【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんしる家の人々
20090823005424
20090823005421


只今、湯河原の温泉街です。
今日は、みんしる家の人々で一泊旅行に来ています。
メンバーは、母と私と妹と甥っ子ケンケン。
母の妹夫婦。
そして、母の一番下の妹夫婦と4人の子供たち。(4人とも、立派な大人です)

実は、私が高校生の時に亡くなった祖父が、料理好きのバーベキュー好きな人でして。
夏になると、何キロという肉やホルモンの買い出しに出掛け、自ら味付けをし、
それを海や川で豪快に焼いて、家族や親戚に振る舞うのが大好きなお爺ちゃんでした。
今でも伝説となっているのは、辛いタレに漬け込んで網で焼く、豚足焼き!
これはもう、ほんとに誰も真似の出来ない味で、親戚一同集まると、あの味が恋しい、
と思い出話で必ず盛り上がる。

で、今年に入り、いつものように、あの頃が懐かしいなぁ…なんて話になった際、
今年は久しぶりに海でバーベキューをしよう!ってことになったわけ。

場所は、昔、お爺ちゃんが連れていってくれた、真鶴の小さな入江の岩場。
知る人ぞ知るという感じのところなので、そんなに混み合ってはいないものの、
やはり、日陰のいい場所は先約済み。
しょうがなく、炎天下の中、ビーチパラソルを三本立て、みんな汗だくになりながら、
バーベキューを楽しんだのでした。日焼け止めを頻繁に塗ったけれど、二の腕が焼けた…
足元はなんとなく、crocs焼けだ…

そして今日は、湯河原の旅館で一泊。

夕食時には、明日誕生日の叔母さんのお祝いも。
でもって、四年後は親戚一同でハワイ旅行に行く為、家族それぞれ積み立て貯金をしましょうと、
母の宣言。

なんだか、相変わらずパワフル、愉快なみんしる家です。

【2009/08/23 00:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<チェキラ! | ホーム | ヤモリくん>>
コメント
バーベキュー
自分は今までの人生で 一回だけしたことがあります。
ですから ご家族が集まって バーベキューというのは とても羨ましいですね。
アウトドアな身内、社交的に身内ではなかったからなのか
経験してこなかったことですね。

すてきでパワフルなご家族に乾杯。
4年後のハワイ旅行もブログに…
期待しています。
【2009/08/24 11:42】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
BBQすっごく美味しそうです♪そして楽しそう~!特にみんなでワイワイしながら食べる肉は格別美味しいですよね~!
確かにみんしるさんちはとてもパワフルそうです(笑)読んでいてこちらまで元気になってしまいました♪
私もBBQしたくなってきましたよ~!

そしてハワイに向けて貯金頑張ってください~♪
私も今海外貯金頑張ってます(イタリア行きたいのです)

では、残り少ない夏の時間を楽しんでくださいね~♪また来ます!
【2009/08/25 08:50】 URL | 茜 #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 12:26】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 12:26】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/202-0f96e8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
