【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
書の時間

今日は午後から武田双雲先生の書道教室。
月末なので書を提出する日です。

習い始めてから毎月、順調に進級し、今回は八級にトライです。

お題は「宇宙」。

これが曲者で、書けば書くほど下手に見えてくる…

双雲先生には「上手い!」とお褒めの言葉をくれるんですけどね。

果たして、進級するのか。

ちなみに、はなまる一杯で戻ってきた書は部屋に飾ってあります。
なんか見てると、元気になるのよね。
母には小学生か!と笑われてますけど(笑)

双雲先生の教室はほんと楽しくて、書を学ぶことはもちろんだけど、なんか心のコリをほぐしてくれる空間なんですよね。

実は、韓国語講座を開こう!と決意したのもこの教室の影響。

韓国語を学びたい人たちの楽しい空間を作りたいな~と。

なので講座ではなく、‘韓国語サロン’と名前をつけました。

少しずつ参加者が増えてきて、「さぁて、どんな風に教えようか」と日々、思案中。

参加される方は楽しみにしててください。

開催地が藤沢とちょっと不便かもしれませんが、気になる方は、ぜひ、こちらまでお問い合わせを…

m_kankokugo@yahoo.co.jp

ご案内メールをお送りします。

では、これから生放送行ってきま~す。
【2010/11/27 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<小さい秋 | ホーム | H&M狂想曲>>
コメント
一週間に一度
自分に向かい合うような時間を取れるのは
いいことですね。

自分で そんな時間をとろうと思っても
自分に甘い自分、
TVの誘惑に負けて
何もしない時間を過ごしてしまいます。

墨をする時間って
とても落ち着く気がしています。
墨の香りって どくとくで…

素敵な時間 持たれていますね。

そして韓国語講座。
あ~~~ 自分も参加したい。
けど… 実は 人見知り。
近所でも 足を運ぶのに勇気が要ります。
情けないですが
勇気が出ない…。
もう少し… 時間を掛けて
みんしるさんの韓国語講座に参加したいです。
【2010/11/30 10:18】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/294-623302e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
