スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せロールケーキ
大阪旅行2日目に泊まった堂島ホテル
客室の電化製品はamadana、そしてアメニティはアグロナチュラ。
こじんまりとしていながらも落ち着く室内といい、なんとも大人な佇まいといい、個人的にかなり好きなホテルでした。

そのホテルのカフェで出会ったのが堂島ホテルロールケーキ

080701_1028~01


今まで食べたロールケーキ中で、一番美味しいと言っても過言ではない!
しっとりとしたスポンジに、ミルクの味がそのままするようなフレッシュな生クリーム…
甘さ控えめで、一口食べれば、思わず笑顔になってしまうんですよ。
賞味期限がその日のうち、ということで発送は出来ないと言われたものの、あまりの美味しさに「絶対お土産に買って帰る!」と決意し、お家に持って帰ったのでした。

ちなみに…
堂島ホテルの近くに、毎日長蛇の列をなしているモシュシュというケーキ屋さんがありまして、お店の名物が堂島ロールというロールケーキなんですね。
東京のデパートにも出店しているほど有名らしいのですが、知りませんでした、私。
話によると、以前、堂島ホテルの中にモンシュシュがあり、お店とホテルのパティシエが共同で開発したのがロールケーキなんですって。
だから名前は若干違うものの、お味とレシピはほとんど変わらないとのこと。

今度は、堂島ロールを食べてみよっと。


スポンサーサイト
【2008/07/02 11:49】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊作!? | ホーム | 念願叶って…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/106-2c4a14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
