スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰りました!
20091023120950

東京は暖かいですね~
実は、先週の土曜日から昨日まで、ソウルでした。

10/14から韓国で放送が始まったイ・ビョンホン主演ドラマ
「アイリス」の公式撮影地ツアーイベントが、
10/17にソウルのガーデンファイブという所で行われまして、
その司会をさせていただきました。

ソウル行きと韓タメの収録が重なってしまい、
17日の朝四時半まで収録をして、三十分ほど仮眠を取って出発準備(涙)

が、しかし、神様が可哀想に思ってくれたんだか、
エコノミーだったのにエグゼクティブシートを割り当てられた!
ラッキー!!!
おかげさまで、ぐっすり寝ることができました。
(といっても、一時間くらいだけど…)

金浦空港に着いて、そのままイベントスタッフと合流。
ガーデンファイブというのは、ソウル郊外にある衣食住が完備された施設で、
9月にグランドオープンするはずだったそうなんだけど、
まだ、余り店舗などが入ってなくて、中に入るとガランとした状態。
ですが、まさにこの施設の一角がドラマのセットになっていて、
ツアーのお客さんはそこを見学して、夕方にイベントを見るというスケジュール。

イベント前に、私もセットを見学させてもらったんだけど、
まるでアメリカのドラマ「24」のCTUオフィスみたいで、面白かった。

ちなみにこのドラマは韓国と北朝鮮の諜報要因たちのスパイアクションもの。
日本、ハンガリー、上海など海外ロケも行われ、映画並みの迫力で
魅せてくれるドラマです。

当時は主演で国家安全局NSSの諜報員を演じるイ・ビョンホンさんと、
同じくNSS所属のコンピュータープログラマーを演じる女優のチュリさん、
そして、北朝鮮の諜報員を演じるキム・スンウさんと、ヤン・ユノ監督が登場。
色んな話を聞かせてくれました…が…

イベント会場が12階のビルの屋上。
しかも、その日は物凄い強風で、寒いのなんの!
私も笑顔で司会をしたものの、あまりの寒さに手はかじかみ、
全身がプルプル震え、挙げ句の果てには、鼻水が止まらない!
こんなに寒い思いをしたのは、二年前に雪の中、司会をした
東方神起のラジオ公開録音以来でした(笑)
約300人のファンの皆さんも大変だったことでしょう。
出演者たちは、ドラマ撮影よりも、このイベントで体を壊しそうだ…と、嘆いてました。

このイベント、来月11/7にもあるんだけど、その時は、絶対に屋内での開催希望!です。

そんなわけで、まだまだ続く、ソウル日記、この後もお楽しみに!

スポンサーサイト
【2009/10/23 12:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<SEOUL FOOD | ホーム | 図工の時間>>
コメント
おかえりなさい!
ソウルでのお仕事お疲れ様でした。

今日はじめて書き込ませていただきました。
私は今大学3年生なのですが将来はみんしるさんの様になりたいと思っています。大学で韓国語も一生懸命学んでいます。

これからもお仕事がんばって下さい!!
【2009/10/23 14:34】 URL | はなか #-[ 編集] | page top↑
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
【2009/10/24 04:38】 URL | るい #dXGvgaiE[ 編集] | page top↑
お帰りなさい。
まだまだ続く韓国のお仕事。
ソウル日記が楽しみです。海外旅行に疎い自分。

みんしるさんの韓国ソウルの風景に
とても心躍るんです。その内 韓国に旅行にいけたらと…

急に寒くなりましたので
お身体 ご自愛ください。次回を楽しみにしております。
【2009/10/26 11:00】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 21:38】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/213-3f2d3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
