スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本当に弾丸ツアー
なんとな~く蒸し暑いですね、今日は。
先週末から韓流ものイベント司会が立て続けにあり、さすがに疲れたので今日は体メンテナンスの日。

ヒールを履き続けたせいか、どうも左足の調子が悪くて。
これから整体に行っき、夜はお湯処に行って疲れを癒すのさっ!

さて、前回も軽く書きましたが、先週末はイ・ビョンホンさんの最新作「いい奴 悪い奴 変な奴」の試写会&イベント司会をしにソウルへ飛びました。

土曜日の夜に羽田を出発して23:00過ぎにホテル到着。付近ではまだデモが行われていて騒がしかったので、コンビニで水など必要なものだけ買って就寝。
翌日、9:00にホテルを出て、会場であるチャムシルのオリンピックホールに入ってからずっと缶詰め状態…

で、18:40頃、本番終了後、そのまま飛び出しで金浦空港へ行き、最終の羽田行きに乗ったのでした。
滞在時間はなんと22時間余り。
まさに‘弾丸ツアー’だった(笑)

080710_1251~01


写真は分厚い台本カード。

それにしても、大変でした。
映画上映の際、字幕のトラブルなどありましてね。
はるばる海を越えていらしたファンの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
パニック状態の中、あちらのスタッフに韓国語で指示してくれれば、みんなやりますからと伝えて、状況説明やら席の移動やらをしたんですが…。
ハラハラしましたね、久しぶりに。

そんなことを乗り越え、無事にイベントは終了しました。

実は、イ・ビョンホンさんの司会をするのはこれが三回目。
初めてお仕事させていただいたのは、チェ・ジウさんも出演した「美しき日々」コンサート@東京国際フォーラム
あの時は、あんなに大きな韓流イベントは初めてで、その上、通訳もしなければならず、余裕なんてまったくなかった。
その次は「甘い人生」試写会@青山劇場

あの頃に比べたて、私も少しは成長していればいいのですが…

久しぶりにお会いしたイ・ビョンホンさんは、やっぱりオーラが凄かった!
ちょっと緊張しながら、「覚えてらっしゃらないと思いますけど、前もお仕事したことがあるんですよ」とイ・ビョンホンさんに伝えると、「そうでしたか。また会えて嬉しいですよ。」と答えてくれました。
どうも、私の名前を聞いて、てっきり司会者は男だと思ってたみたい。
こんなことじゃ、いけませんね。名前を覚えてもらえるようにならないと。

控え室では、通訳の根本理恵さんと私、そしてイ・ビョンホンさんの、殆んど三人での打ち合わせとなりました。
以前から感じていたことですが、やっぱり彼はどんな時でもプロ意識が高い。
それは当たり前のことなんだけど、彼はいつも人任せにはせず、きっちり台本を読み、アイデアを出したりするんですね。
「美しき日々」コンサートの時も、自分が納得行くまでリハーサルを重ねていたことを思い出しました。

そして始まったイベント。

アクシデントがあったものの無事に終了し、飛び出しで空港に向かわなければならない私と根本さんは、イ・ビョンホンさんに挨拶をしに控え室へ。
これから帰ることを伝えると、残念そうにしながらも「また必ず会いましょう!」と力強く握手をしてくれました。

また、いつかお仕事できたらいいな。


スポンサーサイト
【2008/07/10 17:32】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<13-1=12 | ホーム | 弾丸ツアー>>
コメント
お疲れ様でした
はじめまして。。。

試写会ツアー参加した一人です

始まってすぐのトラブルは、ハラハラしました大事にならず良かったです

緊張・スピード感ある映画でした

とても、聞きやすい司会進行・・・これからも頑張ってください

機会がありましたら、お声かけさせてくださいね
【2008/07/10 23:14】 URL | kimu-inako #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした
はじめまして!!!
試写会参加させていただきました。
みんしるさんの司会進行とてもスムーズで安心して見ていられました。ビョンホンさんのイベントの司会の方は今までも色々ありまして、、、(苦笑)
それにしてもアクシデントは大変でしたね。
ハードな日程でのお仕事本当にお疲れ様でした。
お蔭様で映画もイベントも大変楽しめました。
ありがとうございました!!!
【2008/07/12 22:18】 URL | risamarie #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/19 10:37】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/109-843d11a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビョンホン氏ととミンシルさん・ハリウッド・チャリティ・OST
■ビョンホン氏とミンシルさんJOFCの試写会で司会をされた、ミンシルさんのブログを拝見しました。 ⇒ 本当に弾丸ツアー(みんしる\'sDiary~OfficialBLOG~)まず目に付いたのが、掲載されていた写真。砂漠で対峙する3人の写真と英語のタイトル。そして「Cue-Card」と LBHcafeきつね雑貨市in楽天【2008/07/14 23:40】
| ホーム |
