【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ!
今日はとっても良い天気です~
外は寒いですが…

えっと、いくつかお知らせを。

今日の夕方18時からJ-waveで放送されされる
ASIENCE SPIRIT OF ASIAに出演します!
私が翻訳した本「お母さんのワカメスープ」の話などを
中心に、金子奈緒さんと楽しくお喋りしています。
本のプレゼントもあるので、お時間のある方はぜひ、
聞いてみたください。

あと…

九州の方、限定になってしまうんですが…

1月31日の土曜日23:00から、LOVE FMで私が担当している
番組 asian beatで、東方神起とのインタビューが放送されます。

先日の幕張でのファンクラブイベントの合間に彼らの楽屋で
収録したもの。
他に取材などは殆どなかったはずなので、かなりレアものかも!?
昼公演終わった後も、元気一杯だった彼らの楽しいトークを
ぜひ、聞いてくださいね。

九州以外の方はラジオで直接聞けないのが残念なのですが。
とりあえず、この一週間の間に九州にお友達を作って、
MDにでも録ってもらうしかない…か(笑)

頑張ってみてください!

今夜はお仕事でマナカナに会います。
楽しみ、楽しみ。

【2009/01/25 14:32】 | myself | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めてだったのに…
またグンと寒くなりましたねぇ。
お台場や町田(めっちゃローカル!)では雪や
みぞれが降ったとか。
私は今日一日、借りて来たDVDを見たりジムに行って、
英気を養っておりました。

いや、今週は東方神起ファンクラブイベントの司会で
幕張→福岡→神戸と過密スケジュールだったのでね。
家に帰ってから、かなりゆっくりと過ごしてました。

それにしても、人生初の神戸だったんですけどね。
福岡から伊丹空港に飛んで、そこから神戸ワールド
記念ホールに入って、昼・夜の2回公演をして、
終わってから大急ぎで車に乗って関西空港へ。
会場から一歩も外に出ませんでした。
神戸の空気を吸っただけ!?

本当は、福岡の時のように、神戸の楽屋で携帯から
ブログ書こうと思ったんですが、電波が悪くて全く書けず。

ちなみに神戸でのランチはお弁当でした。

090121_1210~01

しかし…

私はこれ!

090121_1218~01

そう、辛ラーメン!!
東方神起の皆が嬉しそうに、ラーメンにお湯入れて、大盛りの
キムチを持って行くのを見て、食べずにはいられなかった(笑)
一応、司会者のマナーとして、匂いの強い食べ物は遠慮するん
ですけど、皆、同じ匂いなら構わないか、ってことで。
(とりあえず、ブレスケアは飲んだのですが…)

ちなみに福岡では、公演終了後、メンバー&スタッフでご飯会。
コラーゲン入り餃子鍋というものを食べました。

090120_2323~01

食事を始めるとジェジュン君が

「みんしるさん、m-net出てましたよね?」

すると、他のメンバーも、そうそう!と。

実は昨年の11月、東京・丸の内でM on!主催のsg Wannabe+
スペシャルライブの司会をしたんですが、韓国のm-netの音楽祭
MKMNの中継が入りまして。
私が東京のリポーターってことで出演したんです。
その映像を彼らは会場で見てて、あっ!みんしるさんだ!!
ってことになったそう。
ほんの数分しか流れなかった私に、気付いてくれるなんて。
なんか、嬉しいなぁ^^

それにしても、食べ物の写真ばっかりだ(笑)






【2009/01/25 01:19】 | MUSIC | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
福岡です!
えっと…ただいま福岡にいます。
東方神起ファンクラブイベントの司会をします。
あの、関根勤さんと!
1/18は幕張でした。今回は福岡公演ってわけです。

ちょうどお昼頃に会場に着き、まずは腹ごしらえ。
大好きなサバの塩焼きだっ!

090120_1242~01

いっただっきま~~~~~す!!

090120_1242~02

ちなみに・・・
ご飯を取りに行ったら、東方神起のメンバーたちは卓球で遊んでました。
今日もよろしく!と挨拶すると、ユチョン君が

「あっ!ミントの赤ちゃんの香りのみんしるさんだっ!」

スタッフ一同…???
よう、分からんよ、君(笑)

そんな訳で、今日も2公演、和気あいあいで頑張ります!!

【2009/01/20 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
風邪の予感
昨日の午後、スタジオに向かう電車の中で、
何だか喉がイガイガしてきて、
収録終わりの帰り道で、喉がどんどん痛くなって…

もしかして、風邪!?(泣)

やばい!と思ったので、夕食にあったかい
おうどん食べて、以前、処方してもらった
喉のお薬を飲んで、早く寝ました・・・

すぐに対処したからか、今朝は喉の痛みもすっかり
消えて一安心。
でも、油断は禁物なので、午後にお医者さんに行って、
喉に薬つけてもらって(あのオエッとなるやつね)、
そしてお鼻にシュッシュッってしてもらいました。

いつもの仕事に加えて、今週末から東方神起ファンイベント
の司会で幕張・福岡・神戸とまわるので、風邪なんか
ひいてられないのだっっっ!!!

090114_1726~01


病院の帰り道、近くのオーバカナルでバンショーを
飲んだら(ホットワインね)、身体がポカポカ。
でもって、夕食は最近はまっているコラーゲン鍋に
しました。
エバラのコラーゲン鍋(いわゆる、出来合いのお鍋の
スープですね)、しょうがが効いててメチャ美味いです。
お試しあ~れ。

明日の東京はとっても寒いそうですよ。
皆さんも風邪には気をつけてね。






【2009/01/14 23:04】 | myself | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
仕事初め
寒いっ!さむ~~~いっ!!

昨日からグッと気温が下がりましたね。
皆さん、風邪などひいてませんか?

金曜日は“仕事始め”でした。

冷たい雨の中、向かったのはTBS。
赤坂サカスのイベント、Whiteサカスのインフォマーシャル。
といっても、私のパート、たった5秒程度です(笑)

090109_1321~01


昨年からTBSさんでは度々、インフォマーシャル的なお仕事を
させていただいているんですが、毎回、かなりのハイトーンで
ナレーションをしています。
もちろん、今回も。

勘を取り戻すのに、ちょっと時間かかかりました。
私を良く知っている人ならば、きっと
「若い声作ってるねぇ」
と、突っ込むことでしょう(笑)

小さな女の子がスケートしているCMです。
その最後で、ディズニーの携帯デコメのことを言っているのが
私です。
ぜひ、TVで探してみてください。

終わった後は、いつものレギュラー番組の収録へ。
その前に、腹ごしらえをしました。
あんまり寒い日だったんで、千成ラーメンの定番メニュー、
ザ・千成を。
くず粉をまぶした豚肉がプルンとして、野菜一杯で美味しいの。

090109_1342~01


ということで、今年も本格的に始動しました。
2009年も、私の声が色んな形で皆さんに届くといいな。

今年もどうぞ応援してくださいね。


【2009/01/11 01:04】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試写会初め
あっという間にお正月も終わっちゃいましたねぇ。
世の中に合わせて、私も月曜日から通常モードに切り替えました。
といっても、仕事初めは金曜日。
なんで、月曜日はジムに行って、体をシャキッとさせました。

今日は今年最初の試写会へ。
2月28日から公開されるバズ・ラーマン監督最新作映画「オーストラリア」です。
監督がオーストラリア人なら、主演もオーストラリアを代表する二大俳優ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン。
美男美女を見るのは幸せな気分になりますね(笑)
上映時間が2時間45分と聞いて、思わずきょえ~!っとなりましたが、どっぷりはまれたため、時間は全く気にならなかった。
オーストラリアの自然をしっかりと捉えたダイナミックな映像の美しさったら!

090108_0110~01

そして、ニコール・キッドマンのスリムな体にぴったりな衣装の数々がとにかくステキ!!

ヒュー・ジャックマンの逞しいボディも必見だっ!!!

来月くらいにJ-waveのMinCinemaLoungeポッドキャスト版で紹介しますので、気になる方は聞いてみてね。

試写会の後、新宿で用事を済ませ、ご飯でも食べようかなとお店を探していると、映画館にレディースディの文字発見。
これは何か見なきゃ損だ、ってことでずっと見逃していた「レッドクリフ」を見ることに。
そして、チケットを買った後に気付いた…映画の上映時間が2時間25分!
一日でトータル5時間以上も映画を見ることになりました。
でも、こちらも時間が気にならなかったな。
気になったことと言えば、孫権役のチャン・チェンが細くしたピエール瀧さんに似てるってことと、これぞジョン・ウー印ともいえる白い鳩がちゃんと出てきたこと(笑)

090108_0110~02


それにしても孔明役の金城武さんは良い役をもらったね。
大好きなトニー・レオンよりも良かった。
以前、仕事で北京に行ったとき、とあるお店でちらっとお見受けしたことがあるんですけど、背が高くてかっこよかったのよね。
一度、インタビューをしてみたいものです。

そんな訳で、今日は映画の見すぎで疲れ目です。

明日の朝は仕事で「シェルブールの雨傘」見なきゃいけないんだった。

早く寝よう。

【2009/01/08 01:52】 | MOVIE | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
謹賀新年!
2009年の元日にブログ更新をしようと思っていたのに…

フジテレビの“爆笑レッドカーペット”の後、
TBSの“Noコント Noライフ”を見てしまい、
その後はフジテレビにまた戻って“最強運2009”という
占い番組に釘付けになり…

ブログ更新が2日になってしまった。
あぁ、新年からダメな私(涙)

って、2009年からボヤいてちゃいけませんね。
改めまして…

新年明けましておめでとうございます!!

韓国語でもご挨拶。
ポク マニ パドゥセヨ~~~~~!!

昨年の12月15日からブログを更新しないままでした。
忘年会続きだった話や、京都旅行の話を書こうと思ってたのに
あっという間に新年になってた…(ギャッ!!)
その時の思い出話は、といってもちょっと前のことだけど、
このお正月休みに書こうと思ってます^^

2008年は多くの人と出会い、感じ、そして、新しいことに
チャレンジ出来た年でした。
今年2009年は、その新たなステップを、もう一段アップ
出来るように、がんばりたいな、と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

090101_2306~01


写真は甥っ子ケンケンにあげたお年玉。
この袋、かわいいでしょ?
和文具で有名な京都の嵩山堂はし本で買いました。
現在、ケンケンは我が家で一番現金を持っています(笑)

いいなぁ、お年玉。

2009年が皆さんにとって素晴らしい一年でありますように…

【2009/01/02 02:33】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
