【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やったね!
アジアカップ日本優勝から一夜明け、気持ちのいい日曜日です~

凄かったね!昨日の試合!!

と言いたい所だけど、正直言うと後半戦、寝落ちしてた…(汗)

で~も~

李忠成の決勝ゴールはしっかり見てたから(笑)

終わってまたすぐに寝落ち、いや熟睡しちゃいましたけど。


いやぁ、ほんと良いもの見せてもらった。

こんなに日本代表に信頼感を抱いたのは初めてかもね。


さて、私はこれから第2回目となる韓国語サロンで韓国語教えに行ってきま~す


【2011/01/30 14:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピカピカの。



今日も穏やかな良い天気でしたねぇ。

さっき、甥っ子ケンケンを連れて洋服を買いに出かけました。

入学式のスーツ一式と靴。

そうです、やんちゃ坊主が今年の4月からピカピカの一年生です。
びっくりだよ~(笑)

それにしても、入学準備専門フロア(?)みたいなところに行く機会もないから、ある意味、新鮮。

子供用スーツなんてのは、ポケットチーフまでセットになってて、色んなブランドが出してるのね。

近々、買う予定のランドセルは高いのだと六万近い!!!

ちなみに今日、‘ランデコ’なるものを知りました。
知ってる?

ランドセルのデコレーションだそうで。
携帯みたいに、ランドセルに付いてるフックに、キラキラパーツとかつけて、分らしさを出すわけ。

あとは携帯用防犯ベル。

色んなキャラクターのものが出てる。

今の小学生は防犯ベルは必須なんだそうだ。

買い物終えて帰り際、言うこと聞かないケンケンに、

「言うこと聞かないと、買ったもの全部返すぞ!」

と、ちょっと大きな声で叱ったら

通りすがりのおばさんにクスクスと笑われた。


私も立派なおばさんになりつつあります(笑)


何はともあれ、色んなものに興味を持って、人に優しい少学一年生になってね、ケンケン。



【2011/01/20 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
肉食女子

今日も快晴!
気持ちがイイです。
これからキョンキョン主演の「毎日かあさん」試写です。

東銀座で信号待ちしてたとき、ふと横を見たらビルの谷間からスカイツリーがニョキニョキっ!
思わず「おぉ~」と呟いてしまいました。

ところで昨晩の女子会。

不動前の‘だんだん’で開催~

初めて行ったんだけど、メニューを見て気がついた!
ここアメトークのポテトサラダ芸人で紹介されたお店だ…(確か…)

夜な夜な芸人さんがよく来るみたいです。

お店の一番人気は豚しゃぶらしいのだけれど、私たちが食べたのは

鶏のたたき、でしょ
和牛のたたき、でしょ
馬刺、でしょ。

はい、生肉ばかりです(爆)
これぞ本物の‘肉食女子’です。
怖いでしょ~、ハハハ。
人気ナンバーワンメニューにゃ、目もくれず。

人気ナンバー2のポテトサラダは食べました。
とっても美味しかった~
あと、生キャベツもボリボリ食べた。

この五品でグイグイと飲み、もやもやストレス発散して帰ったのでした。

問題解決したかどうかわからんけど、ちょっとスッキリしたかな。

やっぱりガールズトークは楽しいわ。


【2011/01/14 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったり。

只今、銀座松屋裏のスタバでまったり~

正月も成人の日も終わって、銀座も落ち着きを取り戻した感じ。

お店はまだまだセール中が多くて、ウィンドウショッピングはあまり楽しくない…

今日は昼から試写会二本見てきました。

まずは「パラノーマル・アクティビティ2」。

前作がイマイチはまれなかったので、今回はどうかなぁ…と心配だったんだけど。

楽しめた。
3回くらいビクッ!!!
ってなった。

映画のスタイルは同じなんだけど、テンポが良くなったし、主人公一家が裕福なので、家の中見てても飽きない(笑)

前回のダメなところを学習して、いかにもヤラセに見えない丁度いいバランスに作られてる。

赤ちゃんが出てくるんだけど(生まれてからヨチヨチ歩きになるまで登場する)、どうやって撮ってるんだろう…って気になった。

ほら、赤ちゃんって良く、何にもないとこの見てきゃっきゃしたり、笑ったりするじゃない。
それをうまく使ってるわけ。

友達とキャーキャー騒ぎながら見るのがオススメ。

ちなみにマスコミ用資料はDVD!(茶封筒に入ってる)
家で見るのが楽しみだ。

二本目は「サラエボ、希望の街角」。

今なお癒えることのない紛争や宗教をベースに、現在のサラエボに生きる女性の姿を描いた作品。

とても美しくシンプル。
だからこそ、主人公の凜とした強さが光る。

女性監督ならではの繊細さもあって、なかなか良かった。

主演女優ズリンカ・ツヴィテシッチが、ショートヘア美人。
(一度で覚えられない名前だけど…)

2/19から公開。
ぜひ、見てください~

さぁ、ブログを書き終えたところで。

これから私は女子会です。
今回のテーマは‘モヤモヤ’(笑)

行ってきます。


【2011/01/13 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マジック!

今日はさぶかったね~

只今、仕事を終えてパック中…(笑)

乾燥は美肌の大敵!だからね。

今日の夜は同級生二人と新宿でプチ新年会。
よく考えたら三人で会うのは、去年の3月以来!ってことがわかり、三人でキョエ~!ってなった。
因みに私たちシングルズ。
キョエ~!!(笑)


ぐるなびでお店を探して行ったんだけど、クーポンがあったから使ってみました…

あれって紛らわしいのあるよね。

このお店のクーポンは‘いつでもお料理30%Off!(但し上限3000円)’
太っ腹だなぁ~と感心。
しかし、お会計してみたら、結構料理注目した割には、割引金額が約900円で…「はてな?」と。

私はてっきり、割引金額の上限が3000円かと思ってたんだけど…

どうも料理3000円分まで30%割引ということだったみたい。

まぁ、楽しく飲み食いしたからいいんだけど。
そんなおいしい話はないってことか(笑)


帰りはみんなでスイーツ!でお開きとなりました。

因みに、幼稚園からの同級生Pさんは、今年も東京マラソン走るらしいです。

マラソンでいい出会いがあればいいんだが…
(ハハハ、余計なお世話か!?)



【2011/01/07 01:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
母と江ノ島神社




久しぶりに都内に出てます。

正月三が日、いや、四が日(!?)ず~っと地元から出なかったのでね((笑)
流石になんか新鮮…

昨日の午後は母と一緒に江ノ島神社に初詣。

いつも、妹とケンケンと行ってたので母と2人っきりはホント久しぶり。
昨日の江ノ島は風もなく、本当に穏やかでした。
夕方には富士山も綺麗に見えて。

帰りは、江ノ島でまず大きなハマグリとサザエを堪能し、藤沢で美味しい韓国料理&和牛とろ肉のにぎりをつまみ、さらにもう一件、最近出来たBARでマティーニを飲みました。

初めて行ったNYで飲んだのがきっかけで、母はBARに行くと必ずといっていいほどマティーニを注目します。

そして、二人で行った海外旅行の話で盛り上がる!

今年、母は70歳になるので、娘としては念願のハワイに連れて行きたいんですよね…

仕事、がんばろ!!!



【2011/01/05 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2011年。

新年明けましておめでとう~!

皆さん、飲んだくれてますか?

私は…飲んだくれてます、はい(笑)

年末は飲む機会が多くて、流石に12/29はお酒を絶ったんですけどね。

大晦日は家族で(といっても女三人…)で、スバークリングワイン二本空けちゃいました、きゃは。

元日はTFMの番組がお休みだったので、女三人で午後からマッタリとスーパー銭湯。
それぞれマッサージもしてもらって、極楽~

やんちゃなケンケンがお年玉貰いに親戚の家に行ってしまったので、出来たこと。

ある意味、久しぶりに家族だけで過ごせた元日でした。

年末は結構、時間があったので大掃除がんばっちゃった。
っていうか、殆ど私がやったような…
でも毎朝、自分でピッカピカに磨いた窓ガラスから太陽の光が差し込むだけで気分が良いの。
今年はマメに色んなところをお掃除しようと思います。

さて、気がつけば終わってた2010年…

色々、大変な一年でした。

仕事もプライベートも、結構、悩むことが多かった。

自分自身のポジションだったり、やりたいことだったり、自問自答するも、思ったようになかなか進まなくて、自信を失うこともあったしね。

でも、秋頃から少しずつ呪縛のようなものから、解かれていったような気がします。

そうしてくれたのは、仕事。
そして私を支えてくれるたくさんの人たち。

人と比べることも少しずつなくなってきたかな。

2011年はもっともっと積極的に色んなことにトライしていこうと思います。
人生一回きりだものね。
毎日を無駄にしないこと、これ大事。

そして、「ありがとう」の気持ちをもっとちゃんと伝えられる一年にしたいです。


さて、お知らせです!

1月2日にNHK FMで「ネクスト K-Pops」という二時間特番が放送されます~

放送時間は23時~25時。
前回2010年のお正月は私1人で放送したんですが、今回は古家まさゆきさんも迎えてパワーアップです!

因みに選曲は殆ど私がやらせていただきました。最新&2010年ヒットしたK-Pop満載です。
2PMとU-Kissのインタビューもありますよ。
2010年を振り返りつつ、2011年は何が来るのか。
K-Popを熱く語ってますので、ぜひ聞いてくださ~い!!!


おっと、こんな時間だ…

もう寝ますっ。

2011年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように…ぴょん(うさぎです)
【2011/01/02 03:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
