【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっと復活
いやぁ~、辛かった。
ここ2日間、調子が悪くて、悪くて。
ずっと、家にこもりっきりでした…

胃がキリキリ痛んで、口もまずく、食欲がわかない。
調子が悪くなったのが先週末の土曜日、5月23日の夜。
ソウル郊外で行われたキム・レウォンさんのファンイベントの
司会をさせていただいたんですけど、
その日のお昼に食べた冷麺が悪かったのか、
日本とは勝手が違う環境に精神的に疲れたのか、
それとも、その日のランチ以降、12時間近くも、
飲み物しか取れなかったからなのか…

理由はよくわからないんですけど、胃腸にかなりのダメージ。

日曜日に帰国した後、翌日からの2日間はレギュラーの仕事があり、
かなり気を張っていたので、どうにか持ち堪えたものの、
水曜日のOFFはずっと布団で唸ってました…はぁ。
昨日、病院に行って薬もらって、かなり良くなったんだけど、
まだまだ本調子ではないみたい。

この2日間食べたものって、

バナナとお粥とうどんとゼリーとオレンジジュース。

今日はもう少し栄養つけなきゃ!と、
うどんに大好きな納豆とトッピングしてみたが、
美味しく食べられなかった…残念

090529_1311~010001


元気になったら、久々に、つばめグリルのハンバーグが食べたいよ~!!

お酒もいっぱい飲みたいよ~!!!!

やっと、ブログが書けるくらいにはなったので、
少しずつ、ソウル話アップしますね~

では、また。




【2009/05/29 18:23】 | myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ソウルで仕事
只今、5月21日の木曜日。
午前2時をまわったところ…

日付は変わってしまいましたが、水曜日からソウルです。
23日にソウルで行われるキム・レウォンさんの
日本のファン向けイベントの司会をするんです。
せっかくなんで、ちょっと早めにソウル入り。

先程、明洞にあるロッテシネマで、私の大好きな
パク・チャヌク監督最新作「こうもり」を見てきた所。
仲良しの親友と夕食をして別れた後、1人で見た。
日本では1人で映画見てもなんてことないのに、
韓国で1人は、かなり寂しい女に見えます(笑)

現在開催中のカンヌ映画祭でコンペティション部門で
上映されるそうで。
すでに韓国では、かなりの観客を動員しているみたい。

一言で言えば、吸血鬼のお話。
でも、パク・チャヌク監督ですもの、そんじょそこらの
吸血鬼ものとはかなり違う。
可笑しくもあり、悲しくもあり、切なくもあり…
かなり激しいラブシーンがあるので、R18指定です。
「殺人の追憶」でお馴染み、韓国を代表する俳優の一人、
ソン・ガンホのあられもない姿も堪能出来ます(笑)
ヒロイン役のキム・オクビンの体当たり演技も見応えあり。
シン・ハギュンなど、パク監督作品の常連俳優も登場します。

今回は久しぶりに、韓国映画三昧できそうだ。

ちなみに、親友は今日、仕事でウォン・ビン復帰作「マザー」の
試写に行ってきたそうなんだけど、さすがに監督がポン・ジュノ
だけあって、面白かったそうです。

早く、見たいよ~



【2009/05/21 02:22】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
びっっっくり!
先週はビックリウィークでした。
何って、アクセスがっ!
1日で4000超えたっっ!!

ちょっと怖くて、ブログから離れてました(笑)

大したことも、目新しいことも書いてないのに、たくさんの方にブログに遊びに来ていただいて、感謝感激です。

それにしても、凄いですね、東方神起の人気。
もう完全に全国区だね。
一生懸命頑張ってきた姿を、運良く側で見て来れた者としては、改めて、おめでとう!と声をかけてあげたい気持ちです。

私が彼らに初めて会ったのは、日本デビュー前。韓国のソウルでした。
母とソウルに旅行した際、音楽関係の仕事をする友人に、音楽番組の公開収録に連れて行ってもらったんです。
東方神起のステージは大歓声に包まれてましたっけ。
実は当時、東方神起については私よりも母の方が詳しくてね。
そんなことを友人に話したら、いつかは私のラジオ番組に出るかもしれないから紹介するよってことになり、彼らに会わせてもらったんです。
物凄い人気のアイドルなのに、その礼儀正しさにびっくり。
日本で活躍する日を楽しみにしてますよ、と声をかけると、ありがとうございます!って大きな声で答えてくれました。

その年の師走。

日本デビューした東方神起は、私が担当している番組にゲスト出演してくれました。
嬉しかったですね。やっぱりデビューしたんだと。

打ち合わせの時、ソウルで会ったことがあると伝えました。でも、あんまり覚えてない様子。
そりゃそうよね、毎日、たくさんの人に会って、忙しい日々を過ごしているんだから。
ちょこっと挨拶したくらいじゃ、覚えてないのも当たり前。
しかし、あの時、一緒に撮った写真を見せたら、彼らの顔色が変わった。
まだ、日本語が出来なかった彼らは、韓国語で…
「あっ、あの時の…」
「そうだよね、あの時の!」

とガヤガヤしだし、

「思い出しました!」

話によると、、あの時、びっくりしたそうな。
こんなにお年を召した方=つまり、私の母が、僕たちの音楽を楽しんでくれているということにびっくりし、嬉しいねって話し合ったんです…と。

そうです、彼らは私の母を覚えていたんです。
私よりも、母を…(笑)

その後、番組のゲストに迎えるだけだった私は、東方神起のファンイベントの司会をすることになりました。

ソウルでの話は、誰も知らないことなので、ほんとに不思議な縁で…。

彼らと仕事をすると、今でも「お母さんはお元気ですか?」と聞いてくれます。

その優しい心には、いつも心動かされる。
そして、仕事をする側ではありますが、応援したくなるんですよね。
本当に、何事にも一生懸命で明るく優しく、そして楽しい好青年たちです。
【2009/05/20 01:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
熱いぜっ!
昨日に引き続き、今日もなんだか暑かったですねぇ。
いつもなら、早くも夏バテか!?と危ぶむところだけど、
今年は地道にジムに通って、ささやかながら体力つけてるから、
いや、ついてるはずだから、そんな簡単に夏バテしないと思ってる、
いや、信じてる。

さて、昨日は東方神起コンサート@さいたまスーパーアリーナでした。
改札を出ると、人、人、人…
改札を出たとこにある書店も、東方神起関連の本てんこ盛りで
盛り上がってた。
っていうか、そこにつけるか、東方神起(笑)

090510_1535~010001


ジュンスの怪我で、五人での見事なダンスは見られなかったけど、
あっという間の三時間。
楽しませていただきました。

それにしても、端の端まで人で埋め尽くされた
さいたまスーパーアリーナは久しぶりだったなぁ。
しかも、観客の皆さんが曲に合わせて同じノリをするものだから、
アリーナ席の椅子が揺れる、揺れる。
座っている人は、何もしなくても、自然にのれる仕組み。
もう、軽い地震って感じでした。

約三時間にも渡るコンサートの後、ちょっした差し入れを
持ってメンバーにご挨拶。
あんなにたくさんの汗をかいて、さっきまで歌って踊って
トークしていたはずなのに、何なんでしょう、あの爽やかさ。
全然、疲れてそうじゃない(笑)
いつも私が、ファンイベントで司会しながら見ている、
楽しい彼らのまんまなの。
若さゆえっていうのもあるとは思うけど、やはりあれだけの
ファンの声援を受けながらステージを終えた充足感が
彼らをそうさせるのでしょうね。

足大丈夫?ってジュンスに聞くと、笑顔で

「大丈夫です!いや、大丈夫じゃないけど…」

って答えてました。
ツアーラストの東京ドームまでにはしっかり治して、
五人揃ってのパーフェクトなダンスを見せて欲しいものです。

改めて、私、凄い子たちと仕事してるんだなぁ、って思った。

お姉さんも頑張るぞ!
(何をじゃ!?)

【2009/05/11 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
母の日
いい天気です。
少し、汗ばむくらい。

今日は母の日ですね。
私はこれから家族を連れてお出かけです。
おめかしした甥っ子ケンケンも気合い入ってます。

090510_1308~01


今日も母は普段と変わらず、出掛ける準備が遅い私たち
にイライラしてました(笑)

そしてサンジャポを見ながら…

広末涼子をシロスエ リョウコ
クワバタオハラをクワガタオハラ

と言い間違え、相変わらずの笑いを提供してくれました。

母の誕生日が5月20日なので、我が家の母の日は前祝い的なものでして。
本番はその後。
今年は韓国ソウルで一度祝い、その後、地元のレストランで祝うつもり。
これだけやれば文句はないでしょう(笑)

母の日のプレゼントを迷っている方は、ぜひ、
私が翻訳した「お母さんのワカメスープ」を贈ってくださいませ。
(しっかり宣伝…笑)

【2009/05/10 14:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
飲んでばかり…
雨ですな。
これから、一足お先にトム・ハンクス主演の「天使と悪魔」の
試写に行くんだけど、さっきより雨が強くなってきたみたい…

さて、大型連休も終わりですね。
私は前半、ちょっぴり仕事。
後半、飲んだくれな連休でした(笑)

バーベキューに飲み会に飲み会に飲み会…
ちなみに、今日も、試写会の後、久しぶりの親友と飲みます。
ウコン飲まなきゃ。
そうそう、日帰りで箱根にある天山で温泉&蕎麦も堪能しましたよ。

昨日は一日雨だったので、溜まっていたDVD&ドラマを何本か見た後、
ジムで汗を流し、母と2人、地元の旨い居酒屋で飲みました。

毎度のこと、全て美味しかったんだけど、何と言っても水なす。
軽く浅漬けになっていて、旨いのなんの!

090505_1849~01

そして、茗荷としらすの山いも和え。
今度、お家で作ってみよう。

090505_1931~01

最後に、ブログを読んでくださる知人に結構、好評な
我が家の犬モモの写真~

090505_2331~01


テーブルにある柿ピーを食わせろ…と
虎視眈々なモモです。
(ちょっと落ち武者みたい…)

それでは、試写会に行ってまいります!

【2009/05/06 12:49】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
