スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
腑に落ちない…
20090903180248
すっかり秋ですねぇ。
知らぬ間に、自然のBGMも蝉から鈴虫の涼やかな音に。

昨晩は、丸の内のCotton Clubで美味しいお酒と食事と共に
ジョージィ・フェイムのライブを見てきました。
66歳とは思えない、相変わらず、カッコイイおじさまでした。
バンドメンバーは息子さん二人。
ドラム担当の次男が、スティーブ・ウィンウッドにジュード・ロウを
足したような感じで、イケメンだった(笑)

さて、話は変わりますが…

私は周りから「温和な人」と良く言われます。
確かに、ちょっとのことでは、腹を立てたりしないタイプ。
いや、普通なら怒ることも、よほどのことがない限り、キレたりしない。
まぁ、パワフル過ぎな上に、結構、無茶を言う私の家族に長年
鍛えられたせいかもしれませんが…(笑)

そんな私が、昨日、久しぶりにちょっとイラっとした出来事に遭遇。

私は靴が大好き。
先月、有名ブランドの靴を買いました。
シンプルなパンプスなんだけど、色が絶妙でね。
グレー系で、これはもう、今年の秋冬のクールな着こなしにピッタリ!
しかも、仕事にも使えるじゃないかと。

でね、先週の8/28、映画「ディズニー・ネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」
公開初日記念、六本木TOHOシネマズで、ナレーション担当の宮崎あおいさんを迎えて
舞台挨拶があり、司会をすることになったから、そのパンプスをおろすことにしたわけ。


しかし…

家を出て三十分くらいかな。
右のパンプスの履き心地がおかしい。
しばらくすると、金属音が聞こえる。

見てみると、ゴムの部分が割れて、中の金属が飛び出てる!

ヒールをどこかに引っかけたわけでもないのに…
左のヒールも、そろそろゴムがダメになりそうな感じ。

何、これ!

いくらしたと思ってるのよ!!

とりあえず応急処置として、ミスターミニッツに持って行ったところ、
「このような状態だと、うちではヒール部分を削ることになります。
一回履いてこんなことになってしまったんだから、
お店に持って行った方が良いですよ。」との答え。

そうですよねぇ、一回履いてこんなになるのはヒドいですよねぇ、と、
お店に持って行くことにした。

すると…

店員さん、何だか普通のお修理を承った、という感じで、お値段の話を始めた。
いやいや、修理も大切なんだけど、一番、問題なのは、
一度履いただけでこうなってしまったという事実。

危うくその点をスルーされそうだったから、もう一回言ってみた。

「一度、履いただけで、こんな風になるものですかねぇ…」

だって、このブランドの靴、何足も持ってるけど、こんな風になったことないもの。

そしたら…

「修理の者に見ていただけば、欠陥品だったかはわかると思います。
まぁ、一度でこんな風になることは、あまりありませんが、
履かれる方の歩く癖などもございますから…」

えっ、靴がこうなったのは、私の歩き方が悪かったったって言いたいわけかい!?

う~ん…
腑に落ちない。

とりあえず、欠陥品だったかどうかと、見積もり待ちです。

しかも、修理に1ヶ月半くらいかかる、と。

秋を先取り出来ないじゃん!!

ほんと、腑に落ちない。

でも、長々書いたら、ちょっと、スッキリした(笑)

ハハハ。

スポンサーサイト
【2009/09/03 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<凶の女たち | ホーム | 9月…>>
コメント
こんにちは♪
確かに私のみんしるさんのイメージは「優しい方」とか「面倒見が良さそう」なんですけど、それに加えて今回「凄く温かい方」というのが私の中で加わりました。

靴の件ですが、私だったら完全に店のせいにして苦情を言ってしまします(汗)
無料で直してくれるのは当たり前のことでしょうけど、そこで人の歩き方のせいにするのは店側として問題なのでは・・・・?
しかも有名ブランド店だったら尚更ですよ~。

そこでグっと堪えたみんしるさんって本当に気持ちの大きな人なんだなーって思いました。それでもやっぱり多少はイライラはしますよね~!

ではではみんしるさん、お仕事頑張ってくださいねー!私もがんばります♪
【2009/09/04 09:15】 URL | 茜 #-[ 編集] | page top↑
大人ですねぇ~
初めましてペコリ。いつも覗くだけでしたが…思い切ってコメ書きます以前私にも同じ事があったのを思い出しました。私はサンダルでしたが(もちブランドものよ)みんしるさんと同じく一度履いただけ、それも同じく30分程。ヒールの部分がコルク素材みたいなもので、その部分が、くにゅぅ~っと曲がりました。短気な私は、即ショップへ行き返品返金して貰いました我慢したみんしるさんとはえらい違い(≧∇≦)ちょっと反省。大人にならなきゃ。これからも時々お邪魔させて下さいね
【2009/09/04 09:43】 URL | うふっ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 10:18】 | #[ 編集] | page top↑
よっぽど 腑に落ちなかったんですね
私も みんしるさんのイメージは 温かい人。
声からの印象も手伝って 怒ると言うこととは無縁の方と…感じていました。

自分は体重が人並み以上なので 靴の場合は、苦情言いづらいです。(^^ゞ
それと かなり後になって言われたことにカチンと来るタイプ。様は トロイんですが…
言うべき時に言えずに居ることが多いです。

確かに他の方が仰るように お店の対応としての発言は いかがなものかと 思います。
みんしるさん、よくぞ耐えられた… 大人です。

ブランドでも 店員の教育の悪いところがあるのだと ちょっと残念に思いました。

みんしるさん、ふぁいてぃ~ん。
きっと 他で良いことありますよ。秋は これから 楽しみましょう。
【2009/09/04 14:59】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
すっかり蝉の鳴き声、おさまりましたね。

靴の件は随分ひどい対応の店員ですね。
自分ならその場で対応にクレームしてしまいます。
【2009/09/04 23:07】 URL | ドラちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/205-c88b7194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
