スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
13-1=12
昨日行った整体のおかげで、体がかなり楽になりました~
左足の股関節が調子悪かったせいで、楽に足も組めない状態だったんですけど、すっかり治ってしまった!
私が行ったのは「骨格調整」をしてくれる医院で、治療を始めて見たらそれ以外にも、色々とボロが出ていることがわかりました、トホホ。
骨格を整えると、スタイルもスッとするそうなので、ちょっと定期的に通ってみようかと思います。
そうそう、‘やっぱり海が好き’さん、昨日はお湯処には行きませんでしたので、ご安心を。
アドバイスありがとうございました!

さて、先週末はソウルで韓流イベントだったわけですが、帰ってきてすぐ、先日の火曜日は日本武道館で韓国の人気グループSuper Juniorの通訳MCをさせていただきました。
私と一緒にMCをしたのは、“and MORE!!!!!!”でお馴染みの鮎貝健さん。
良く知ってる仲だけど、実は一緒に仕事をするのはこれが始めて。
とってもやりやすかったし、楽しかった。
本番直前、メイクも衣装も整った所で、写真を。

080708_1823~01


ちなみに鮎貝さんはヘアメイクを韓国から来たSuper Jounir担当のかたにやってもらったのよ~
ふんわり決まったヘアが、本番終わってもまったく崩れなかったのよ~(笑)
皆で、凄い凄いって言ってました。

今回、私の担当は主に通訳。
メンバーのキボム君が欠席で、メンバーは13人から12人になったものの、どこから発言が飛び出すかわからず、慣れるまでかなり大変だった。
しかも12人もいるとね、私が立っている場所から遠いところに立っている人たちの会話が良く聞き取れなかったりするのですよ。
そこを読唇術じゃないけれど、動く口を見つつ言葉を拾って行ったりして。

でも、みんな楽しい子たちでした。
サービス精神旺盛だから、何が起きるかわからないんですよね。
結果、私たちMCもダンスを踊らされたり、マシュマロを食べさせられたり。

でも、武道館がびっしり埋まった光景は、ステージから見ると圧巻でした。
そして、最後にあった風船飛ばし。
やっぱりファンの一体感が証明された瞬間。
見事に成功して、メンバーはもちろん、私たちも感激しちゃいましたよ。

イベント終了後、汗だくの彼らたちにお疲れさまのご挨拶。
メンバーは鮎貝さんに「声もルックスもカッコいい!!」を連発。
そして私には「12人も通訳されて、本当に大変だったと思います。本当にありがとうございます!!」と言ってくれました。
そして、皆で写真を撮りましょうということになったんですが、カンイン君が私に近づいてきて「クラゲはどこで買えますか?」と聞くんです。

「クラゲって、海にいるクラゲ?」
「はい、そうです。食べたいんです。」
「食べるクラゲを買いたいの?」
「はい、大好きなんです。クラゲ。」

う~む、ピンポイントでクラゲを欲する人、初めてです。
ファンの皆さん、カンイン君にクラゲをプレゼントしてあげてください(笑)


スポンサーサイト
【2008/07/11 10:14】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<きゃ!映った!! | ホーム | 本当に弾丸ツアー>>
コメント
こんばんわ。以前に東方神起のイベでMCされてた時から
お邪魔しています。武道館MC&通訳お疲れ様でした~。
↓の記事に出てくる美しき日々のコンサート、
参加してたのでけっこうみんしるさんがMCのイベントに行ってるんだな~
って思いました♪東方のイベで拝見してからは通訳さんというより進行の
イメージが強かったので、今回拝見して
やっぱりしゃべれるってすごいな~って思いました。
12人もいるとほんと大変そうでしたね。
でも、おそらくファンもある程度は通訳なしでもわかってると思うので(笑)
それでもメンバーのこと、たぶん予習がんばってされたんだろうなって
すごく感じました。途中、みんしるさんのつっこみなんかもあって楽しかったです♪
カンインくんが質問してる図・・・。すごく浮かんで
しまいました。
みなさん、さがしまくるでしょうね~v-408
またどこかでMCされるの、楽しみにしてます☆
【2008/07/11 23:54】 URL | みゆぼん #T.vTgAgk[ 編集] | page top↑
みんしるさん、こんにちは(*^_^*)
SJイベ、楽しかったです~ありがとうございました。
メンバー、すごく緊張していたのでしょうね。
リーダーが一生懸命に盛り上げて、そしてソンミン君。日本語すごいです。2年前ぐらいに『日本語勉強してる』とはいってましたがあんなに上手だとは。。
サプライズセンイルには感動しました。 みんないい子達ですね。
名刺交換会も大盛況でしたよ。
これからの日本活動、頑張ってほしいです。

鮎貝さん、ほんとかっこいいですね~~!(^^)!
【2008/07/12 16:36】 URL | ワニ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/13 06:04】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/110-f97e6fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
