スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピカピカの。



今日も穏やかな良い天気でしたねぇ。

さっき、甥っ子ケンケンを連れて洋服を買いに出かけました。

入学式のスーツ一式と靴。

そうです、やんちゃ坊主が今年の4月からピカピカの一年生です。
びっくりだよ~(笑)

それにしても、入学準備専門フロア(?)みたいなところに行く機会もないから、ある意味、新鮮。

子供用スーツなんてのは、ポケットチーフまでセットになってて、色んなブランドが出してるのね。

近々、買う予定のランドセルは高いのだと六万近い!!!

ちなみに今日、‘ランデコ’なるものを知りました。
知ってる?

ランドセルのデコレーションだそうで。
携帯みたいに、ランドセルに付いてるフックに、キラキラパーツとかつけて、分らしさを出すわけ。

あとは携帯用防犯ベル。

色んなキャラクターのものが出てる。

今の小学生は防犯ベルは必須なんだそうだ。

買い物終えて帰り際、言うこと聞かないケンケンに、

「言うこと聞かないと、買ったもの全部返すぞ!」

と、ちょっと大きな声で叱ったら

通りすがりのおばさんにクスクスと笑われた。


私も立派なおばさんになりつつあります(笑)


何はともあれ、色んなものに興味を持って、人に優しい少学一年生になってね、ケンケン。



スポンサーサイト
【2011/01/20 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<やったね! | ホーム | 肉食女子>>
コメント
ケンケンくんの新一年生
おめでとうございます。
自分の周りにも 今年から一年生のお母様が。

その方は ランドセルの注文が少し遅れただけで
納品が3/31と言っていらっしゃいました。
人気の商品だと大変なんですね。

少子化といいながら
色々とあるのだと 感じていました。

みんしるさんも
しっかりケンケンくんの伯母さんしていますね。微笑ましい。
【2011/01/21 10:15】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/305-1f0c5da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
