スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Nanny's Diary
直訳すると“乳母の日記”。
スカーレット・ヨハンソンの最新作の原題が確か“The Nanny's Diaries”だったっけ。
去年、韓国で見たんだけど、どうして邦題が“私がクマにキレた理由”なんだろう?

さて、今日は“みんしる、乳母になる”のお話です。
実は3歳になる甥っ子のケンケンが、昨日、手足口病にかかってしまいました。
最近、保育園や幼稚園で流行ってるそうで、名前の通り、手や足に小さな疱瘡が出来て、口内炎が出来ちゃうの。
(それにしても、すごい病名!)
たいしたことはなくて、すぐに収まるんだけど、うつるから保育園に行けない…
しかし、母である妹は仕事が休めない…

そこで、夜に親戚の家に行かなければならず、見たい試写も諦め家にいた私が、“ケンケンのお守り”をすることになったのです。
まぁ、母親の経験はありませんが、これでも、妹のおかげでずいぶんと子供の扱いにはなれたもんなんですよ。
だから胸を張って「任せとけ!!」っと。
ケンケンは私が大好きだし。

だが…

やっと妹が帰ってきた後の、私と犬のモモは…

080601_2000~01


ぐ~~~~~~~ったり~~~~~~~

ひょえ~~疲れたよ~


いいじゃん、プラレールの線路を繋ぐのちょっと間違ったって。
いいじゃん、プラレールの連結がちょっと外れたって。
いいじゃん、私とモモがプラレールをちょっと倒したって。

ケンケンは大の電車好きなんですが、かなりの神経質でね。
私が思う通りにやってあげないもんだから。色んなことに怒って泣いて。
私とモモをぶったり、つねったり。
だって、線路は殆ど同じ形で、どれを繋げたって同じじゃないか!

はぁ~、お母さんって大変ね。
子供って大変ね。

そこで、ずっとやられっぱなしだった私は考えた。
何か、一緒に楽しめるものはないかと…

あ、あった!

ケンケンのもう一つの大好きなもの=東方神起のDVD!!

大好きなんですよ、東方神起
3月にケンケンをアリーナツアーに連れてった時にね。
楽屋に挨拶をしに行ったら、ジェジュンがケンケンを抱っこして、耳元で“lovin' you”を歌ってくれたんです。
それが、よほど思い出に残っているようで。
今日も“lovin' you”を熱唱してくれました。
歌詞はメチャクチャだったけど。

しかし、私は大事なことをすっかり忘れていた。
ケンケンは好きなものを一日中、見続けることを。

結局、この後、我が家では東方神起のDVD以外、何も見られないことになり(ケンケンが泣くから)、私は母と妹に愚痴を言われ続けたのだった…トホホ





スポンサーサイト
【2008/06/27 00:47】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お知らせ | ホーム | ハイジがっ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minsil.blog116.fc2.com/tb.php/103-372b1b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
