【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小さい秋




気がつけば、今日で11月も終わり。
明日からはクリスマスやら正月やら、一気に師走ムードになることでしょう。

11月は私なりに秋を楽しみました。

まずは代々木公園の秋。

NHKホール前の通りは銀杏の葉の絨毯が素敵でした~

でも、銀杏の葉って滑るから注意が必要。
昔、しりもちついたことがあります(笑)


もう一つは、先日、日帰りバスツアーで行った袋田の滝。

あいにくの雨模様だったものの、赤や黄色のコントラストの中、落ちる滝の風景は圧巻。

マイナスイオンたくさん吸収してきた。

展望台であるおじさんに会ってね。
写真を撮って欲しいって言うんです。

おもむろに取り出したのは今は亡き奥様の写真。
「一緒に行こうと言い続けて、結局、来られなかったから…」

友人と、お二人が見事な滝と紅葉と共に綺麗に写るよう、おじさんにアドバイスしながら写真撮影。

出来上がりをチェックしたおじさん。

「ここに来て一番良かったのは、良い人に会えたことだ。ありがとう。」
と笑顔で去っていきました。


今年は心温まる秋に出会えたみたいです。


【2010/11/30 12:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<福岡でランチ | ホーム | 書の時間>>
コメント
秋は おセンチになるので…
こころあたたまるお話は 涙腺を刺激します。
素敵なお話ですね。

おじ様も 亡き奥様と
たくさんのお話ができたでしょうね。

将来は そんな茶のみ友達がほしいですね。
色んな思い出をつくる 友達が…
素敵な写真…
みんしるさんに撮ってもらった おじ様。
優しい一言 素敵ですね。

みんしるさん 温かいお話
ありがとうございます。
【2010/11/30 13:30】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/30 16:57】 | #[ 編集] | page top↑
日曜日に公園に行き…落ち葉の中をガサガサ歩いて来ました♪

なぜか楽しい気分になるよね(笑)!!

【2010/11/30 22:52】 URL | 四弦蟲 #.F3tu6zk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/01 01:20】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/295-45e4418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
