【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
佐々木恭子さん~♪
昨日はフジテレビの夏のお祭り

お台場冒険王
に行ってきました~!

夏の思い出作りじゃぁありませんよ。
ゲストキラとして出演してきたのです。

お台場冒険王のプログラムのひとつ

お台場映画王に!

私がナレーションをしている番組「韓タメ!」(フジテレビ721で絶賛放送中)の佐々木恭子アナウンサーが司会をされた昨日は、韓国映画“サイボーグでも大丈夫”の上映があったんです。
そうです、韓国が世界に誇るスターRainさんの主演作!そして私が大好きなパク・チャヌク監督の最新作!!

なんでもRainサイドに出演の打診はしたものの、今、彼はドイツのベルリンで、ウォシャウスキー監督によるハリウッド映画「スピード・レーサー」の撮影中。
お台場に来てくれるはずもなく・・・汗

その代わりとして、上映後、熱くRain話をしていこうということで、佐々木さんご指名で私が呼ばれたのでした、エッヘンjumee☆shy1
ちなみに私、Rainさん日本デビュー曲“sad Tango”リリースイベント@丸の内で司会をさせていただき、コンサートも何度となく見ております。

上映が終わって、佐々木さんが私を紹介してくれたのですが、ステージにあがった私を「Rainさん」と呼んでしまい、大笑い。
映画の中で好きなシーンは?と佐々木さんに聞かれ、「やっぱりキスシーン。Rainさんはあんな風にキスをするんだな・・・って」と思わず本音を言ってしまい、またまた大笑い。
以前「韓タメ!」で放送したものから抜粋したインタビュー映像を大画面で見ていただき、観客の皆さん満足そうでしたheart0

20070829152802.jpg


久し振りにお会いした佐々木さんとの舞台上&舞台裏でのおしゃべりも楽しかった。
佐々木さん、ほんとに今年の釜山国際映画祭、一緒に行きましょうねアップロードファイル
【2007/08/29 14:26】 | myself | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ケロロ軍曹にLOVE
8月25日・26日と北九州の小倉で行われた「日韓マンガフェスティバル」
記念すべき第一回目の司会をさせていただきました~
ということで、只今、福岡のホテルからブログを書いております。

以前、私が担当していた福岡のLOVE FM“ASIAN NEW STANDARD”という番組。
福岡がアジアの玄関口であることから、アジアの若者と文化交流をすべく、スタッフと共にアジア各国へ取材に行き、たくさんのコネクションを築いた番組でした。
番組は終わってしまったけれど、少しずつ私たちがやってきたことが形になってきていて、今回は日本と韓国がマンガで文化交流とになったわけです。

1日目には、ちばてつやさん、里中満智子さんなど、有名漫画家のトークショー。2日目には「宇宙戦艦ヤマト」でおなじみ、ささきいさおさんのステージも。いやぁ、このステージは感動でした。子供の頃、メーテルになりたかった私は、アンコールで歌ってくれた「青い地球」で泣きそうになりましたよ(笑)。

もちろん、マンガですから、子供向けのショーもありました。
1日目の“Yesぷりきゅあ5”も盛り上がったけれど、私がハマったのは…

ケロロ軍曹!!

マンガもアニメも殆ど見たことがないけれど、着ぐるみにやられた。

かっ、かわいい~~~~~~!

あまりにも可愛くて、気がつけばケロロ軍曹を激写につぐ激写!

まずはケロロ軍曹とパチリ

070826_1201~03.jpg


続いてギロロ伍長とパチリ

070826_1554~01.jpg


そしてタママ二等兵とパチリ

070826_1553~01.jpg



はい、写真を取った後で名前を調べましたけど…なにか?

せっかくだから、皆が敬礼しているバージョン

070826_1555~02(2).jpg


でも、ステージは結構ハードで出演が終わるとこんな感じ…

070826_1222~01(2).jpg


これ、屋外だったら倒れるよ~
ほんと、お疲れさまです。

でも、私が撮ったベストショットはこれなのだ

fu0ricss.jpg


なんだか、癒されるぅ。

でも…

う~ん、何してるんだろ、私。
【2007/08/27 01:43】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悶絶・・・ごまだれ餅
以前、私が最近ハマっているお菓子としてブログでも紹介した

ふんわり名人 きなこ餅

同じお菓子にハマっていた親友ちーさんが、ブログを読んで

ふんわり名人 ごまだれ餅が悶絶するほど美味い

と教えてくれました。

しかも今日、“みん姉さんの分もゲット!”というメッセージと共に、私の携帯にこんな写真を送ってくれましたよ。

200708211654000[1].jpg


持つべきものは友!! サンキュ、ちーさん。
しかし・・・

ジャーンキラ

20070822021943.jpg


私も必死に探して、もう食べちゃったもんね、テヘッ98666

いやぁ、きなこ餅もいいが、ごまだれ餅もいいね。
悶絶する美味さでしたよ、ハイ。

ちなみに只今、我が家には

ふんわり名人 きなこ餅
ふんわり名人 ごまだれ餅
ふんわり名人 チーズもち

と、御三家勢揃いでございます~~~jumee☆shy1

あっ、ちーさん。
あなたのご好意はありがたく頂戴いたしますからね絵文字名を入力してください
      
【2007/08/22 02:25】 | myself | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出られない・・・
“COSMO Discovery Earth”の収録後、新宿へ。
久し振りにタワレコに入ったら・・・出られなくなったjumee☆DaNcE1
だって、欲しいものが一杯。
1時間くらい各フロアを回り、悩みに悩んで3アイテム買いました。

買ったもの


“Back to black”by Amy Winehouse
  サマソニのステージでファーギーも口ずさんでいた曲“Rehab”
   
   ♪ They tried to make me go to rehab
       and I said No No No

  このフレーズが頭でぐるぐる回っていたので、日本盤を待たずに購入

“アウト・オブ・サイト”
  本当はオーシャンズ11のDVDを探していたんだけど・・・
  私の大好きなアウト・オブ・サイトのDVDが売ってた!!
  即購入です。
  ソダーバーグ監督とクルーニー兄貴のクールなコラボの原点。
  お勧めです。

“1×8で行こうよ!”
  これを発見したときは悩みもせずそのまま手にしておりました(笑)
  私の大好きな大泉洋さんの北海道ローカルTV番組がDVD化です。
  TVアナウンサーの木村洋二さんと大泉洋さん、二人合わせてYOYO'sだそうです。
  家に帰ってイッキ見しましたが、面白かった。
  DVDシリーズ化なんですよね?これ。
  う~ん、楽しみだ。


  
【2007/08/16 17:49】 | myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さすが高野!
昨日は夕方からお仕事。
気がつけば長く続いている番組“COSMO Discovery Earth”の収録。
週末にNack 5,bay FM,FM Yokohamaで放送されている5分のネイチャー番組です(ぜひ、聴いてみてね)
スタジオのある駒沢に向かう前、ブラリと立ち寄った東急Food Showで美味しそうなデザートcake発見!!
残暑見舞いも兼ねてスタッフの分も購入し、収録前に美味しく頂きました。

見ているだけで幸せ!
 

それにしてもさすが高野ですわ。
目に豪華、味も豪華絵文字名を入力してください
どれにするか悩んだ挙句、グレープフルーツのゼリー黄金桃のパフェにいたしました。

私のもんだっ!


あ~、美味しかった絵文字名を入力してください

今度、新宿高野のバイキングに行ってみたい私なのでした。
【2007/08/16 17:23】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
韓流スターにバッタリ!
火曜日。
e-STATION GOLDのミーティングの後、次の仕事まで時間があったので、試写で見逃していた映画“オーシャンズ13”を見に渋谷へ。
お盆休みだからか、駅前のスクランブル交差点も人が少なめ。
渋谷ピカデリー17:45の回のチケットを買って、簡単に食事を済ませておこうと一旦外に出てみる。
ロッテリア、ラーメン屋、吉野家に回転寿司。
手っ取り早く食べられるのはどれかなぁ・・・。
友人と悩んでいると、一人の男性が私の前を通り過ぎました。

「どこかで見たことが・・・ある」
と思ったらぱんだもびっくり

な、なんとリュ・シウォンさん!!smile-8

紺色のTシャツに膝丈のパンツという普段着。
女性のスタッフ(?)らしき人と一緒でした。
仕事の合間だったのでしょうか。
背は高いし、やっぱりどこか違うオーラが漂っているからすぐに気づかれそうなのに、私しか気づいていない。
と、なんだか残念そうにしていたら、リュ・シウォンさんとすれ違った50代くらいの男性が

「リュ、リュ・シウォン!?」

と、一人つぶやいていました。
韓流ドラマ好きな人だったのかなぁ(笑)

生でみるリュ・シウォンさんはTVで見るよりもステキでしたぁローズ
そういえば、FACE in JAPANに出演するんじゃなかったっけ?
【2007/08/15 02:40】 | 韓流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふんわり名人
あ~~~~~~~~~ぁ

最近見た映画の話を書いていたら、文章が消えた…。
かなり時間かけて書いたのに、文章が消えた…。
写真をアップロードしようとしたら、文章が消えた…。

落胆。

書き直す気力がなくなってしまったので、最近ハマっているお菓子の話を。

美味しいんだから!



「ふんわり名人 きなこ餅」


おかきを一口サイズのボール状にしたお菓子なんだけど、口に入れるとふわっと。
きなこが口一杯に広がって美味しいの。
食べてみると、なるほどふんわり名人!と思うはず。
コンビニやスーパーで見つけたら、ぜひお試しを。
【2007/08/13 14:12】 | myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
“プリズン・ブレイク シーズン2”終了~!
終わった~!!

いや~、やっと見終わりましたよ、“プリズン・ブレイク シーズン2”jumee☆SaturdayNightFeverL
一度見始めたら、止まらない、止まらない。
やっぱり面白いね。
ほんと、良く出来てる。
シーズン1は刑務所の中という閉ざされた空間という面白さがあったけど、シーズン2は堀の外、行動範囲が広大。
とは言っても、脱獄犯として全米に指名手配されているので、周りにバレないように動かなければならないという制限付き。
しかもマイケル&リンカーン兄弟を執拗に狙う組織と、ウエスモアランド爺さんの500万ドルが絡んで、それがまた話を面白くしているの。
もうね、登場人物たちの“カケヒキ大会”ですよ。
こんなことしてたら、この人たち、きっと20年は寿命が縮まるねえぇ

で、見た感想を誰かと話したい!!って思ったのに、ビデオをよく見たら最後のvol11とvol12は8月25日からレンタル開始でした。
私が見たのは、20世紀FOXさんからだいぶ前に届けられたサンプル版なのでね。

でも、一言だけ言わせて。

“SONA”ってなに~~~~~~~っ!!

ちなみに、TSUTAYA ONLINEの特集サイトで見られる面白CMは爆笑ものですよ。

さてと、今度は“24シーズン5”に取りかかろうかな。
だって、すでに“24シーズン6”のサンプル版が届いちゃったんだもの。
なんだか、夏休みの宿題やってるみたいだなclover

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/08/09 00:23】 | 海外ドラマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログ始めました!
とうとう、個人ブログ始めました~あ
大好きな映画はもちろん、音楽、韓国エンターテイメントなどなど、
わたし流に紹介していこうかな、と思っています。
もちろん、日々の小ネタなども…。

どうぞ、よろしくとろろ

テーマ:はじめまして★ - ジャンル:日記

【2007/08/06 17:54】 | myself | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
