【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ・・・
今日はラジオの収録後、TBSで仕事でした。
千代田線赤坂駅を降りて、TBSに向かう途中・・・

あれ?どこかで聞いた声!?

って、わたしじゃん(笑)

只今、赤坂サカスで絶賛開催中の夏sacas'08
BS-iで放送されているイベント&ブース紹介ミニ番組のナレーションをさせていただいてるんですけど、そこかしこにあるモニターからたまに流れてるようなんですね。
友人たちによくからかわれる、「かなりがんばってるハイテンション声」ですっごい早口でしゃべってるから、無防備な状態で聞くと、自分でも恥ずかしい・・・
どこかで耳にしたら、ちょっと立ち止まって聞いてみてくださいな。

ところで8月2日のJOMO CUP2008
はにぃさんやともこさんから「聞いてました~」とのコメント頂いて、うれしい限り。

それにしても、スポーツの仕事って大変ですね。
キックオフ18時なのに、入り時間が9時というのも納得。
テレビ中継も入ってたから、色んな準備が大変なんです。
試合が終わってから表彰式に入るまでの時間もきっちり決められているから、何度も何度もリハーサルして。

私が座っていたMC席からの景色はこんな感じ。

080802_1838~01

そして、私の前には原稿やら資料やらいっぱい。

080802_1836~01


ちなみに場内アナウンスで、個人的に一番緊迫したのは、選手交替の際のアナウンス。
まぁ、怒涛の如く代える時間があって、確認するのに必死。
その時、大活躍したのが付箋=ポストイットです!
背番号と選手名を付箋に書き、先発と控えの選手に分けてシートに貼り付けておく。
でもって、交替のとき、それをうまく張り替えながらアナウンスしていけばいい、というわけ。
そんなグッドアイデア(業界では常識なのかもしれませんが…)で私を助けてくれたのが、隣で満面の笑みを浮かべている事務所の後輩・高森くんで~す

080802_1836~02

それにしても最近、いい経験をたくさんさせていただいてます。
長い間、喋ることを仕事にしてますけど、まだまだ知らない世界があるんだもの。
この歳になっても、やってみたいことが増える一方(笑)
幸せだなって思います。


【2008/08/04 23:41】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<江ノ島花火大会 | ホーム | わからなくても…>>
コメント
貴重な…
貴重というよりスゴい2ショットですねv-14
笹塚を思い出しましv-175

お元気そうで何よりです。

ワタクシは相変わらず新潟で仕事してます。
(さっき帰宅してこれから寝ますv-75

また東京でお会い出来るのを楽しみにしておりますv-22
お体にお気をつけてv-238
【2008/08/08 05:33】 URL | 斉藤 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/117-1cfe9ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
