スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウルで仕事
只今、5月21日の木曜日。
午前2時をまわったところ…

日付は変わってしまいましたが、水曜日からソウルです。
23日にソウルで行われるキム・レウォンさんの
日本のファン向けイベントの司会をするんです。
せっかくなんで、ちょっと早めにソウル入り。

先程、明洞にあるロッテシネマで、私の大好きな
パク・チャヌク監督最新作「こうもり」を見てきた所。
仲良しの親友と夕食をして別れた後、1人で見た。
日本では1人で映画見てもなんてことないのに、
韓国で1人は、かなり寂しい女に見えます(笑)

現在開催中のカンヌ映画祭でコンペティション部門で
上映されるそうで。
すでに韓国では、かなりの観客を動員しているみたい。

一言で言えば、吸血鬼のお話。
でも、パク・チャヌク監督ですもの、そんじょそこらの
吸血鬼ものとはかなり違う。
可笑しくもあり、悲しくもあり、切なくもあり…
かなり激しいラブシーンがあるので、R18指定です。
「殺人の追憶」でお馴染み、韓国を代表する俳優の一人、
ソン・ガンホのあられもない姿も堪能出来ます(笑)
ヒロイン役のキム・オクビンの体当たり演技も見応えあり。
シン・ハギュンなど、パク監督作品の常連俳優も登場します。

今回は久しぶりに、韓国映画三昧できそうだ。

ちなみに、親友は今日、仕事でウォン・ビン復帰作「マザー」の
試写に行ってきたそうなんだけど、さすがに監督がポン・ジュノ
だけあって、面白かったそうです。

早く、見たいよ~



スポンサーサイト
【2009/05/21 02:22】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<やっと復活 | ホーム | びっっっくり!>>
コメント
映画好きには 堪りませんねぇ
みんしるさん、毎日伺って…失礼します。

キム・ギドク監督が好きなんです。
何故かは解らないのですが。

キム・レウォンさんも。

羨ましいお仕事です。それだけお勉強もしなくちゃいけませんが。
韓国の映画館は 女子ひとりは 寂しいんですね。
カップルが多いのでしょうか。

東京もとうとうインフルエンザの影響が出てしまいました。
日本に戻られる時には ご自愛ください。
今後の更新も楽しみにしています。映画情報など・・・
【2009/05/21 12:21】 URL | なまけもの #SnQW42I2[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/21 21:27】 | #[ 編集] | page top↑
観たい
「コウモリ」、映画雑誌で紹介を読んだんですが、面白そうですね。
ソン・ガンホ氏のなんとかもかんとかだそうで。まさに体当たりですね。
ぜひ日本で公開して欲しいです。
【2009/05/23 09:34】 URL | みりん #90LdKUd6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/182-99f13a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
