【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
復活か!?
私が住む藤沢は、ここ数日、朝晩と涼しくなってきました。
我が家は築三十数年の古い家。
だから夏になると、私の部屋のある二階は、日が昇ればクーラーが効かないほど暑くなる。
そして、その熱が夜までこもるという状態になるのですが…
ここ数日は窓を開けておくだけで、快適、快適。
今も、涼しい風を受けながら、部屋でブログを書いております…。

それにしても。
今回の夏風邪は、長かったぁぁぁぁぁぁ。
なかなかスッキリしなかったので、最終的には六本木にある行きつけの病院に行って、ニンニク注射&お薬を頂きました。
最初からそうしていれば良かった、と後悔。
しかも、薬を飲み続けたせいか、週明けから胃も痛くなって、食欲も失せて…。

でも、昨日の夕方から食欲も復活!
大好きな東京純豆腐豚スンドゥブ食べちゃいました。

080730_1729~01(2)


さぁ、明日からは8月。
バテてなんかいられないぞ。

ここで、最近のお仕事の紹介を。

まず、J-WAVEのポッドキャストJ-podで私がナビゲートする番組が始まりました~
パチパチパチ。

b私の英会話 presents “恋と仕事に効く!English with Cinema Podcast”

‘b私の英会話’という英会話スクールの講師を招いてのワンフレーズレッスンに、みんしるお薦めの映画&DVDからのワンフレーズ紹介。
癒し系のおしゃれサウンドも楽しめますよ。

毎月最終火曜日更新です。
ぜひ、聞いてみてください。

あと、J-WAVEで継続中の映画ブログ“MinCinema Lounge”音声でも聞けるようになりました。
音声でも楽しみたい、という方、ぜひ聞いてみてください。
只今、「崖の上のポニョ」「ダークナイト」がアップされております~

最後に、明日、8月1日から私がナレーションをしたコスモ石油のCMが流れます。
日本全国、コスモ石油の提供枠で流れるそうです。
私、ちょっとドキドキしております。
そのCMを発見したら、報告してくださいね(笑)
最初にコメントしてくれた方には心を込めて「ありがとう!」のメッセージを送ります(笑)

では、これから“韓タメ!”の収録に行ってまいります~

それでは皆さん

Have a nice day!!!!




【2008/07/31 11:41】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夏風邪
治りませんなぁ、夏風邪
もう二週間くらい続いてます。
昨日はまた病院に行って薬をもらってきました。
先生も「まだ、治らない?」と不思議そう。
咳が少し良くなったと思ったら、今度は鼻水。
それ以外は至って元気なので、久しぶりにホットヨガに行こうと思ったけれど、鼻をかみながらヨガはできないなぁ、と諦めました…

そんな私に母は一言。

「あなたも、もう歳なのよ…」

うるちゃい!(笑)

昨年の秋、遊び半分で訪れた韓国の占い師さんに
「2008年は忙しくなるけど、その分、体に気をつけなさい」
と言われたことを思い出した。

だから今年に入って、いつも以上に注意をしてきたんだけれどなぁ。
うむ…

080726_1916~01


そんなわけで、体に精のつくものを食べなきゃいかん!と、近くのスーパーでサムゲタンを買ってきました。
韓国では「以熱治熱」といって、夏の日に食べるんですよね、サムゲタン
いわゆる日本の土用の丑の日にうなぎを食べるようなもん。
冬に風邪をひいたときに食べるものだと思っていたら、韓国の親友に「間違っている!」とだいぶ前に注意されました。

これで、明日はもっと元気になるかな。

皆さんも、暑い夏、お体にお気をつけ下さいね~


【2008/07/27 01:40】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トロトロ
あづい~~~~~~
もう、溶けちゃいそうだよ~~~~~~
しかも、夏風邪がすっきりせず。
はぁ、早く、秋になってくれぃ!(夏LOVEな方には申し訳ありませんが…)

夏バテすると食欲が落ちるので、食生活には気を使います。
なるべくバランスのいいメニューを探す。
でも、これがなかなか難しいんですよね。
で、安くて美味しくご飯が食べられる、といえば…
大戸屋

先日、久しぶりに入りました。
食べたのは

本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮と雑穀せいろご飯


私と大戸屋に行った人ならば、きっと

「いっつも、それしか食べないじゃん!」

と、突っ込むことでしょう。

はい、毎回、これを食べていると言っても過言ではありません。
違うメニューにしようと心に決めてお店に入っても、結局、これを注文しちゃうのです。

満足したあと、おもむろに伝票を見てみると

080717_1410~01


子供の頃、トロいってからかわれたな。
この暑さで私はトロトロだな。
すっごく、トトロ見たくなったな。

一瞬の間に、色んなことを考えたのでした。

ってことは、大戸屋で「トロトロください」って言ったら、通じるのかな。

う~~~ん、このブログ書いてる私、かなりバテてる(笑)

P.S イ・ビョンホン好きな皆様へ
  今夜、放送の韓タメ!では先日ソウルで行われた試写会&イベントの模様が流れます。
  要チェックです!

【2008/07/23 13:57】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SJとMC
只今、14:22。
まだやってるよ~、All Star Game@Yankees Stadium
今、15回の表が終わったとこ。
現地はもう深夜一時過ぎですと。
さすがにお客さんもまばらですわ。
いつになったら決着がつくんでしょう?

パソコンしながら試合を見ていたら、写真が送られてきました。
タイトルは“SJとMC”


SJとMC


先週の火曜日、武道館でのイベント終了後、Super Juniorと一緒に撮った写真です。
そうだった、こんなことやらされたんだっけ、と思い出す私。
写真掲載の許可をちゃんともらったので、皆さんにもお披露目。
やっぱり、鮎貝健さん、楽しそうだよね(笑)


【2008/07/16 14:32】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
きゃ!映った!!
昨晩のきらきらアフロon テレビ東京見ました?
私が収録を見学した回だったんですよ。
しかも、雛壇に座らせてもらった回。
どきどきしながら見ていたら…

きゃ!映った!!

後ろ姿とか、斜め後ろからの横顔とか、右肩とか…
大騒ぎしちゃいました(笑)

ところで、毎日、暑いですなぁ。
もう夏バテです。
夏弱いです。
食欲がなくなります。
でも、それじゃいけないので、朝起きるとまずは冷たいカフェオレを飲みます。
自分で作る(って、混ぜるだけだけど)時は、健康を考えて豆乳にしたりしてます。
ちなみに写真はイ・ビョンホンさんのイベント司会で韓国に行った時、パッケージが素敵で思わず撮ってしまったモカ・ラテ

080706_0802~01


私の大好きなルノワールですよ。
素敵なパッケージよね。

さて、今日はコスモ石油TVCMナレーション収録です。
いつから放送されるかわかったら報告しますね。
実はTVCMのナレーションって初めてだから、ドキドキします。
がんばるぜぃっ!!




【2008/07/15 11:16】 | myself | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
13-1=12
昨日行った整体のおかげで、体がかなり楽になりました~
左足の股関節が調子悪かったせいで、楽に足も組めない状態だったんですけど、すっかり治ってしまった!
私が行ったのは「骨格調整」をしてくれる医院で、治療を始めて見たらそれ以外にも、色々とボロが出ていることがわかりました、トホホ。
骨格を整えると、スタイルもスッとするそうなので、ちょっと定期的に通ってみようかと思います。
そうそう、‘やっぱり海が好き’さん、昨日はお湯処には行きませんでしたので、ご安心を。
アドバイスありがとうございました!

さて、先週末はソウルで韓流イベントだったわけですが、帰ってきてすぐ、先日の火曜日は日本武道館で韓国の人気グループSuper Juniorの通訳MCをさせていただきました。
私と一緒にMCをしたのは、“and MORE!!!!!!”でお馴染みの鮎貝健さん。
良く知ってる仲だけど、実は一緒に仕事をするのはこれが始めて。
とってもやりやすかったし、楽しかった。
本番直前、メイクも衣装も整った所で、写真を。

080708_1823~01


ちなみに鮎貝さんはヘアメイクを韓国から来たSuper Jounir担当のかたにやってもらったのよ~
ふんわり決まったヘアが、本番終わってもまったく崩れなかったのよ~(笑)
皆で、凄い凄いって言ってました。

今回、私の担当は主に通訳。
メンバーのキボム君が欠席で、メンバーは13人から12人になったものの、どこから発言が飛び出すかわからず、慣れるまでかなり大変だった。
しかも12人もいるとね、私が立っている場所から遠いところに立っている人たちの会話が良く聞き取れなかったりするのですよ。
そこを読唇術じゃないけれど、動く口を見つつ言葉を拾って行ったりして。

でも、みんな楽しい子たちでした。
サービス精神旺盛だから、何が起きるかわからないんですよね。
結果、私たちMCもダンスを踊らされたり、マシュマロを食べさせられたり。

でも、武道館がびっしり埋まった光景は、ステージから見ると圧巻でした。
そして、最後にあった風船飛ばし。
やっぱりファンの一体感が証明された瞬間。
見事に成功して、メンバーはもちろん、私たちも感激しちゃいましたよ。

イベント終了後、汗だくの彼らたちにお疲れさまのご挨拶。
メンバーは鮎貝さんに「声もルックスもカッコいい!!」を連発。
そして私には「12人も通訳されて、本当に大変だったと思います。本当にありがとうございます!!」と言ってくれました。
そして、皆で写真を撮りましょうということになったんですが、カンイン君が私に近づいてきて「クラゲはどこで買えますか?」と聞くんです。

「クラゲって、海にいるクラゲ?」
「はい、そうです。食べたいんです。」
「食べるクラゲを買いたいの?」
「はい、大好きなんです。クラゲ。」

う~む、ピンポイントでクラゲを欲する人、初めてです。
ファンの皆さん、カンイン君にクラゲをプレゼントしてあげてください(笑)


【2008/07/11 10:14】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本当に弾丸ツアー
なんとな~く蒸し暑いですね、今日は。
先週末から韓流ものイベント司会が立て続けにあり、さすがに疲れたので今日は体メンテナンスの日。

ヒールを履き続けたせいか、どうも左足の調子が悪くて。
これから整体に行っき、夜はお湯処に行って疲れを癒すのさっ!

さて、前回も軽く書きましたが、先週末はイ・ビョンホンさんの最新作「いい奴 悪い奴 変な奴」の試写会&イベント司会をしにソウルへ飛びました。

土曜日の夜に羽田を出発して23:00過ぎにホテル到着。付近ではまだデモが行われていて騒がしかったので、コンビニで水など必要なものだけ買って就寝。
翌日、9:00にホテルを出て、会場であるチャムシルのオリンピックホールに入ってからずっと缶詰め状態…

で、18:40頃、本番終了後、そのまま飛び出しで金浦空港へ行き、最終の羽田行きに乗ったのでした。
滞在時間はなんと22時間余り。
まさに‘弾丸ツアー’だった(笑)

080710_1251~01


写真は分厚い台本カード。

それにしても、大変でした。
映画上映の際、字幕のトラブルなどありましてね。
はるばる海を越えていらしたファンの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
パニック状態の中、あちらのスタッフに韓国語で指示してくれれば、みんなやりますからと伝えて、状況説明やら席の移動やらをしたんですが…。
ハラハラしましたね、久しぶりに。

そんなことを乗り越え、無事にイベントは終了しました。

実は、イ・ビョンホンさんの司会をするのはこれが三回目。
初めてお仕事させていただいたのは、チェ・ジウさんも出演した「美しき日々」コンサート@東京国際フォーラム
あの時は、あんなに大きな韓流イベントは初めてで、その上、通訳もしなければならず、余裕なんてまったくなかった。
その次は「甘い人生」試写会@青山劇場

あの頃に比べたて、私も少しは成長していればいいのですが…

久しぶりにお会いしたイ・ビョンホンさんは、やっぱりオーラが凄かった!
ちょっと緊張しながら、「覚えてらっしゃらないと思いますけど、前もお仕事したことがあるんですよ」とイ・ビョンホンさんに伝えると、「そうでしたか。また会えて嬉しいですよ。」と答えてくれました。
どうも、私の名前を聞いて、てっきり司会者は男だと思ってたみたい。
こんなことじゃ、いけませんね。名前を覚えてもらえるようにならないと。

控え室では、通訳の根本理恵さんと私、そしてイ・ビョンホンさんの、殆んど三人での打ち合わせとなりました。
以前から感じていたことですが、やっぱり彼はどんな時でもプロ意識が高い。
それは当たり前のことなんだけど、彼はいつも人任せにはせず、きっちり台本を読み、アイデアを出したりするんですね。
「美しき日々」コンサートの時も、自分が納得行くまでリハーサルを重ねていたことを思い出しました。

そして始まったイベント。

アクシデントがあったものの無事に終了し、飛び出しで空港に向かわなければならない私と根本さんは、イ・ビョンホンさんに挨拶をしに控え室へ。
これから帰ることを伝えると、残念そうにしながらも「また必ず会いましょう!」と力強く握手をしてくれました。

また、いつかお仕事できたらいいな。


【2008/07/10 17:32】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
弾丸ツアー
昨日は暑かったですねぇ~
一気に夏バテモードに入ってしまいました。
梅雨も明けてないというのに…

昨日は悪友・小林紀美嬢を連れて二度目のシャネル・モバイルアートへ。
軽くお茶をした後、紀美嬢と別れ、バットマン・シリーズ最新作「ダーク・ナイト」の完成披露試写に行きました。
凄いですよ、マジで。
ヒース・レジャーにはオスカーをあげても良いと思う。
今度、みんシネマで紹介しますからね(復活しました!)
お楽しみに…

さて、今日は午後からラジオの収録をした後、そのままソウルへ飛びます。
というのも…

Max3Nom_main(2).jpg


イ・ビョンホン主演最新作「いい奴 悪い奴 変な奴」の試写会の司会をすることに。
大好きなキム・ジウン監督最新作、しかもチョン・ウソン、ソン・ガンホとこれまた大好きな俳優が共演。
私も現地で映画見れるのかな?
見られたらうれしいなぁ。

【2008/07/05 19:45】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
豊作!?
20080704153013
毎月、何十枚と届く試写状。

ここんとこ大作揃いです。

今週は宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」(ポニョが可愛すぎ!)、押井守監督の「スカイクロラ」(実は加瀬亮の大ファンです)、そしてビートルズの歌で綴られるミュージカル映画「アクロス・ザ・ユニバース」(斬新!。

そして今夜はバットマン・シリーズ最新作「ダーク・ナイト」の完成披露試写会へ。
ジョーカー役はヒース・レジャー。
これが遺作となってしまいました…
心して見てきます。
【2008/07/04 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せロールケーキ
大阪旅行2日目に泊まった堂島ホテル
客室の電化製品はamadana、そしてアメニティはアグロナチュラ。
こじんまりとしていながらも落ち着く室内といい、なんとも大人な佇まいといい、個人的にかなり好きなホテルでした。

そのホテルのカフェで出会ったのが堂島ホテルロールケーキ

080701_1028~01


今まで食べたロールケーキ中で、一番美味しいと言っても過言ではない!
しっとりとしたスポンジに、ミルクの味がそのままするようなフレッシュな生クリーム…
甘さ控えめで、一口食べれば、思わず笑顔になってしまうんですよ。
賞味期限がその日のうち、ということで発送は出来ないと言われたものの、あまりの美味しさに「絶対お土産に買って帰る!」と決意し、お家に持って帰ったのでした。

ちなみに…
堂島ホテルの近くに、毎日長蛇の列をなしているモシュシュというケーキ屋さんがありまして、お店の名物が堂島ロールというロールケーキなんですね。
東京のデパートにも出店しているほど有名らしいのですが、知りませんでした、私。
話によると、以前、堂島ホテルの中にモンシュシュがあり、お店とホテルのパティシエが共同で開発したのがロールケーキなんですって。
だから名前は若干違うものの、お味とレシピはほとんど変わらないとのこと。

今度は、堂島ロールを食べてみよっと。


【2008/07/02 11:49】 | myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
念願叶って…
グラストンベリーで観客にエルボーしまくるエイミー・ワインハウス笑えるなぁ。
YouTubeにたくさんアップされてる(笑)
音楽ファンはぜひチェックを!

さて、先週末ですが…
大阪に行ってまいりました~
目的は…


080627_2028~01


わかります?

じゃぁ、これで。

きらきら


ムフフ。
念願叶って、私の大好きなきらきらアフロの収録にお邪魔してきました!!!
「スタジオ観覧が夢!」って言い続けてきたこの数年間。
言い続けてると、願いは叶うものですなぁ。
そして、「持つべきものは友」…
親友のおかげで、見学することが出来たわけですから。

いつもTVで見ていた番組は、思っていた以上に小さなスタジオで収録されていました。
観客を入れ替えての2本撮り。
1本目はカメラの後ろで見ていたんですが、2本目は雛壇に座らせてもらちゃった。
大体、60人くらいの女性が座っているんだけど、明らかに私が最年長だと思われ…

生で見る鶴瓶さんと松島尚美さんのトークはやっぱり面白かった~
それにしても、本編と楽屋トーク含め、約1時間で収録は終わってしまうのにはびっくりした。
トークはかなり編集されてると思ってたんだけど、ほとんどそのまま使われていたのね。
収録が終わると、観客にはクリアファイルなどのグッズが配られ、その後は時間までセットで写真を撮ることが出来ます。
私も撮りたかったんだけどねぇ。
若い子に「撮って」とお願いする勇気が…なかった(笑)
しょうがないので、一人寂しく、きらきらアフロに来た証拠写真を撮ってみたのだが…

080627_2034~01


ほげ~っとした表情が、どこか寂しさを感じさせる一枚となってしまいました(笑)

1本目が終わった後の休憩時間に、楽屋にお邪魔。
鶴瓶さんは私の名前を覚えててくれて、楽屋で一緒になった見学者の女の子たちに

「韓国語でDJしはる人や~」

と私を紹介してくれました。

その後、鶴瓶さんが姿を消すと、二十歳そこそこの彼女たちはジェスチャーをしながら

「…回す方ですか?」

「いえ、喋る方です」

と、私。

色んなことで、歳の差を感じたきらきらアフロ見学だったのでした。

ちなみに私が雛壇に座った回の放送は、テレビ東京では7月14日の深夜に放送されると思われます。
映ってたらどうしよう!?
キャハ(笑)




【2008/07/01 12:38】 | myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
