【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウルでプラダ
可愛いテンプレートを発見したので、
私のブログもちょっぴり模様替え…

さて、5月20日~5月24日までの
ソウル滞在の話を一つ。

今回、親友が連れて行ってくれたのが
プラダのビジュアルアート・プロジェクト
“TRANSFORMER”です。

090522_1419~01

16世紀に建立されたキョンヒ宮という
宮殿に隣接する広場に設置されたパビリオンで
開催されています。

デザインしたのは建築家レム・コールハースと
彼が率いるOMA。

円・長方形・六角形・十字の図形からなる四面体に
なっていて、プロジェクトごとにパビリオン全体を
回転させて、その内容に沿った面を床部分に動かす
のだそうです。

ちなみに私が見たのは、六角形を床部分にした
「スカートのすべて」。

プラダがデザインしてきたスカートの数々を、
様々な角度から見せる、という展示。

プラダの服は数枚しか持っていないけど、
スカートを見ながら、

「このときのスカートが欲しかったんだよ~」
「この素材のコートが素敵だったんだよ~」
「このコレクションが好きだったんだよ~」

と、ブツブツ独り言を言いながら見てました(笑)

6月26日からは映画「バベル」で有名な
アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥが
チョイスした映画を上映するプロジェクトが
始まるそうな。

う~~~ん、絶対、見たいっ!

ちなみに無料で、インターネットで申し込まないと
入れません。
興味のある方は“TRANSFORMER”をチェック!


【2009/06/03 16:12】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ソウルの新橋 | ホーム | ぶるぶる…!?>>
コメント
ほんわかした壁紙。
昨日までのも 素敵でしたが
今回のも すてきです。優しい感じが素敵です。

みんしるさんの声の様・・・。

プラダ… 映画の「プラダを着た悪魔」でしか
わかりません。
洋服のサイズからして
ファッションに疎く… ブランドという観念のみ。

面白いコンセプトに興味を持ちました。

情報、ありがとうございました。
【2009/06/03 17:56】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 19:49】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは
コラーゲン入豚しゃぶ美味しそうv-10
お肌に凄く良さそうです。
次の日はお肌プルプルしたましたか?
食べたくなってしまいました。
【2009/06/04 00:35】 URL | りんご #ZN1EW8ls[ 編集] | page top↑
ugg classic tall
昨日までのも 素敵でしたが
今回のも すてきです。優しい感じが素敵です。

みんしるさんの声の様・・・。

プラダ… 映画の「プラダを着た悪魔」でしか
わかりません。
洋服のサイズからして
ファッションに疎く… ブランドという観念のみ。
http://www.uggsbootscheapuk.com/
面白いコンセプトに興味を持ちました。

情報、ありがとうございました。
【2010/11/08 17:40】 URL | xyy #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/186-e9428fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
