スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
元気な高校男子

雨が降ったり止んだり…
台風の影響かな、風も強く。

これから仕事でございます~

昨日は元気な男子高校生達とお仕事。

月曜日から3日間、横浜で日韓姉妹都市交流ユースカップという、日韓男子高校生の交流会が行われまして、開会式&プレゼンテーションと表彰式&レセプションの司会。

日本語と韓国語で司会をするので、大変ではあるけれど、凄く勉強になります。

日本語の台本に、自分で韓国語訳をつけなきゃいけないんだけど、式典って丁寧な言い回しが多いので、いわゆる韓流イベントとは勝手が違うんだな。

役職だとか、尊敬語とか、普段使わない言葉がいっぱいでした…(苦笑)
でも、とっても良い経験。

高校生は両国について感じ体験したことを発表したり、サッカーの試合をしたりして交流を深めたんでしょうね。
レセプションは物凄い盛り上がりで。

立食でのお食事は、みんなお皿に山盛り状態で、その食べっぷりは見ていて気持ちがいい(笑)

最後は記念撮影大会と化しておりました。

あぁ…青春だねぇ。

と、お姉さんは遠い目をして、自らの高校時代を懐かしんだのでした。


今日は仕事終わったら、家でドラマ「チング」のイッキ見です。

明日、イベントの司会なので。

どんなファンの方々に会えるのか、楽しみです。


スポンサーサイト
【2010/08/12 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴロゴロサマー | ホーム | タスクさんとサマソニ>>
コメント
SMチェッカー
あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう
【2010/08/17 03:31】 URL | SMチェッカー #mMMXhfHE[ 編集] | page top↑
あ~~~残念。
『チング』イベ。
『野人時代』のイベが当たらなかったら
いけたのに…

そうしたら みんしるさんの司会を
久々に拝見できたのに…

残念でした。
『野人時代』は 知らなかった近年の話でしたので
勉強になりました。
韓国の方は ほとんどご存知と
司会の方、大学の先生が話されていました。
ドラマや 映画になるような実在の人物ですから
その人生は 面白かったです。
どこまでが 本当かと言うことがありますが
面白かったです。

みんしるさん、
『チング』イベは 楽しかったですか?
盛り上がったですか?
【2010/08/17 12:42】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/268-0c3c3973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
