【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウルでプラダ
可愛いテンプレートを発見したので、
私のブログもちょっぴり模様替え…

さて、5月20日~5月24日までの
ソウル滞在の話を一つ。

今回、親友が連れて行ってくれたのが
プラダのビジュアルアート・プロジェクト
“TRANSFORMER”です。

090522_1419~01

16世紀に建立されたキョンヒ宮という
宮殿に隣接する広場に設置されたパビリオンで
開催されています。

デザインしたのは建築家レム・コールハースと
彼が率いるOMA。

円・長方形・六角形・十字の図形からなる四面体に
なっていて、プロジェクトごとにパビリオン全体を
回転させて、その内容に沿った面を床部分に動かす
のだそうです。

ちなみに私が見たのは、六角形を床部分にした
「スカートのすべて」。

プラダがデザインしてきたスカートの数々を、
様々な角度から見せる、という展示。

プラダの服は数枚しか持っていないけど、
スカートを見ながら、

「このときのスカートが欲しかったんだよ~」
「この素材のコートが素敵だったんだよ~」
「このコレクションが好きだったんだよ~」

と、ブツブツ独り言を言いながら見てました(笑)

6月26日からは映画「バベル」で有名な
アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥが
チョイスした映画を上映するプロジェクトが
始まるそうな。

う~~~ん、絶対、見たいっ!

ちなみに無料で、インターネットで申し込まないと
入れません。
興味のある方は“TRANSFORMER”をチェック!


【2009/06/03 16:12】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
H&M制覇!
一時間ほど前から、激しい雨が降っています。
昨晩から甥っ子のケンケンと犬のモモは妹に連れられ、千葉の方へお泊まり。
そんなわけで、昨日は母と2人、夜な夜なワインを開け、静かな我が家を
楽しんだのでした。

ところで金曜日、やっとH&Mに行ってきました~!

クォン・サンウソン・スンホン主演映画「宿命」の試写を見に銀座へ出たので、
そのついでに。
まずは、試写の前にトライしたんだけど、入場までに一時間強かかると言われて断念。
やっぱり今日もダメか、と諦めたんだけど、試写の後にどんな様子か見に行ったら、
40分くらいで入れると言うじゃないですか。
列を整理してる警備員のおじさんが囁くんですよ。

「明日はもっと混むよ~」って(笑)

思わず並んでしまった(笑)

で、結局、25分くらいで入れたかな。
ラッキー!!

しかし…

中が超込み!
試着をするのにかなり待たされる。
なので、まずは店内をくまなく見て、気に入ったものはみ~んな持って、
試着は一度で済ますようにするとベターです。

ちなみに私の戦利品は…

080920_1356~01

素敵な花柄ワンピースが約8000円
雨の日もじゃんじゃん使えそうなヒール靴が約5000円
大振りのピアスが約600円!

安いねぇ。

でも、品数は少ないかな。
NYのH&Mに比べたら、とっても狭いし。
スタッフの話によると、銀座店とこれから11月オープン予定の原宿&渋谷店に置かれる
品物は違うらしい。
11月になったら、また並ばなきゃならないのね、私たち。


【2008/09/21 12:35】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H&M狂想曲
それにしても凄いことになってますね、H&M。
オープン初日の模様がTVで流れるたび、ピンチヒッター中は我慢、我慢、と言い聞かせ・・・
昨日、すべての仕事を終えてウキウキ気分で行ってみたら・・・

080915_1849~01

ガ~~~~~ン!!!
すっごい並んでるよ~!!!
19時過ぎだというのに、2ブロック先まで並んでるよ~!!!

080915_1850~01


朝の5時起きで、合計すると6時間近く喋ってきたヘロヘロの私には、もはや並ぶ気力は全くなく・・・

そのままトボトボと家路につきました。

銀座4丁目交差点で、ふと交番に目を向けてみると・・・

080915_1904~01


なんとな~く苛立ちながら書きなぐった感のある、H&Mへの道しるべ。
ちょっと笑った。
おまわりさんも大変ですなぁ。

あぁ~、いつ行こうかな、H&M。

【2008/09/17 00:11】 | FASHION | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
