【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキでしたぁ
今朝のJ-WAVE BOOM TOWN
たくさんの方々が聞いてくれたようでうれしかったですsmile-8
メッセージもたくさん頂きました!
中には、涙腺がゆるいから泣かないようにってメッセージも。
実はクリス智子さんにも「金曜日はもちろん泣いてね!」って言われてます。
ほんとに泣いたら、それはちょっと危ないと思うんですけどね、精神的に・・・(笑)98666

あと「気づいたら番組が始まっててぇ」なんて方もいたようでしたが問題なしです。
なにせ、金曜日まで毎朝やってますから(その後は知りませんよ~)
それに、生放送終了後、番組取材のためJ-WAVEに来ていたタスクさん医者に会ったんですが、タスクさんも「ごめん、聞けなかった!」とのこと。だから、問題なしです。
でも、タスクさん一回くらいは聞いてみてね(笑)。

そんなわけで、明日もがんばりまっすムキッ
おっと、もう寝ないと。
【2007/10/29 23:46】 | myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
早起き
とうとう、やってきましたアップロードファイル
J-WAVE BOON TOWNピンチヒッター
月曜日から金曜日まで無事にナビゲートできるかな。
とりあえず、久々の生放送なんでがんばりまっす。
スタッフの皆さんのご好意で、一週間映画紹介もいたしますのでお楽しみに・・・

あっ、でもその前に・・・

この後、深夜1時からJ-WAVEで

J-WAVE 25
“ANOTHER STORY OF OZ ~進化し続けるミュージカル”


が放送になります。

昨年、放送した劇団四季の韓国版「ライオンキング」に続き、今回は今年6月からスタートした「ウィキッド」を特集しています。
劇団四季の名作からの楽曲をDJ TAROさんがMIXした音源もお送りします。これはかなり画期的な企画!えぇ

お時間がありましたら、ぜひ、聞いてみてくださいね~

(といっても、私はもう寝なきゃいけないのでリアルタイムでは聞けないのですが・・・)

それでは皆さま。
明日の朝9時にJ-WAVEでお会いしましょう!!
【2007/10/28 22:42】 | myself | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キム・レウォン~♪
明日は(といってもすでに水曜日になっちゃいましたが・・・)

キム・レウォンファンミーティング

司会をやりますオンプB2

実は韓国俳優のファンミの司会をさせていただくのは今回が初めてです。東方神起SS501など音楽系のファンミの司会や、映画の舞台挨拶は何度かあるんですけどね。

でも、キム・レウォンさんは以前「マイ・リトル・ブライド」と「アメノナカノ青空」の舞台挨拶の司会をさせていただいたので、お会いするのは今回で3回目になります。実は、私が最初にハマった韓国ドラマが彼が主演した「屋根部屋のネコ」で、それからずっと応援しています。「マイ・リトル・ブライド」と「Mr.ソクラテス」ではパンフレットやチラシにコメントも書かせていただきました。今回は司会をやらせていただけてとても光栄ですjumee☆shy1

ファンの皆さんが十分に楽しんでいただけるよう、がんばらなくちゃムキッ
【2007/10/24 00:40】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
BOOM TOWNに出ます!!
先週、金曜日のJ-WAVE BOOMTOWNを聞いていた方からコメントたくさんいただいてますが・・・98666

クリス智子さんがヴァケーション中ということで

来週一週間BOOM TOWNのピンチヒッターやります笑う

e-stationではタスクさんに「早起きが苦手」なレッテル貼られちゃいましたが(まぁ、確かに早起き苦手だけどね・・・)、来週は汚名返上ですオンプB2
いやいや、大人ですからちゃんと出来ますって。でも、一応、今週から早寝早起き練習します(笑)。

そんなわけで、今週はBOOM TOWNの前収録などでちょっぴり忙しいです~

ところで、昨日は素晴らしい秋晴れでしたねjumee☆Autumn
私は甥っ子を連れて、地元・江ノ島海と空に行ってきました。
突然、ケンタッキーのチキンが食べたくなって、テイクアウトして缶ビール買って海を見ながら食べました。

気持ちよかった~~~kirara

でも、トンビに狙われそうで怖かったです・・・えぇ

そうそう、J-WAVEのサイトでみんシネマ映画復活です。
これから映画情報を熱くお届けしますのでよろしく~
【2007/10/22 22:06】 | myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久し振りのJ-WAVE
水曜日。
収録のため、J-WAVEに行って来ました。
e-stationが終わってから約3週間ぶり。
ちょっとドキドキしたりしてドキドキハート
何の収録だったのかというと、10月28日にオンエアされる“J-WAVE25”のため。
タイトル&内容は追ってお知らせしますからね。

さぁ、そして金曜日。
今日は早起きしてJ-WAVEに行かなければなりません。
なぜかって???
それも後でのお楽しみ~98666

10月後半は皆さんとJ-WAVEでお会いできそうですよポ

ではでは、おやすみなさいmoon
【2007/10/19 00:16】 | myself | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
釜山国際映画祭 #3
その後、私たちは海雲台に戻り、カン・ドンウォン主演の新作“M”の記者会見場へ。パラダイスホテルのボールルームに到着してみると、人、人、人。っていうか記者もスチールカメラマンもムービーカメラマンもごちゃごちゃっと陣取っているから、まったく前が見えない(笑)。

GetAttachment-3.jpg


こりゃ、ひと騒動あるぞって思っていたら、案の定、仕切りがちゃんと出来てないということに怒鳴り声が上がり…危うく記者会見、キャンセルになる所でした。

どうあがいても主役の俳優たちが見えない状況に疲れてしまった私みんしると佐々木さんは、壁に寄りかかって体育座りをし、カン・ドンウォンさんやイ・ミョンセ監督の声を聞いてました。

で、私たちのように前に行けない記者さんたちはこんな感じ。

GetAttachment-5.jpg


しょうがないから、ムービーさんの小さなスクリーンで確認したりして(笑)

GetAttachment-4.jpg


記者会見も終わりにさしかかり、カン・ドンウォン見えないかなぁとカメラマンたちの後ろで隙間を探していると…

あっ、いた

GetAttachment-6.jpg


なんだか「見たな~~~」ってな表情になってますけど(笑)。

あっ、いた、いた

GetAttachment-2.jpg


ちょっとですけど、見れました。

ちなみに記者会見場の入口には日本からの韓流ファンがたくさん。佐々木さんは皆さんに「韓タメ!ですか~」って声をかけられ、私の場合は喋ると「テレビと同じ声だ~」って言われました。声で気づかれるって不思議な感じよね、フフフ。
【2007/10/17 02:05】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釜山国際映画祭 #2
いやぁ、やっぱりハマってしまった“24 シーズンⅤ”
見始めたら終わらなくって、一日半でDVDを一気に6枚も見てしまいました。
相変わらず、一話が終わるところで
「え~~~~~っ、この後、どうなるの???」
もしくは
「え~~~~~つ、裏切り者はお前かよ~~~っ!」

てな展開になり…

フゥ…目が疲れてます。
最後のVol.12は借り出し中だったので、ここで一旦お休み。

で、釜山国際映画祭のご報告 パート2です!

二日目は映画祭ならではの催し物に顔を出してみました。

まずは、映画祭ならではの楽しみ、Guest Visiting(通称GV)。
いわゆる舞台挨拶ですね。映画館の中で行われるものはもちろん、屋外のステージで行われるものもあります。

私たちがまず訪れたのは、海雲台から地下鉄で30分くらいのところにある、南浦洞のpiff広場で行われたGV。この日は崔洋一監督の映画「ス」の主演2人、チ・ジニさん(チャングムでお馴染みですね)とカン・ソンヨンさん(映画“王の男”の女優さん)が登場し、あたりは映画ファンの人々で溢れていました。

GetAttachment.jpg


それにしても、ステージと観客が近すぎる(笑)。それでなくても、このpiff広場界隈は、通りもかなり狭いので、スターはステージにくるまでが一苦労。若い子に人気の俳優が来ると、大変なことになるんですよね。でも、これが釜山国際映画祭の醍醐味なのです。

【2007/10/17 01:17】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
釜山国際映画祭 #1
10月10日、無事、韓国から帰ってまいりました~マイメロディ
昨日、一昨日とお仕事をして、今日はオフでございます。
やっとタスクさん医者の新番組“Radio Donuts”を聴きました。第一回目の放送は韓国にいたのでね。
インターFMの自分の番組を聴くのもなんか妙な感じだけど、タスクさんの番組を聴くのもなんだか妙な感じ(笑)
私、この人と七年半も放送してたんだなぁ・・・と。
どんな風に聞こえていたのかなぁ・・・と。
これからはリスナーとして、メールとか送っちゃお、フフフ。

さて、遅ればせながら釜山国際映画祭のご報告キラ

10月5日にソウルから釜山入り。海雲台のホテルで“韓タメ!”佐々木恭子アナウンサーと田中プロデューサーと合流し、そのまま映画祭事務局でプレスパスをピックアップしたあと、話題の日本映画“HERO”の上映会場へ。佐々木さんは“とくダネ!”用のインタビューが入っていたので、私は田中Pと私の親友2人と、一般客に交じって木村拓哉&鈴木雅之監督の舞台挨拶を見ることにしました。

日本に帰ってから、映画祭に行ってきたというと、周りから「本当にキムタクは韓国でも人気なのか?」って聞かれるんだけど、彼の人気は本当です。やはり、日本の芸能界のトップスターを生で見られるとあって、韓国の人たちかなり興奮気味。映画もドラマもよく知っているしね。意外だったのは女性のみならず、男性ファンも多いということ。キムタク登場に悲鳴を上げ、彼の一挙一動に「オモ!薔薇(いや~ん!)」「モシッタ!heart0(カッコイイ~!)」と口にするファン達。その熱狂振りに思わず笑いが出るほどでした。

さて、舞台挨拶の後は、皆で釜山の美味しいものめぐり!

まずは、海雲台にあるイカの活き造りで有名な人気店“ハヤンチプ”(白い家)へ。私たちが食べたのは、日本のイカそうめんをさらに細かくした感じの活き造りと、コチュジャンと野菜で和えたイカの刺身に、冷水をかけてスープのようにして食べるムルフェ(水の刺身)。これが焼酎にあうのよアップロードファイル

fe.jpg


mulfe1.jpg


そしてシメは、店名は忘れましたが、これまた地元で有名なお店でテグタン(タラのスープ)。テグタンというとむせるほど辛い真っ赤なスープを思い浮かべますが、ここで出されるのはお出汁が良く出た少し白濁したスープ。なんとも上品なお味でね、これは本当に美味しかったです笑う

tarasoup.jpg


こうして、釜山初日の夜は更けていったのでした・・・moon
【2007/10/13 17:28】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
只今、満喫中!
ブログの更新がすっかり遅れてしまった…98666

えぇっと、実は10月3日から韓国に来ています~
で、現在は釜山国際映画祭を満喫中~

実は私がナレーションをしているスカパー!フジテレビ721の番組「韓タメ!」(絶賛放送中!)女性スタッフで映画祭に行ってみようということになりまして、司会の佐々木恭子アナウンサー田中プロデューサー(頼れる姉御!)の三人で満喫してまいりました둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋

皆さんもご存知の通り、韓国ファンの黄色い声(古っ!)で盛り上がった“HERO”のキムタクの舞台挨拶や、仕切りがうまく行かなくて大騒ぎになってしまったカンドンウォン主演の新作“M”の記者会見、そして夜中まで盛り上がったSOUL'd OUT & m-flo & CLAZZIQUAI出演のイベント“CINEMATIC LOVE”などに潜入。
写真もたくさん撮りました。
なるべく早くアップするようにしますからね、お楽しみに긪?긣

ちなみに只今、釜山は雨。
何でも台風が近づいているとか…
明日、韓国の新幹線(!?)KTXに乗ってソウルへ戻り、10月10日に帰りま~す

では、皆さん、風邪など引かないように気をつけてくださいねclover

みんしる@釜山国際映画祭

P.S タスクさんの新番組がリアルタイムで聞けなかったのが残念덀롌
【2007/10/08 00:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
“ありがとう”~心から…編~
今日は10月2日の火曜日。
毎週、火曜日はe-stationの会議の日でした。
改めて、寂しさを噛みしめています・・・。

いやぁ、それにしてもブログのコメントと拍手の数に我ながらびっくりしております。
応援してくださった皆さんへ、もっと早く“ありがとう”を言いたかったんですが・・・。
実はこのブログにコメントを書いていただくと、私の携帯電話にメールで連絡が来るようになっているんですね。
それが、e-station GOLDの最終回当日の朝から、止まることなく送られてきて。
最初にそれを開いたとき、地下鉄の中で号泣しそうになっちゃっったんです。
それからというもの、昨日までメールが届くたび、毎回、涙目になるという情けない状況(笑)
そんなだから、ずっと胸が一杯で。
何か書こうとすると涙があふれて止まらない。
で、何も書けなかったんですよね。
今日になって、やっと落ち着いてきました。
ちなみに最終回当日は、BOOM TOWNのクリス智子さんのシメのコメントから泣いていました。
そう、フライングして泣いてた!
まぁ、“オープニングから泣いたナビゲーター”という伝説を作ったことには変わりありませんね、ははは。

7年半といえば、番組開始に生まれた子どもはもう小学生ですよっ!!
ほんと~に、ビックリです。
私のキャリアの中で、一番長く続いた作品であり、私にとっての代表作となりました。
皆さんの心の中で、ずっと笑いを届ける番組として輝き続けたらとてもうれしいです。

DSC02917.jpg


素晴らしい番組と素晴らしいスタッフに出会えたこと。
そして何よりも、素晴らしいリスナーの皆さんに出会えたことを幸せに思います。
本当にありがとうございました!!!!!

ところで、10月からのみんしるは・・・

Inter FMで“TOKYO SONIVO”という新番組がスタートしました。
月曜日~金曜日の22:00~22:30に放送。
“Hello,everybody!”までは言いませんが、かなりおしゃれヴァージョンでがんばってます。
タスクさんやスタッフに突っ込まれそうでコワイのだが・・・(笑)
皆さん、ぜひ聴いてみてください。
そして、これからもブログに遊びに来てくださいね~ハート
【2007/10/02 20:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
”ありがとう”~photo編~
9月28日 e-station GOLD 終了…

沢山の花束を、ありがとう薔薇

070929_1751~01.jpg


バロンさんの紅茶とハンカチのおもてなし、ありがとうBrilliant

071001_1418~01.jpg


作家の阿部ちゃん!かわいい携帯ストラップ、ありがとうheart0

PA0_0243.jpg


タスクさんとの“2人打ち上げ”で行った和食屋“樋口”のご主人
2人の新たな門出にと準備していただいた心のこもったお料理を、ありがとう朝飯

070929_2053~01.jpg


7年半e-stationを一緒に作り上げてくれたスタッフ(写真にいない人も)、ありがとうアップロードファイル

DSCF1621.jpg


こんな私を7年半もの長い間、相方にしてくれたタスクさん、ありがとう医者

DSC02919.jpg


そして・・・

7年半聞いてくれたリスナーに、ありがとう!!!涙

DSC02921.jpg

【2007/10/01 15:15】 | myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
