スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母と同級生!?

昨日までのうららかな陽気から一転、朝から冷たい雨。
もう、寒暖の差が激しすぎる。
まだまだ冬のコートをクリーニングに出せないじゃないかっ!
(ブツブツ…)

昨晩は日本武道館でキャロル・キング&ジェームス・テイラーのライブを見てきました。

名盤“つづれおり”の曲を生で聞けるのは、やっぱり感動。

CDで聞いた声よりも、もっと渋い感じだったけど、それも味わい深く。

ジェームス・テイラーは正直、2、3曲しか知らないんだけど、いい声だった。

バンドメンバーも、キャロル・キングとジェームス・テイラーをリアルに聞いてた人にはたまらない面々だったようで、オジサマたちの喜びようが、微笑ましかったです。
私が“つづれおり”を手にしたきっかけは、80'sの一発屋さんの1人、マルティカ。
彼女のデビューアルバムに“I feel the earth move”のカバーが収録されていて、オリジナルはどんな感じなんだろう、と。

聞いたときは、あまりの格好良さに感激し、それから“つづれおり”は私の人生の一枚になりました。

ちなみに…

プロフィールを調べてみたら、キャロル・キングは1942年2月生まれ。
ってことは、1941年生まれのうちの母と同級生じゃないですか!

なんか、変な感じ(笑)


スポンサーサイト
【2010/04/15 15:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<THANKS! | ホーム | 終わった~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/243-3d826e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
