スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏風邪
治りませんなぁ、夏風邪
もう二週間くらい続いてます。
昨日はまた病院に行って薬をもらってきました。
先生も「まだ、治らない?」と不思議そう。
咳が少し良くなったと思ったら、今度は鼻水。
それ以外は至って元気なので、久しぶりにホットヨガに行こうと思ったけれど、鼻をかみながらヨガはできないなぁ、と諦めました…

そんな私に母は一言。

「あなたも、もう歳なのよ…」

うるちゃい!(笑)

昨年の秋、遊び半分で訪れた韓国の占い師さんに
「2008年は忙しくなるけど、その分、体に気をつけなさい」
と言われたことを思い出した。

だから今年に入って、いつも以上に注意をしてきたんだけれどなぁ。
うむ…

080726_1916~01


そんなわけで、体に精のつくものを食べなきゃいかん!と、近くのスーパーでサムゲタンを買ってきました。
韓国では「以熱治熱」といって、夏の日に食べるんですよね、サムゲタン
いわゆる日本の土用の丑の日にうなぎを食べるようなもん。
冬に風邪をひいたときに食べるものだと思っていたら、韓国の親友に「間違っている!」とだいぶ前に注意されました。

これで、明日はもっと元気になるかな。

皆さんも、暑い夏、お体にお気をつけ下さいね~


スポンサーサイト
【2008/07/27 01:40】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<復活か!? | ホーム | トロトロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/114-63678af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
