スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恥ずかしい…
ほんっと、恥ずかしかったです・・・

何がって、昨晩のシルク・ド・ソレイユ“ZED”での話。
ブログにも書いた、レッドカーペットの件ですよ。

これが、びっくりな展開になりまして・・・

予定よりも少し遅く、舞浜に到着した私と友人。
劇場はどこかなぁ、なんていいながら進んでいくと、
ありました、人でごった返している入り口付近。
私たちはすかさず、封筒に入っていたブラックのVIPカードを
差し出し、スムーズにゲートを入りました。

すると、担当者の方がいて
「招待状の封筒を確認させていただけますか?」とのこと。
招待状リストには当人の顔写真が付いているようで、
まぁ、私は顔を出す職業じゃないからなぁ・・・なんて思ってたら、
しっかり、私の顔写真も載ってるじゃないですか!
ちょっとビックリしていたら、担当者の方が

「本日はレッドカーペットを歩いていただけますでしょうか?」

私はブログに書いた手前、歩いとかなきゃなぁ、と思い

「はい。いいですよ。」

すると、担当者の方が

「では、ぜひ、お写真のほうも撮らせていただきたいのですが・・・」

・・・その時、冷静に考えるべきだった。

私は、レッドカーペットを歩いている姿を、オフィシャルのカメラマンなどが
パシャパシャ撮るような、簡単なものなど思っていたんですね。
担当者の方に、これが写真撮影OKの目印と一輪の赤いバラを渡された
時に、気付くべきだったんです。

言われたとおり、ちょっと先に見えるレッドカーペットへと向かう私達。
有名人の皆さんはすでに通られたのか、人影もまばら。
いや、私達しか歩いていない状態。
居心地が悪なり、側道を歩くと言い出す友人に、
「私を一人にしないで!」と懇願し、恐る恐るレッドカーペットを進んだ
その先にあったものは・・・

何十人というメディアのカメラマン達!!!

ZED_4.jpg


えっ、これって、私が舞台挨拶の司会をするときに仕切ることの多い
フォトセッションってやつじゃないですかぁぁぁぁ!

気付いたときには、時、すでに遅し。

フォトセッション担当者の方に促され、シルク・ド・ソレイユのロゴが入った
ボードの前に立ち、どうすればいいのかわからない私。

だって、カメラマンの人達にとって「この人、誰?」状態でしょ。
もう、恥ずかしいっていうか、もう、本当にゴメンナサイって感じ(笑)
(少し離れたところで待たされてた友人も、穴があったら入りたかったそうです)

でもね、2人くらいのカメラマンに「こっちに視線くださ~い」って
言われたのよ。
ありがたいよね、どこにも載らないであろう私の写真を
形式的にちゃんと撮ってくれたんだから。
もし、捨てるのであれば、記念に私が頂きたいくらいです(笑)

そして、恥ずかしい思いを胸に、真新しい劇場に入ってみると
いるわ、いるわ、有名人の皆さんたち。
私の席の近くには、樋口可南子さん(ほんとにお美しい!)が
いらっしゃるじゃぁないですかっ!

そのセレブな方々を見れば見えるほど、自分がしでかしたことの
無謀さを思い知るのでした・・・

ZED_5.jpg


で、“ZED”ですが・・・

一体、何回「凄い」という言葉を口にしたんだろう。
人間の身体の驚異に、口をあんぐりするばかり。
ぜひ、一度、体験していただきたい。
感動しないわけがない!、ですから。

(って、これだけかよ、“ZED”の話!?)


 
スポンサーサイト
【2008/10/02 12:10】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<幻の写真 | ホーム | 赤い絨毯>>
コメント
載ってます!
みんしるさんの写真v-212ちゃんと載ってますよv-126

http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/20081001/53.html

ところでv-192-WAVEv-137v-145周年記念v-137v-139時間番組v-53の中の
v-17祐さんv-59ピス西さんv-124の怪しいv-114深夜放送の中で
録音出演してましたねv-236
聴きましたよっv-237
みんしるさんのコメントが流れた直後に眠ってしまいましたv-75
【2008/10/02 23:35】 URL | 匿名希望 #7/O/DC8.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/131-0bd41f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
