【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋の箱根
11月3日~11月5日まで、箱根は強羅に
行ってきました~

箱根方面はいつも車で行くんだけれど、最近、運転していないし、
家族には車で行くな!と強く反対されちゃうしで、今回は
電車で強羅へ。

夏に母と富士屋ホテルに行った時は、箱根湯本からバスだったけど、
今回は箱根登山鉄道に乗りました。
子供の頃、以来かなぁ。
なかなか、楽しかったです。

今回のホテルはハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ
いいです、このホテル。
かなり、お気に入り。
大人の為のホテルという感じでね。
ラウンジの“Living Room”は、デイタイムは緑と光に溢れ、
夕暮れ時になると、中央にある暖炉に火が入るの。
フリーで振る舞われるシャンパン片手に、ソファでまったりしちゃいました。

081104_1751~01


部屋も広くて、インテリアも素敵だし。
と~~~~っても、静かだし。
露天風呂はないけど、大浴場もゆったり入れて、気持ち良かった。


2日目はケーブルカーやロープウェイ、芦ノ湖の海賊船まで乗って、
秋の箱根を満喫しました。
今週が紅葉のピークじゃないかしら。

081104_1630~01


帰りの日。
強羅駅のすぐ側にある豆腐屋さん、その名も銀豆腐で、
美味しい“しゃくり豆腐”を食べて帰ってきました。

081105_1423~01

テイクアウトは出来ないから、その場で食べなきゃいけないんだけど、
ほんわか温かくて、湯豆腐みたい。
美味しかったな。

081105_1418~01

歳を重ねるごとに、箱根って大人の時間が過ごせる場所なんだなぁ、って
強く思うんですよね。
車で行くのもいいけど、最近は、電車でせかせかしないで、
ゆったり行くのもおつなものだな、と。
ケーブルカーなんて、一日に3本しかないものね。
忙しい都会とは全く違う時間が流れていて、そこに身を委ねることで、
自分自身リセットできる、というか。

これからは、箱根でリフレッシュの回数が増えるかも。




【2008/11/09 23:47】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ドキドキッ!! | ホーム | BINGO!!>>
コメント
リラックス、リセットできたみたいですね(*^。^*)
 
 美しい紅葉に、素敵な空間...
 日々忙しくすごしてると、こんな自然に癒されたい
 ですね(~o~)

 最後に箱根を訪れたのは、12年前...
 美術館巡り、芦ノ湖遊覧、地獄谷、懐かしいです。

 ちなみに、初箱根は、小6の修学旅行(^◇^)
 箱根こわきえん。
 (ジャンボ風船で、トランプリン)

 まだ、あるかな~?(笑)
 
 お豆腐食べたい~~~(~o~)
 コクありました?

 私も行きたい~~~!!!
 大人な、箱根に(ToT)
 
【2008/11/10 17:27】 URL | スナゴン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/141-18578da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
