【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤い絨毯
寒いですなぁ。
なんだか急に秋になってしまいました。
秋は好きな季節だからいいんだけど、急過ぎて何を来たらいいのやら。
さっき天気予報を見たら、明日は雨で気温は20度を下回るとか。
早くもトレンチコートの出番か!?
皆さんも、風邪などひかないようにご自愛下さいませ。

ところで先日、招待状が届きました。
何かというと、10月1日に東京ディズニーリゾート内に常設劇場がオープンする、
シルク・ド・ソレイユの新作「ZED」のガラプレミア公演。

かなり嬉しい…のですが。

二枚のチケットと提示すればアフターパーティまで入れるという真っ黒な
VIPカードの間にさりげなく添えられていた一枚の紙。

080928_2149~01


レッドカーペットかぁ。
“貴方様らしい、お洒落な装い”ってフレーズが気にかかる。
何を着ていけばいいんだ?(笑)
慣れない人間は、ちと困るよねぇ。

まぁ、とりあえず、私はなんとなく、今シーズン買ったお気に入り、
フィリップ・リムのグリーンのワンピースにしようと思っているんだけれど、
問題は私が誘った友人である。

レッドカーペットにゃ全く縁のない人なので、レッドカーペットという言葉に
かなりのプレッシャーを感じている様子。

「何を着ればいいの?」「どうすればいいの!」

さて、どんな格好でくるんでしょう?
とりあえず、浮かないスタイルでよろしく(笑)
レッドカーペット・レポートをお楽しみに…

おっと、F1シンガポールGP優勝は誰になった?


【2008/09/28 23:41】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
H&M制覇!
一時間ほど前から、激しい雨が降っています。
昨晩から甥っ子のケンケンと犬のモモは妹に連れられ、千葉の方へお泊まり。
そんなわけで、昨日は母と2人、夜な夜なワインを開け、静かな我が家を
楽しんだのでした。

ところで金曜日、やっとH&Mに行ってきました~!

クォン・サンウソン・スンホン主演映画「宿命」の試写を見に銀座へ出たので、
そのついでに。
まずは、試写の前にトライしたんだけど、入場までに一時間強かかると言われて断念。
やっぱり今日もダメか、と諦めたんだけど、試写の後にどんな様子か見に行ったら、
40分くらいで入れると言うじゃないですか。
列を整理してる警備員のおじさんが囁くんですよ。

「明日はもっと混むよ~」って(笑)

思わず並んでしまった(笑)

で、結局、25分くらいで入れたかな。
ラッキー!!

しかし…

中が超込み!
試着をするのにかなり待たされる。
なので、まずは店内をくまなく見て、気に入ったものはみ~んな持って、
試着は一度で済ますようにするとベターです。

ちなみに私の戦利品は…

080920_1356~01

素敵な花柄ワンピースが約8000円
雨の日もじゃんじゃん使えそうなヒール靴が約5000円
大振りのピアスが約600円!

安いねぇ。

でも、品数は少ないかな。
NYのH&Mに比べたら、とっても狭いし。
スタッフの話によると、銀座店とこれから11月オープン予定の原宿&渋谷店に置かれる
品物は違うらしい。
11月になったら、また並ばなきゃならないのね、私たち。


【2008/09/21 12:35】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H&M狂想曲
それにしても凄いことになってますね、H&M。
オープン初日の模様がTVで流れるたび、ピンチヒッター中は我慢、我慢、と言い聞かせ・・・
昨日、すべての仕事を終えてウキウキ気分で行ってみたら・・・

080915_1849~01

ガ~~~~~ン!!!
すっごい並んでるよ~!!!
19時過ぎだというのに、2ブロック先まで並んでるよ~!!!

080915_1850~01


朝の5時起きで、合計すると6時間近く喋ってきたヘロヘロの私には、もはや並ぶ気力は全くなく・・・

そのままトボトボと家路につきました。

銀座4丁目交差点で、ふと交番に目を向けてみると・・・

080915_1904~01


なんとな~く苛立ちながら書きなぐった感のある、H&Mへの道しるべ。
ちょっと笑った。
おまわりさんも大変ですなぁ。

あぁ~、いつ行こうかな、H&M。

【2008/09/17 00:11】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び・・・
6日間に渡って代役をさせていただいたFM横浜のThe Breezeも昨日で無事に終了。
たくさんの方からメッセージを頂いて、とってもうれしかったです~
“みんしるの韓国語講座”も楽しんでもらえたようだったし。
やっぱり生放送はいいね。
最近はもっぱらピンチヒッターばかりなので、そろそろレギュラーで何かお仕事したいものです。
ちなみに写真は放送後に食べた玉泉亭のサンマーメン。
久し振りに美味しかった~

080909_1310~01

といっても、最近は仕事の幅がまた広がって、TVナレーションやCMなど、私の声が聞こえる場所が増えたので、嬉しく思っていますが・・・

そうそう、コスモ石油のTVCM、未だにリアルタイムで見れていない。
最近よく「見たよ~」と言われるのだけれど。
ちなみに、報告によると、(もう終わっちゃったけど)ドラマ「四つの嘘」や、「誰でもピカソ」「ロンドンハーツ」「News23」などで流れているそうな。
一体、いつ見れるんだ、私は!

さて、明日からはピンチヒッターの為、今度は福岡に行ってきます。
先週、今週と、実は他にもオファーをいくつかもらっていたのだけれど、私の身体も一つなんで。

先月、久し振りに一緒にご飯を食べた渡辺祐さんは

「“あぶさん”みたいだねぇ・・・」

ですって(笑)

台風に気をつけて行ってきます!

【2008/09/16 23:55】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
快晴
今朝もいいお天気。
FM横浜The Breezeのピンチヒッターも5日目です。
5時起きも慣れました。
もう‘寝坊助’なんて言わせないぞ(笑)
朝起きて、ゆっくりミネラルウォーターを飲んで、コーヒーメーカーをセットしたらシャワーを。
そのうちに、犬のモモが目を覚まし、シャワーから出るとリビングで私を待ってます。

ピンチヒッターを初めてから、番組宛にもそうですが、このブログにも色んなコメントをいただいてます。

私と同じ在日の方の励みになる言葉だったり、韓流イベントで私を知っている方の暖かい言葉だったり。

今日を入れて残り2日(敬老の日の月曜日までピンチヒッターです)
楽しい放送にしなくっちゃ。

今日も聞いてくださいね~
【2008/09/12 07:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
秋の空
今朝は5:10起床。
窓を開けると、少しヒンヤリとした秋の風。そして、澄みきった秋の空…。昨日から、FM横浜9:00~12:00の番組The Breezeのピンチヒッターやってます。
報告が遅れてしまいましたが・・・(ごめんなさい)

20080909075027


FM横浜では土曜日の夕方に放送しているコスモ・ディスカバリー・アースという番組があるんですが、なんせ五分の番組。
なので、メッセージが来るだろうかとちょっと心配したんですけど…

たくさん来た!!
ディスカバリーアースを聞いてくれている人はもちろん、J-waveでの私を知っている人、韓タメ!&韓流で私を知っている人、同級生に母校の後輩。
そして、十数年前、私がラジオDJになるきっかけとなったFM横浜DJコンテストで私を見ていたという人まで!

嬉しいですねぇ。
そして、やっぱり地元って何か違うね。

ちなみに家族は、私の部屋からラジオを下ろして、皆で聞いていたそうです。
甥っ子のケンケンはラジオから流れる私の声に目をパチクリし、声の主が私だと気付くと

「おはよう、みんみ~!」

とラジオに向かって何度も声をかけていたそうです。
可愛いなぁ、もう。

そんな訳で、今朝も張り切って行きますよ。
皆さん、ぜひ聞いてくださいね!


【2008/09/09 07:50】 | myself | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
