【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
富士屋ホテル
週末、憧れの富士屋ホテルに行ってきました~
母と2人の親子旅。
世間はお盆休みだし、私たちも夏休みらしいことをしようか、と。
家から一番近いドライブ先でもあるので、それはもう、子供の頃から数えきれないくらい箱根に行ってはいるのですが、実は富士屋ホテルに泊まるのはこれが初めて。
あの有名なメインダイニングルーム“ザ・フジヤ”でコース料理に舌鼓を打ち、何にもしないで優雅に過ごそうと意気込んだみんしる親子。

行きは、町田からロマンスカーで箱根湯本へ。
冷たいビールとたこ焼きを買い込んで、まずは乾杯!

080816_1348~01


いつも車で箱根に行くので、電車で向かうのはちょっと新鮮。
おしゃべりをしながら約1時間後、小田急箱根湯本駅に着くと、観光客でごった返していました。
そこからバスに揺られて富士屋ホテルに到着。

080817_1118~01

今年で創業130周年なんですね。
館に足を踏み入れただけで、その歴史が伝わってきます。

080816_1844~01


部屋に通されて、荷物をほどき、窓の外に広がる木々を見ながら2人ベッドにごろり…

気がつけば、2時間ほど爆睡してました。
ロマンスカーの中で飲んだビールが効いたのか!?
あまりの静かさに、何度も起きようと試みるものの、また気持ちのいい眠りの底へと落ちていく…(笑)

やっと起きたと思ったら、もう“ザ・フジヤ”でディナーの時間。
母と2人、シャンパン&白ワイン&赤ワインと共に美味しいコース料理をゆっくりと味わい…

080816_1857~01

(そうそう、私、髪を切りました)

その後は、これまた雰囲気の良い“バー・ヴィクトリア”でカクテルを楽しみ…

080816_1846~01


朝には再び“ザ・フジヤ”でブレックファスト。

080817_0933~01

えっと…ほんとに「食べて飲んで寝て」ました(笑)

霧雨で白く煙るホテルを後にした私たちは、その後、“楽遊壽林 自然館”という1日100名限定でしか入れない温泉を発見。
木々に囲まれた露天風呂でぼーっとし、疲れたらテレビもラジオもない広間でゴロ寝。
そんな風に4時間くらい過ごして、体も心も空っぽにして帰ってきました。

この温泉は超オススメ!
喧噪から逃れて、ゆっくり温泉に浸かりたいという人は、ぜひ、訪ねてみてください。

かなりリフレッシュ出来たので、今週もがんばりまっす!

【2008/08/17 22:50】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<“TOKYO!”とウニ | ホーム | 1人遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/121-d3eb462f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
