOKだから、バーベキューも楽しめちゃう。
(情報不足の私たちは、お弁当しか持って行きませんでしたが…)

川の水は10秒も足をつけていられない冷たさで、水面からはキーンと冷たい空気が流れ込み、超すずし~いのだ。

家族で「気持ち良くてサイコ~!」を連呼しておりました。

ちなみにケンケンは終盤、三匹もマスを釣り上げ大騒ぎ。


もうすぐ学校も夏休みです。

次はどこに連れてってやんなきゃならんのかしら…



スポンサーサイト
【2011/07/19 02:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<面白いこと。 | ホーム | 渋谷AXの秘密>>
コメント
子供さんがいると
色んな場所に行けていいですよね。

自分が子供の頃とか
女の子だと キャンプ系は
行かなくて…(もしかすると両親が行動的じゃなかったのかもですが)

そんこんなで
自分 釣りは 釣堀のみ。
鱒釣りなんて…
釣竿に餌付けられませんから
いいんですが…

みんしるさんのご家族の行動力に
感服しつつ
経験をさせてあげたいと思う
子供さんがいることが
行動力の原動力になっているのかな?
なんて 感じています。

3日間 寝ていた なまけものです。。。
【2011/07/19 12:14】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/327-5b35a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
