スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日子さん

一週間の始まりです~

がしかし、目がショボショボ。
午前3時半まで、K-popの選曲の仕事を頑張ってしまったのだ…

キリのいいところまで、もう少し…って。

それにしても、最近、夜型人間になってしまったなぁ。
お肌にも悪いから、ちゃんと正さないと。

ところで昨日は友人に誘われて、小泉今日子さんのライブに行ってきました~ @ビルボードライブ東京。

子供の頃からキョンキョン好きでしたけど、ライブ見るのはこれが初めて。

実は松田聖子さんも、数年前に初めてコンサート見たんだっけ。

子供の頃、恋い焦がれていたアイドルのステージって当時はそんなに見たことがなくって。

中学生になると同時に、洋楽にもどっぷりハマっちゃったのでね。

いや~ それにしてもキョンキョン可愛かった。
フューシャピンクのミニドレスに靴は黒のプラットフォームタイプのメリージェーンのような。

席がちょっと上の方だったけど、靴はきっとルブタン!

ステージはアンコールまで入れて一時間半ほど。
「怪盗ルビー」とか「スターダストメモリー」とか懐かしい曲も歌ってくれて、思わず色んな思い出が走馬灯のように…(笑)

「私の16才」はタイトルの裏話も聞けた。


でも胸にグッと着たのは震災の話と田中好子さんの話の後に続けて歌った「やつらの足音のバラード」と「優しい悪魔」。

泣けたな~

どちらの曲も、当時とはまったく違う意味で胸に迫ってくる。

それにしても、昔のアニメの主題歌って素晴らしいよね。
子供に優しくて、だけど意味はと~っても深くて。


アンコールでは「あなたに会えて良かった」も聞けて、大満足したのでした。


小泉今日子さんとは以前、映画「トウキョウソナタ」の記者会見でお仕事させてもらいました。

司会の私が質問すると、私の方を向いて答えてくれるんだけど、目が合うだけでドキドキで、心の中で「キョンキョンが私を見てる~!」って叫んでました。


デビュー30周年を迎えた45才の今日子さん。

ライブ後は、あんな風に素敵に歳を重ねようねと、友人と刺身を肴に乾杯。

二杯目は共に冷酒で気持ちよく。


なんだか、心に栄養もらった夜でした。


アラフォーを嘆く近頃ですけど、今日子さんなどのアイドルスターが活躍したキラキラした時代を生きたことは、かけがえのない宝物だなぁ。



スポンサーサイト
【2011/05/16 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<70歳。 | ホーム | 銀のクマ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 00:04】 | #[ 編集] | page top↑
良い時間を過ごされましたね、みんしるさん。
>@ビルボードライブ東京。

落ち着いて ゆっくりと拝聴できる場所は
年を重ねた キョンキョンにぴったりですね。

みんしるさんが ツイッターしているのを
前の記事で 初めて知った なまけものでした。
【2011/05/17 12:17】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/322-82ab0f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
