【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味いもん
今回のソウルで食べたものは書き留めておこう…

一日目。
ソウルに行く度、初日の夕食は大好物のスントゥブチゲって
決めてるのに、今回は台風のような天候だったため、
行きたいとこにも行けず、ホテル近くのベトナムレストランでフォーでした…
美味しかったんだけどね、力が出ないよ(笑)

090718_1942~01

ソウルに来てるのに。
メチャクチャ辛いもの、食べたいのに。

でもって、二日目。
イベント本番の夕食はイタリアンだった…

どうしても、韓国フードが食べたかった私は、
仕事が終わって、夜な夜な一人で出掛けたスパ・レイという
女性専用チムジルバンで、やっと美味いキムチと冷麺にありつけました。
夜中に食べるのはいけないと思いつつ、止められず。
いや~、ほんと、うまかった!

三日目。
ドラマ「style」の記者会見後、親友ヒョジョンと遅い昼食。
二人ともバテてたので、サムゲタンに決定!
“以熱治熱”という言葉から、韓国では暑い季節こそ、
熱いものを食べてパワーをつけます。
「さらっとしたスープと、トロッとしたスープ。どっちがいい?」と聞かれ、
速攻、「トロッとしたスープ!」と答えた私を連れて行ってくれたのが、
景福宮近くにある有名店の土俗村。

090720_1616~01

美味しかった~
箸でホロホロと肉が崩れるほど、柔らかいの。
ちょっと漬け込んだ、酸味の強いキムチ&カクテキも良く合う。
サムゲタンって、結局、最後に少し残しちゃうんだけど、いやぁ、
いくら食べても飽きない。
しっかり、完食いたしやした。
それにしても、30人近くの人が、一斉にサムゲタン食べてる光景は圧巻だったなぁ。

その日の夕食。
新沙駅近くのトレンドスポット、カロスキルをブラブラしたので、
夕食はカロスキルで韓式を食べたいときはここ!と評判のモダン食堂へ。
K‐Popアーティストのサイさんのお母さんがプロデュースしていることでも有名。
さすがに、店内はオシャレでしたね。
イメージするならダークな色した芍薬みたいな雰囲気。
女性は好きだろうな。
食べ物ももちろん、美味しかったです。
思いのほか辛くて、ヒーヒー言いながら食べたナッチポックムと、
チーズの味が効いてるプデチゲを注文。
090720_2115~010001

韓国って、量が多すぎて女子2人じゃ食べきれない!ってことがよくあるけど、
ここはそんな心配なし。
でも、地元の男性は、量と値段が合わないと文句を言うことが多いらしいです…

そして四日目。
最近の私の定宿、江南にあるパークハイアットホテル。
凄く静かで、サービスもスマート。
ここで熟睡できないことがない。
COEXも目の前だから、夜に一人で映画も見れる!と、とっても便利。
そのホテルの中にある、コーナーストーンというレストランで
親友とブランチを頂きました。
これは、ランチコースのメインだったステーキね。
090721_1450~010001


で、最終日の夜はガイドブックに必ず載っている有名な屋台風の食事処JUJUへ。
大好きな韓国風卵焼きケランマリと…
090721_2058~01

タラコがいっぱい入ったアルタン。
090721_2110~01

とくれば、焼酎しかないでしょ~
マシッタ~と言いながら、ちびちび飲んでいたら、隣で10人くらいの団体さんがワイワイ。
良く見ると、昨日テレビで見た「トリプル」というドラマに出てた女優さんがいました。

というわけで、みんしるの韓国食紀行、おわり。
【2009/07/29 16:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<7月も終わり… | ホーム | 記者会見に潜入!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 20:01】 | #[ 編集] | page top↑
おいしそうですね。
韓国へ伺って みんしるさんが食られたもの全部
食べてみたくなりました。

辛いもの 特にトウガラシは得意なので
身体がトウガラシ臭くなるまで食べてみたいです。
写真が 美味しそうでお腹が減ります。。。

特にチーズ好きなので
>チーズの味が効いてるプデチゲ

食べてみたいです。興味がでました。
【2009/07/31 12:38】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/198-e60215a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
