【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リベンジハワイじゃ~!2014 その1
ただいまハワイです。

(突然のブログ再開。。。です)

現地時間、6月29日の午前1:50を回ったところ。

時差ボケもあって、目が覚めちゃった。。。ので、時間を有効に使おうと突然のブログ再開でございます(笑)

なぜハワイにいるのかというと。。。

数年前からマミーの誕生日プレゼントとして始まった親子二人旅。

昨年は私にとって初ヨーロッパ!初パリ!を回ったのですが、旅の準備がまぁ大変でして(ものすご~く楽しかったんだけど)

その反動もあってか、のーんびりしたい!綺麗な海みたーい!と思っていたら、ちょうどいいツアーがあったので今回ハワイ決定\(^o^)/となったのでした。

実はマミー誕生日旅行の1回目がハワイだったんだけど。

二人して時差ボケにやられて睡魔に襲われ続け、日程の半分を無駄にしてしまったみんしる親子。

今回はそのリベンジってことで「無駄に寝ないんだから!」を合言葉に2度目のハワイ旅行スタートしました(笑)

前回の旅で初日が肝心と痛感した私たち。

今回は襲い来る眠気をショッピングで解消と決め、行動実行。

とりあえず、1日目は無駄なく過ごせたかな~



そもそもハワイ旅行一番の問題は、機内で十分な睡眠取れないまま朝にハワイに着くも、すぐにホテルにチェックイン出来ないこと(だな、と。私は)

前回はこの睡眠不足に悩まされチェックイン出来たー!という安堵感と共に親子2人でちょっと休憩っていいながらベッドに横になり、気がついたらもうすっかり夜だったという。。。

でね、今回は夕方まで絶対にチェックインしない!と決めてがんばった。

ショッピングで。。。(笑)

やっぱり女性は楽しいショッピングが出来れば眠気も吹き飛ぶ!(これ教訓)

前回、バタバタとしか回れなかったアラモアナセンターに向かい、さらにはこれまた立ち寄ることも出来なかったNORDSTROMとNEIMAN MARCUSへ直行。。。

やってますよ~セール!

きゃー(≧∇≦)

そして買っちゃった、ぐふっ。

初日から靴2足@NORDSTROM



大好きなLANVINのシューズが定価の40%オフからの35%オフからの15%オフというあり得ない割引率。

2足買っても1足分にならないという安さ!

NIEMAN MARCUSは高級デパートのプライドもあってかここまでの割引率ではありませんでしたわよ~おほほ。

それにしてもアメリカ有名デパートの店員さんのお客さんへのサービスっていつも感心しちゃうんだけど、今回久々に感動した。

担当の方はJeffさんという素敵なおじさまで、靴を両方見せてとお願いすると(棚には片方しか置かれてない)、それ以外の私のサイズでのオススメを持って来てくれたり、ちょっと大きかったら素早く中敷やらを入れて試着させてくれたり。

反対にちょっとタイトだと、ストレッチャーで少しだけ伸ばしてきてくれたり、と至れり尽くせり。

バーグドルフ・グッドマンのドキュメンタリー映画思い出しちゃったわ。

こういうきめ細かいサービスは本当に気持ちがいいし、この人から買いたいって思っちゃうもの。

もの凄い勉強になりましたぞ、うん。

そんな心もお財布も大満足な買い物をした後、近くのソゴンドンという韓国料理屋さんで海鮮チゲとチジミを(メニューには海鮮ジョンと書いてある)。



確かにハワイでの一食目が韓国料理ってどうかと思うけど、無性に食べたくなっちゃったんだもん(笑)

お腹が膨れたところでもうひと頑張り、とウォルマートで色んなコーヒーを大量買いして夕方やっとホテルにチェックインしたのでした。

で、ただいまハワイ時間6月29日の2:45。

今日は朝からオプショナルツアー参加だからもうちょっと寝ます。

2日目の旅行記をお楽しみに。。。^^



【2014/06/29 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
