スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
釜山国際映画祭 #1
10月10日、無事、韓国から帰ってまいりました~マイメロディ
昨日、一昨日とお仕事をして、今日はオフでございます。
やっとタスクさん医者の新番組“Radio Donuts”を聴きました。第一回目の放送は韓国にいたのでね。
インターFMの自分の番組を聴くのもなんか妙な感じだけど、タスクさんの番組を聴くのもなんだか妙な感じ(笑)
私、この人と七年半も放送してたんだなぁ・・・と。
どんな風に聞こえていたのかなぁ・・・と。
これからはリスナーとして、メールとか送っちゃお、フフフ。

さて、遅ればせながら釜山国際映画祭のご報告キラ

10月5日にソウルから釜山入り。海雲台のホテルで“韓タメ!”佐々木恭子アナウンサーと田中プロデューサーと合流し、そのまま映画祭事務局でプレスパスをピックアップしたあと、話題の日本映画“HERO”の上映会場へ。佐々木さんは“とくダネ!”用のインタビューが入っていたので、私は田中Pと私の親友2人と、一般客に交じって木村拓哉&鈴木雅之監督の舞台挨拶を見ることにしました。

日本に帰ってから、映画祭に行ってきたというと、周りから「本当にキムタクは韓国でも人気なのか?」って聞かれるんだけど、彼の人気は本当です。やはり、日本の芸能界のトップスターを生で見られるとあって、韓国の人たちかなり興奮気味。映画もドラマもよく知っているしね。意外だったのは女性のみならず、男性ファンも多いということ。キムタク登場に悲鳴を上げ、彼の一挙一動に「オモ!薔薇(いや~ん!)」「モシッタ!heart0(カッコイイ~!)」と口にするファン達。その熱狂振りに思わず笑いが出るほどでした。

さて、舞台挨拶の後は、皆で釜山の美味しいものめぐり!

まずは、海雲台にあるイカの活き造りで有名な人気店“ハヤンチプ”(白い家)へ。私たちが食べたのは、日本のイカそうめんをさらに細かくした感じの活き造りと、コチュジャンと野菜で和えたイカの刺身に、冷水をかけてスープのようにして食べるムルフェ(水の刺身)。これが焼酎にあうのよアップロードファイル

fe.jpg


mulfe1.jpg


そしてシメは、店名は忘れましたが、これまた地元で有名なお店でテグタン(タラのスープ)。テグタンというとむせるほど辛い真っ赤なスープを思い浮かべますが、ここで出されるのはお出汁が良く出た少し白濁したスープ。なんとも上品なお味でね、これは本当に美味しかったです笑う

tarasoup.jpg


こうして、釜山初日の夜は更けていったのでした・・・moon
スポンサーサイト
【2007/10/13 17:28】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<釜山国際映画祭 #2 | ホーム | 只今、満喫中!>>
コメント
おかえりなさい
土曜にタスクさんの声を聴く、はて?みんしるさんは今何処に?
釜山にいたのですか、お疲れ様。
この七年間あたり前の様に聴いていた金曜日の定番がなくなると、こちら側も気が抜けるのですが、ずっと一緒に喋っていたタスクさんの放送を聴いている感覚はそうとう不思議な気分ではなかったですか?
まだ、インターFMは聴いていないのですが、これまたここで聴くみんしるさんの声にわたしは不思議な懐かしさを感じるのではないかと楽しみにしています。
【2007/10/13 23:36】 URL | のどぼとけ #-[ 編集] | page top↑
おかえりなんしょ
釜山漫喫 美味しい物も満喫 気分もリフレッシュできましたか? ワタシは、インタ~FMでリフレッシュさせて 頂いたますm(_ _)m
祐さんにみんしるさんが 『リスナー』としてメール送った時のリアクションどんなでしょうねヾ(^_^;
【2007/10/14 00:30】 URL | やっぱり海が好き #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/15 01:52】 | #[ 編集] | page top↑
インターFMが・・・
たすくさんとの7年半、とても楽しく聞いてましたよ☆
とはいっても、ボクはシャッフルからでしたが…

ところで、インターFMが聞けないんです(;_;
多摩地区だと聞けないのかなぁ…
【2007/10/15 12:43】 URL | 腹黒のトナカイ #-[ 編集] | page top↑
腹黒のトナカイさんへ
インターFMは他局と同じく東京タワーから他局と同じ出力(≒電波の強さ)で発射されていますが、インターFMだけ他局よりも一段低い高さから発射されているため、少し電波が届きにくいようです。

私も千葉県の奥地に住んでいるので、平日の夜10時には出来るだけ東京タワーに近い所にいるように努力しています。
【2007/10/16 01:22】 URL | 俄ファン #-[ 編集] | page top↑
のどぼとけ様
金曜日の定番がなくなったからか、曜日の感覚が変です(笑)

やっぱり海が好き様
おかげさまで、かなりリフレッシュできましたよ。「リスナー」としてメール送る時はやっぱり「みんしる」…ですかね?

腹黒のトナカイ様
インターFM聞けませんか…残念。って、湘南の私の実家でも聞けないんですけどね、ハハハ。

俄ファン様
千葉にいながらそんな努力を!ありがとうございます~
【2007/10/17 01:34】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/21-308fff9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
