【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ~

ぐずついた天気ですねぇ…
台風二号も近づいているとか。

そんな中、私はこれからハワイで~す!

母と二人、楽しんでまいります!!

では、行ってきま~す\(^ー^)/
【2011/05/26 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
70歳。
今日、5月20日は母の誕生日。
なんと70歳になりました~(ぱちぱちぱち)

しかし、本音は…もう、70歳??????

まぁ、私もこんな歳になるんだから、母も、そうか。

でも、うちの母はほんっとに気が若くアクティブなので、そんな感じがしない。
娘だから言うお世辞じゃなくて。
いつも行ってるジムでも60歳前後に見られるらしい。

毎日、ピラティスにヨガにベリーダンスにスイミング。
明らかに私よりも運動量、ある(笑)


今日一日、母の誕生日だなぁ…と思い出した母の色んな話。


どういうわけか、私を約4600グラムの巨大児で生んだ、母。

でもって、雪が降ろうが雨が降ろうが、町田にあった中華屋のかた焼きそばを
2皿食べに、私を連れて通っていた、母。
(結果、妹は約4200グラムで誕生…)

子供の頃は本当に本当に怖かった、母。

学校の生徒みんなにも恐れられていた、母。

しかし、土井たかこに似てると生徒たちが「土井ちゃん」という
あだ名をつけた時から、なぜか面白い先生に変身してしまった、母。

海外に連れて行く度に、韓国料理が食べたいと駄々をこねる、母。

10年程前、私が間違って家の子機を持って来てしまったので、
品川駅でその旨を伝え、親機を使ってねと言ったら、
「あなたが家の電話を子機で取れば良いじゃない」と普通に言ってのけた、母。

孫の為にどうしても恐竜展のチケットが欲しくて、
せっせと町内の新聞屋さんのなぞなぞに答えてた、母。

なぞなぞが全然解けなくて、本屋さんでなぞなぞ本を片っ端から見て、
答えを探して来た、母。

野球ニュースを見ながら「一度、見てみたいわ~ ガルビッツ!」と言った、母。
(正解は…ダルビッシュ)

フェラガモのお店で「なかなか素敵よね~ カルティエ」と澄ました声で言った、母。

先生の仕事とパートを掛け持ちしながら、娘たちを育ててくれた、母。

絵を習っていた私の為に、有名な展覧会があると、
どんなことがあっても連れてってくれた、母。

怒られることを承知で「ラジオのDJになりたい」と言ったら、
「自分のやりたいことをやりなさい」と大喜びしてくれた、母。

最近やっと、私の仕事ぶりを見て褒めてくれる、母。

映画が好きで、若いときに「ローマの休日」を見た後、
すぐにヘプバーンカットにしてしまったという、母。

私が20代半ば、一緒に始めたスイミングスクールで、
バタフライまでマスターしてしまった、母。
(私はクロール止まり…)

一度は海に潜ってみたい!と50代半ばでダイビングの免許を取った、母。

110514_1328+01_convert_20110521002327.jpg


あぁ、なんか面白い話が一杯出てくる~

いつか、本にしたいなぁって最近、真面目に思ったりする。

そんな母を連れて、来週、ハワイに行ってきます。
どんな珍道中になることやら。

写真は‘なぞなぞカンニング大作戦’で見事チケットをゲットした恐竜展。
誰よりも熱心に解説を読んでいる母の後ろ姿です(笑)

70代も生き生きと過ごして欲しいです。









【2011/05/21 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日子さん

一週間の始まりです~

がしかし、目がショボショボ。
午前3時半まで、K-popの選曲の仕事を頑張ってしまったのだ…

キリのいいところまで、もう少し…って。

それにしても、最近、夜型人間になってしまったなぁ。
お肌にも悪いから、ちゃんと正さないと。

ところで昨日は友人に誘われて、小泉今日子さんのライブに行ってきました~ @ビルボードライブ東京。

子供の頃からキョンキョン好きでしたけど、ライブ見るのはこれが初めて。

実は松田聖子さんも、数年前に初めてコンサート見たんだっけ。

子供の頃、恋い焦がれていたアイドルのステージって当時はそんなに見たことがなくって。

中学生になると同時に、洋楽にもどっぷりハマっちゃったのでね。

いや~ それにしてもキョンキョン可愛かった。
フューシャピンクのミニドレスに靴は黒のプラットフォームタイプのメリージェーンのような。

席がちょっと上の方だったけど、靴はきっとルブタン!

ステージはアンコールまで入れて一時間半ほど。
「怪盗ルビー」とか「スターダストメモリー」とか懐かしい曲も歌ってくれて、思わず色んな思い出が走馬灯のように…(笑)

「私の16才」はタイトルの裏話も聞けた。


でも胸にグッと着たのは震災の話と田中好子さんの話の後に続けて歌った「やつらの足音のバラード」と「優しい悪魔」。

泣けたな~

どちらの曲も、当時とはまったく違う意味で胸に迫ってくる。

それにしても、昔のアニメの主題歌って素晴らしいよね。
子供に優しくて、だけど意味はと~っても深くて。


アンコールでは「あなたに会えて良かった」も聞けて、大満足したのでした。


小泉今日子さんとは以前、映画「トウキョウソナタ」の記者会見でお仕事させてもらいました。

司会の私が質問すると、私の方を向いて答えてくれるんだけど、目が合うだけでドキドキで、心の中で「キョンキョンが私を見てる~!」って叫んでました。


デビュー30周年を迎えた45才の今日子さん。

ライブ後は、あんな風に素敵に歳を重ねようねと、友人と刺身を肴に乾杯。

二杯目は共に冷酒で気持ちよく。


なんだか、心に栄養もらった夜でした。


アラフォーを嘆く近頃ですけど、今日子さんなどのアイドルスターが活躍したキラキラした時代を生きたことは、かけがえのない宝物だなぁ。



【2011/05/16 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀のクマ
昨日に引き続き、今日も雨…

しかも寒いときたもんだ。

今日はセブン&アイ・ホールディングス×東方神起 サマーキャンペーンの記者発表の司会で、黒のタキシード風ジャケットを着たんだけど、これでも外は寒かった…

でもって、今日は電車の中やお店の中など、結構クーラー効いてるところが多くて困った。

こういう時に風邪ひくのよね。

お風呂でじっくり体を温めて用心しないと。


さて、久しぶりのユンホとチャンミン。

いつも通り、素敵な二人でした。

久しぶり~と挨拶して自分の部屋に戻ろうとしたら、

「みんしるさ~ん!」

とユンホの声。

はい?と戻ると

「ツイッター読みましたよ。ありがとうございます!」

何のことだ?

「今、雨止んでますよ」って。


実はツイッターに、東方神起と仕事だから、雨よ止んでくれ~!ってつぶやいたんですよね。
(その後、凄い勢いでフォロワー増えちゃったので、削除しました…ごめんなさい)

雨が止むように祈ってくれて、ありがとうとのことでした。
そんなことで声掛けてくれるなんて…

優しい子だなぁ(笑)


記者発表は、まぁ、いつものファンイベントとはノリが違うので、二人とも最初はちょっと緊張気味かな?と心配したんだけど、‘銀のクマの銀カード’TVCMの話くらいからいつもの調子が出てきた様子。

TVCM、カッコいいですよ~
でもって、二人の間で踊る銀のクマが超キュート!!です。

詳しくは、ワイドショーやら新聞をチェックしてください。


終了後、お疲れさま~とご挨拶。

聞いてみると、やっぱりちょっと緊張したという二人。

「でも、みんしるさんだから安心して出来ましたよ。」とチャンミン。

嬉しいなぁ。

だから、彼らと仕事をすると、機会を頂けるなら次回も頑張ろう!って思わずにはいられないんですよね(笑)


いつもと変わらず、やっぱり素敵な二人でした。

土曜日の東京伝説、どんなステージになるか楽しみだ。
【2011/05/12 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
久しぶりに…
今日は良い天気~
藤沢駅は江ノ島や鎌倉に向かう行楽客でごった返してた。
江ノ電の入場規制のアナウンスにびっくりでした。
明日、母と出掛ける約束してたのに、あまりの混みようにすでに出鼻を挫かれとります…


ところで、今日はお仕事。

なんと久しぶりにJ-waveへ~


八木亜希子さんがナビゲートする番組「東京コンシェルジュ」のゲスト収録。

来週開催のBIGBANGのライブと東京伝説2011のご紹介です。

短い時間ではありますが、私なりにK-popを紹介したつもり。

お時間ありましたら、ぜひ聞いてみてくださいね。


お世話になったスタッフなどにも久しぶりに会えて嬉しかった。
また、一緒にお仕事できたらいいな~
【2011/05/04 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
復活。
ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

気がつけば、前回のアップから2週間近くが過ぎてました。
すみません!!!

それにしてもですよ。
あっという間に5月だ。

4月は何だか、早かったな~
ある意味、濃ゆ~いひと月だったってことかな。

さて、今年のゴールデンウィークは遠出もせずにまったりです。

まぁ、家でやらなきゃならない仕事もあるのでね。

あとは疲れた心と体を癒すことに徹するウィークにしようと思いまして。


今日は色んなことをした。

まずは、見るだけで気分がアガる足下にチェ~ンジ!

110501_2114+01_convert_20110501223428.jpg


可愛いドット柄にしてみました~


そして、ランチは荒れた肌の為にも・・・

じゃ~ん!フカヒレ麺@Joe's Shanghai

110501_1356+01_convert_20110501223825.jpg

美味しかった~これ。

大きな小龍包が2つもついてて、お腹一杯どころか膨れすぎでしまった。


帰り道には気になった女性誌を2冊購入。

110501_1755+01_convert_20110501224248.jpg


VOGUEは“The Age of Beauty ~年齢を重ね、試練を越え、さらに輝く女性の秘密"

美的は“愛される顔してますか?”

のフレーズにやられた(笑)


そして、連休と言えば「DVDのイッキ見!!」

110501_1754+01_convert_20110501224655.jpg

「ブラザーズ&シスターズ シーズン2」全巻借りて来た。

いいんですよ~ ブラザーズ&シスターズ。

そういえば、友人が貸してくれた「ライ・トゥ・ミー シーズン2」もあるんだったわ。


そんなわけで、皆さん素敵なゴールデンウィークを!

私は毎日ブログを書くように、がんばる(笑)






















【2011/05/01 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
