【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
金沢21世紀美術館
ここ数日のゲリラ雨も一段落なのか、今日は部屋の窓から気持ちのいい青空が広がっています。
といっても、この後、また急激にお天気が変化するかもしれないけど。

昨晩は、従妹が働くサロンに行って、久々にまつ毛のエクステをしてもらいました。
お陰でスッピンでもお目目パッチリ。
今朝は、甥っ子のケンケンが不思議そうに、私のまつ毛を見ていました。

エクステの後は、横浜で飲み会。
従妹と年下の男の子SUU君の三人で。
だいぶ遅れてIndigoの美樹ちゃんも合流。
3人のお姉さんたちに囲まれて、SUU君は大変だったかもね(笑)
とっても楽しい飲み会でした。

ところで、今日は8月31日。
子供の頃は、どう考えても一日じゃ終わらないだろうという夏休みの宿題を、必死にやっていたものです。
夏休みの日記がまた大変でね。

そんなことを思い出しながら、この夏に行ってきた金沢21世紀美術館の写真をアップします。

兼六園の斜め前に位置する金沢21世紀美術館は丸いサークル型の美術館。
ガラスで覆われているから、昼はキラキラとした光が差し込み、本当に気持ちが良い。
東西南北の4つの出入り口があって、どこからでも入れます。
ちなみに設計は妹島和世と西沢立衛によるユニットSANNA。

一番人気の作品は“スイミングプール”

外から見るとこんな感じ。

080820_1145~01

気になるから中に入ってみよう。

080820_1246~01

気持ちいい~~~~

080820_1247~02

中からみる空はゆらゆら

080820_1249~01

これは面白い写真が取れると思い…

080820_1254~01


大胆にも寝転がってみた(笑)

080820_1254~02

やり過ぎ!?

これは本当に気持ちのいい作品でした。
できるなら、家に持って帰りたかったくらい。

続きはまた後ほど…





【2008/08/31 13:13】 | ART | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋の空 | ホーム | ロン・ミュエック展>>
コメント
昨日・・・
はじめましてv-7
いつも拝見しているのですが、コメントするのは初めてになります。
私は、韓国の俳優さんや歌手が大好きなので、いろんなイベントでみんしるさんを見かけています。
最近私が行ったイベントは、すべてみんしるさんが司会をされていました(笑)
いつも、きれいな韓国語を話してらっしゃるので、すごいなぁって思ってます!!
話は戻りますが、この金沢21世紀美術館、昨日ネプチューンの番組でも取り上げていて、みんしるさんのブログを読んだときから行きたいなぁって思っていたので、興奮して「これ知ってる!!」ってテレビに近づいてしまいました(笑)

今まで、いろんな韓国人の方のイベントに行きましたが、みんしるさんは主役である俳優や歌手の方のいろんな一面を引き出してくれますし、どういう人なのか、すごく勉強されて司会進行されてるのではないかなって思っています。
たまに、他に通訳さんがいる場合の司会の方で、その人を理解していないために、ファンが聞きたいと思っていることとは違うことを聞いたり、みんなが知ってることを聞いたりする方がいるので、そういう人が司会だとかなり凹みますが、みんしるさんが最初に出てきたときは、「今日は当たりだ」って、いつも思います!!
長々と書いてしまいましたが、これからも日記楽しみにしてます♪
【2008/09/11 18:22】 URL | とも☆ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 18:06】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/124-d72fb71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
